April 25, 2008

移転しますた。

最近コメント投稿とか再構築とかが重すぎなのでまことに勝手ながら移転します。
リンクの変更とかお願いします。
http://parisno02.blog102.fc2.com/

March 29, 2008

概要

当サイトでは主に日本鯖で未実装の内容を取り扱っていく予定です。
シルクロードオンラインだけに限らないですが、他国で開発されたゲームが日本で運営される場合、他国でちびちびパッチされたものが、日本にきてまとめて当たることが多いので、その”ちびちび”を逐一報告するのを目標にしております。
日本鯖での攻略はMMO Station等を参考になってください。

メモ(たまに更新)

全モンスター集
装備品変遷表
レベル90までの必要SP表
装備品名称表

日本鯖未実装機能

新三項バランス
80〜クエスト
クエスト救済/同時進行


ヨーロッパキャラのスキル(詳細わかり次第修正)

ウォリアー1  ウォリアー2
ローグ1  ローグ2
ウォーロック
ウィザード
バード
クレリック


シルクロード全体地図第4版PNG形式(未実装エリア含)
緑が韓国実装。クリーム色が未実装。
赤矢印は次元門移動可能。
今回は予想が多めに入ってるので鵜呑みにしないほうがいいかも。

韓国鯖と日本鯖の違い。


・丸薬が威力減少と等級減少の2種類。
・ヨーロッパ側の町、コンスタンティノーブルとサマルカンド実装。
・馬も日本と同じ。
・犬は店売り(2M)。ペット用蘇生、丸薬、ミルクが日本より安い。
・自動回復機能が無料
スキルも日本と同じ。マスタリのみ70以降上げられる。
・新規キャラの出現場所が何箇所かある。皇居に出ることもあれば南門前の場合もあり。
・新規キャラにはGチケ1日とSチケ1日が1枚、帰還書が20枚無償配布
・スキルの再使用時間がショートカットに表示される。
・ウィンドウモード。
・一部半角フォント変更。
・アイテム買い戻し機能。
ヨーロッパ実装済。
キャラスロットが4つ。
・雷のワープに効果音あり。
イメージ認証。
・☆1で襲われるレベル:韓国41以上/日本86以上

韓国ユーザーの意見

実装されたものは赤字
職業専門化
・三項のレベル差問題
錬金術
ペット関連
・テストサーバー
・ユニーク粘着問題
・ギルド戦争活性化
RMT業者と追跡機能
委託販売機能
・新弓スキル(自己中心範囲攻撃)
・双方加害者制度
新規ユーザー保持のためのコミュニティ

日本独自の機能

・連絡帳
・ユニーク出現告知の廃止

Gpara情報

特産品

・中国:絹布、陶磁器、綿花、茶
・ヨーロッパ:ガラス工芸品、宝石雑貨
・イスラム:カーペット、香料、乳香

ロードマップ

・2005-6年
・12月21日:石窟&8級装備一部開放
・03月20日:タクラマカン&8級装備全体開放
・08月22日:ロック山&9級装備全体開放←いまここ
・年末年始:コンスタンティノーブル、ヨーロッパキャラ、ヨーロッパ向け機能開放
エリア韓国台湾日本
石窟2005/2/252005/8月頃?2005/12/21
タクラマカン2005/5/112005/12/222006/3/20
ロック山2005/11/152006/5/152006/8/22
ヨーロッパ2006/11/152007/3/262007〜

リンクについて

「『リンクしていいですか?』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手のHPをリンクに加えちまって、もうすでに無断リンクしているからだッ!
だから使った事がねェーッ。」

「『リンクしました』なら、使ってもいいッ!」

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parisno02 at 16:38 この記事をクリップ!

April 25, 2007

新ペット「三足鳥プレビュー」

今回のL6アップデートで新しい成長型ペットの三足鳥が実装されます。
三足鳥
主な使用は狼と同じで、2段階に成長するそうです。
同時に追加される予定だった移動ペットのダチョウと運送ペットの白象は実装見送りになりました。
今回は5時間メンテなのでL6実装されるかもしれません。

April 21, 2007

新ペット

SROユーザーズマガジン4月号が出てました。
そしてほとんどが要塞戦関連の記事ですがひとつそれ以外で気になったものが。
新ペット3種
訳していないので正確には分かりませんが、グラを見る限り、成長ペット・機能移動ペット・交易ペットの3つみたいです。
キジみたいなのが犬と同じ成長ペット、ダチョウがサルと同じ機能ペット、そして象が恐らく牛の上位の交易ペットだと思います。
象やダチョウが出てくるのはそろそろイスラム実装を視野に入れてるんでしょうかね。

April 18, 2007

4/18パッチ

本日のパッチ情報です。

更新された事項

・キーボード保安プログラムの更新。

5月3日に本鯖で要塞戦の第一回戦が行われるそうです。
ですので、L6の実装は5月2日の定期メンテで実装されそうですね。

April 17, 2007

ギルド傭兵中止

4月25日の定期メンテ以降ギルド傭兵システムが消えるそうです。
初期の企画時の意図とは違いかなり攻撃力増強に繋がり、それがギルド戦だけでなく他のプレイにおいてもバランスが崩れるからというのが理由だそうです。

ギルド戦時にだけ呼び出せ、職装備をつけていない敵対ギルドメンバーのみを攻撃するようにすればいいと思うんだけどどうなんでしょうねぇ。

April 08, 2007

韓国公式アンケート4/5〜4/11

まずは前回の結果から。

Legend VI アップデート以後, シルクロードに吹いて来る変化は?

1、高レベルスキル追加によるレベル上げのモチベーション増加:7%
2、要塞戦アップデートでギルドによるサーバー間雰囲気決定:7%
3、ヨーロッパ8/9級アイテム追加でヨーロッパ中国間のバランス調律:67%
4、多方面で大きい変化予想:9%

今回の議論です。

PKペナルティの減少案についてどう思うか

1、肯定的、早速アップデートが必要。
2、否定的

PKを奨励するゲームにするわけではなく、BOT狩りとかもっと楽にやらせてくれってことのようです。


April 05, 2007

公開テスト鯖に於ける仕様変更とか(後編)。

記事が長く続きすぎるので3次テスト以降での仕様変更です。

3次テストでの追加仕様

要塞戦での仕様変更
・要塞臨時占領時要塞の中に設置されていた旗と召還モンスターが消えるようになりました。
・要塞戦の中で接続終了後、再接続をすると一番近くの街へ強制移動されるようになりました。
・要塞臨時占領時要塞再進入可能になるまでの待機時間が(5分)表示されるようになりました。
・要塞中でパーティーメンバーの名前が白に表示された現象を修正しました。
・要塞構造物の耐久度と防御力が上昇しました。
・要塞守護塔の攻撃力と状態異常確率が増加しました。
・要塞の心臓に攻撃機能を追加しました。
・要塞の心臓は段階によって功城中のキャラクターに向けてHP減少及び冷凍、凍傷、ノックバック等の状態異常效果を持った攻撃をするようになります。
スキルの仕様変更
共通
・テレポート:武器未着用でも使用可能に。事前時間短縮。
・エリアルテレポート:武器未着用でも使用可能に。事前時間短縮。
・ミイラズ:武器未着用でも使用可能に。効果範囲上昇。
・ファンタズム:武器未着用でも使用可能に。効果範囲上昇。
ウォリアー
・タウンティングターゲット:敵対心増加。
・ハウリングシャウト:効果範囲増加、敵対心増加。
・ディスクライ:効果範囲増加、効果時間増加、再使用時間増加。
・アイアンスキン:効果時間増加、再使用時間増加。
・マナスキン:効果時間増加、再使用時間増加。
・ペインクォーター:効果時間増加、再使用時間増加。
・フィジカルスクリーン:効果時間増加、再使用時間増加。
・モラルスクリーン:効果時間増加、再使用時間増加。
・アルティミットスクリーン:効果時間増加、再使用時間増加。

・全体的にアクティブ攻撃スキルの再使用時間を短縮。
ローグ
・スコーン&グロススコーン:再仕様時間短縮

・パワーショット:ノックバック確率増加、準備時間短縮、再仕様時間短縮
・インテンスショット:ノックバック確率増加、準備時間短縮、再仕様時間短縮
・ハリケーンショット:準備時間短縮、再仕様時間短縮
・ロングショット&ディスタンスショット:再仕様時間短縮
・ブラストショット:再仕様時間短縮

・スカット:移動速度増加
・コンボブロー:鈍化確率増加
・バタフライブロー:鈍化確率増加
ウォーロック
・全体的に再仕様時間短縮
・上位のスキル再使用時間短縮、準備時間短縮
・範囲攻撃系スキルの効果範囲増加
バード
・新スキル増加
1、マナスイッチ:一定時間対象が与えたダメージの一定量をMPに変換する。
2、マナサイクル:一定時間対象のMPをじわじわ回復。
3、マナゴビート:範囲内の対象のMPをじわじわ回復。
・移動速度増加buff:効果上昇。
・メロディ系列:全体的に再仕様時間短縮。
・マナウインド&マナブレーズ:MP伝送量が武器魔法攻撃力に依存するように変更。
・キュアミュージック:スキル効果範囲増加(音楽効果範囲増加パッシブは適用されず)

クレリック
・リカバリー系列:回復量が武器攻撃力依存に変更。再仕様時間短縮。
・リカバリーのリジェネ系:回復量増加、再仕様時間短縮。
・リザレクション系列:効果範囲増加、準備時間短縮、再仕様時間短縮
・セイントプレイヤード系列:再仕様時間短縮。
・ペース:ローブ、クレリックロッド使用時のみ使用可能。
・チャリティ&グローリーアーマー&ペイボアーマー:軽装、クレリックロッド使用時のみ使用可能。

ウィザード以外の職のテコ入れがあったようです。
そしてバードに新たにMPヒーラーとしての仕事ができました。
飛天剣
・飛天系列:一定確率で対象が出血。
・連環剣四式碧流:一定確率で対象が出血、無力、分裂。
・防盾4次?:物理ブロック率減少
・天訣4次:出血効果削除、クリティカル率増加
黒殺槍
・滅絶槍4次:貫通効果追加。
・旋風4次:ブロック効果減少。
・黒殺4次:一定確率で対象が鈍化。
破天弓
・抗魔弓3次以上:準備時間減少。
・連射4次:距離増加、一定確率でノックバック。
・秋風3次以上:準備時間減少。
・爆弾3次:準備時間減少、再使用時間増加。
・絶殺2次以上:準備時間減少。
・爆弾:再仕様時間短縮
・絶殺:再仕様時間短縮
・漁火深宮系列:準備時間短縮、ダメージ増加、再使用時間短縮、効果範囲増加
彫雪地魂系列(マナシールド):効果時間増加、再使用時間増加、ダメージ MP転換量変更。
火弾暴焔波:再使用時間減少。
光幅暴焔波:ダメージ上昇。
烈閃暴焔波:貫通範囲減少、火傷確率増加。
発火術系列(ステルス感知):効果時間増加、再使用時間増加

雷については変更無し。
中国のスキル名は一部夜行さん参考にしてます。 L6追加で既存スキルにもかなり仕様変更の影響が出るようです。

April 04, 2007

LegendVI 公開4次テストサーバー案内

公開4次テストの概要です。

・参加資格:4月11日12時現在レベルが60以上のキャラクターを所持しているID。
・期間:4月11日〜4月13日

3次テストで終わりかと思っていたら4次テストが控えていました。
バランス調整の問題でしょうかねー。
あと、本日の定期メンテでの変更はなかったです。


April 01, 2007

LegendVI 公開3次テストサーバー案内

※これはネタ記事じゃありません。
3次テストの概要です。

・参加資格:4月4日12時現在レベル60以上のキャラクターを所持しているID。
・期間:4月4日〜4月6日

本鯖実装は再来週かな?

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御近影
※写真は記事とは関係ありません。

レベル:
67

鯖:
黄河

名前:
秘密

スキル:
剣65 槍20 弓0 氷50 雷54 火65 内功10

職業:
盗賊2

洋物シングルRPGに夢中。

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