アーカイブ

2012年04月

【報告】パリ稲門会東京支部・春の例会 

カテゴリ:
去る4/6(金)先日、桜満開の目黒川で「第42回 パリ稲門会東京支部・春の例会」を開催させ
て頂きました事をここに報告申し上げます。ご多忙の折、足を運んで戴きました皆様には、あらためて心より御礼申し上げます。

また、あいにくお目に掛かる事の出来なかった皆様も秋にお会い出来るのを心待ちにしておりますと共に、
益々のご活躍とご多幸をお祈り申し上げます。

公式行事と致しましては、次回の秋の定例会となりますが宣伝や皆様へのお知らせ等御座いましたら、是非、遠慮
なくお申し付け戴けましたら大変幸甚で御座います。
大活躍の先輩方の背中を追い、若手会員も増えております。
今後とも、末永く宜しくお願い致します。

それでは、簡単では御座いますが、写真と共に、
御礼・報告とさせて頂きます。有難う御座いました。

以上
幹事/鹿毛 綾奈

53


2012 04 06 パリ稲東 春の例会

【報告】2012年2月〜3月のイベントの一部ご報告

カテゴリ:
2012年2月16日は早稲田、慶応、一ツ橋、HEC、L'ESSEC,Centraleの卒業生(学生)が交流する日仏同窓会の新年会でした。日仏企業の提携についてのコンフェランス、それに続いてのカクテルディナトワール形式でのソワレがMaison des Centraliensにて盛大に行われました。参加者は100名を超え、うち早稲田は15名+3名のご友人という例年より多い参加人数でした!

webshare_1334174110080


続いて2月24日は第18回異業種交流会。今回の講演会は、昨年産経新聞パリ支局長を退職された皆様もよくご存じの女性ジャーナリスト山口昌子さんを講師にお迎えすることができました。
山口さんは今秋にご帰国されるということで、「20年間のパリ特派員生活で印象に残ったこと」についてお話し頂きました。Sciences Poの会場がいっぱいに埋め尽くされるほどたくさんの方が聴講に来られました。三田会からの参加者も増え、懇親会はキャンセル待ちがでるほど!参加しそびれた方は、下記のリンクから山口さんのコラムを読むことができます。
【産経新聞コラム・さよならパリ(2011年12月)】

webshare_1334175820493


3月16日は、昨年に引き続きアイリッシュパブにてほころびの会が開催されました。
18名ほど集まり、わきあいあいの楽しい飲み会でした。ぷりぷりの生牡蠣を片川会長がご馳走してくれました!

hoko

【告知】パリ同窓会合同お花見@ソー公園(2012年4月22日(日))

カテゴリ:
例年のお花見、昨年は日本で地震があったので見合わせましたが、ほころびの会「パリ同窓会合同お花見@ソー公園」再開します。
現地の様子は未確認ですが、4月22日(日)開催といたします。
今年は暖冬だったので開花早いのかも、葉桜になるかも知れませんが、まあ春を喜ぶ気持ちは同じってことで。
例年通りパリ三田会、ソフィア会にもお声をおかけして、合同開催として取り進める予定です。

          * * *
基本はピクニックなので、食べ物飲み物敷物、遊ぶもの、各自ご用意ください。天気がよくても、屋外に長くいると冷えます。暖かいもの、忘れずに。

ソー公園内は原則飲酒(酔っ払い)禁止、節度あるお花見で。

例年通り、開かれたお花見です。お友達でも知り合いでも誰でも歓迎。

2010年の様子はこちらから!

●日時:2012年4月22日(日)12:30ころから。何時に終わるかは成り行き次第です。

●場所:パリ南郊外のソー公園内桜園(Parc de Sceaux)

●待ち合わせ:

  1) RER B線、Croix de Berny駅改札 12:00
    止まらない電車もあるのでご注意ください。歩いて桜園まで。

  2) ソー公園内桜園 12:30 
    桜園は100メートルくらい離れて南北二つあります。どちらか見ごろな方で開催。

●会費:なし。

●雨天中止です。中止の場合は当日朝、稲門会ブログ/ホームページにて告知いたします。

          * * *

●ソー公園
パリの南。RER B線で最寄の駅はいくつかありますが、待ち合わせはCroix de Berny駅です。車ならN-20かA-86ですね。

ソー公園公式サイトの地図ページはこちらです。
桜があるのはこの地図だと左下の方。Grand Canal(池です)の左側、四角く二つ示されているのが桜園。下の方が白い桜、上が桃色の桜です。

parc de sau


初参加など、ご質問がある方は、info.paristomonkai@gmail.com までお問いあわせください。


カテゴリ:
パリ稲門会ゴルフ愛好者の皆様へ

大分暖かくなり、これからスポーツ、レジャーに絶好の日和となってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、第30回早慶ゴルフ対抗戦につきまして、下記の日程で開催を予定しております。
ご参加できる方々、4月27日までに下記のアドレスまで、ご一報いただければ幸いです。

info.paristomonkai@gmail.com

日時: 5月26日(土) 8時24分スタート
場所: アプルモンゴルフクラブ

昨年の様子はここをクリック!

このページのトップヘ

見出し画像
×