IMG_5148



 牡蠣の季節到来。週末は早速初ものを、私の秘蔵ワインの一つである「CHATEAU DE SAINT COSME」の白をキンキンに冷やしたものと一緒に、美味しくいただきました。

 実は私、牡蠣開けはほぼプロ並みです。「好きこそ物の上手なれ」とはよく言ったもので、当初は時間がかかり指などに切り傷が絶えませんでしたが、良い師匠に出会ったこともあり、今は傷などゼロで1分間に4-5個、ぱっぱぱっぱと開けていきます。

 その強い味方が上の写真の「マイ牡蠣開けナイフ+左右手袋」です。この使い慣れた「マイ牡蠣開けナイフ+左右手袋」があるからこそ、迷いなくポイントを決めナイフの先を牡蠣の殻に突き立てることが出来ます。ナイフの先には牡蠣明けの師匠からの秘伝の細工がしてありますし、手袋は万が一ナイフが突き刺さったとしても、また牡蠣の殻が手袋に触れたとしても、破れない特殊繊維で編み込んであるので安心です。

 誕生日・クリスマス・大晦日などのパーティは、私の出番です。アペリティブの美味しいシャンペン・ワインを飲みながら、軽く数百個の牡蠣を開けていきます。

 もし、パーティーで牡蠣明けの人が必要でしたら、いつでもご連絡ください。美味しいシャンペン・ワインをご馳走していただければ、どこにでも「マイ牡蠣開けナイフ+左右手袋」とともに参上いたします。

 

「今日の一句」

色気より 喰い気勝っちゃう 秋の幸






 お時間がありましたら弊社のHP「総合保険代理店ASSETS」を覗きにきてください。フランスの保険について企業保険から個人保険まで、自動車保険、事務所保険、輸送保険、債権保険、医療保険、アパート保険、留学生保険、海外旅行傷害保険、フランスの年金申請等について簡単に説明をしてあります。新しく、留学生保険、ワーキングホリディー保険(ワーホリ保険)を弊社主導で作成しました。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックをおねがいします!