今回は宿泊したディズニーランドホテルの記事です。

BlogPaint

こちらのホテル、本当にディズニーランドの真ん前にあるんですね~
びっくりです。このホテルができる前はどんなだったかなあ~?と
思うのですが、まったく思い出せません。
DSC08508

ホテル側から見ると、正面にディズニーリゾートラインの駅があります。
可愛い列車が数分おきに通るんですよ。
DSC08482

ホテルの前にはディズニーキャラクターのトピアリー。
DSC08507

DSC08559

1階には、ギフトショップやコンビニ、朝食会場などが
ありますが、フロントは2階です。

階段の正面のタイルで作られた絵はアリスですよ~
DSC08483

DSC08484

ラウンジは豪華なんですよ~海外の由緒正しいホテルって感じです。
DSC08485

照明も素敵です~

でも、チェックインはきっかり3時からで、その後も係りの人が
来るまで待たされたりしましたね。大きなホテルなので、泊まる人も多いんでしょうね。
まあ、冬のオフシーズンで良かったです。
混んでいたら、チェックインだけで、かなり時間かかったと思います。

でも、知り合いは夏休みは宿泊そのものがとれなかったそうなので、
ここに泊まれただけで、ありがたく思わないと・・

チェックインの時にカード決済する意向を伝えてカード情報を
記録してもらえば、チェックアウトにわざわざフロントに寄らなくていいそうで、
帰りは楽でした!
DSC08545

こちらはエレベーター、内装もクラッシックでいい雰囲気ですが、
各階に到着するたびにミッキーの声で案内があるんですよ~
DSC08544

大きいホテルなので、廊下も長~いです。
エレベーター降りるところの絨毯に小さくディズニーの
キャラクターの絵が織り込んであって、自分のお部屋方向の
キャラクターを覚えておかないと迷います。

今回はキャラクタールームということで、お部屋は端のほう
遠かったです。

ディズニーランドホテルのキャラクタールームは
「シンデレラ」「不思議の国のアリス」「美女と野獣」
「ティンカーベルルーム」の4種のお部屋があります。

一番気に入ったのはやはり、「シンデレラルーム」なのですが、
ここは広いお部屋でお値段も高め、40平米の「ティンカーベルルーム」に
しました。
でも、決定した後もキャラクタールームはインテリアがしつこいかなあ~?
普通のお部屋の方が良かったかな・・と思ったりしたのですが。
意外に落ち着けるお部屋でした。

DSC08543

DSC08498
 入ると、右側にデスク、そして、クローゼット ベッドになるソフアー部分
テレビも家具の中に収められています。このテレビ、いつもディズニーチャンネル
でアニメが見られるのです。これは良かったです。

ホテルの部屋で子供ってけっこうすぐ退屈してしまいますからね~
ありがたいサービスです!
DSC08487

ベッド部分です。左側のベッドは壁側で、もう一つのベッドは
下に引き出し式のマットが出せるようになっていて、子供と添い寝
した場合、寝相の悪くて落下事故、などということがないよう工夫されています。
DSC08493

DSC08494

アメニティーはシャンプー類は資生堂の物でした。
缶のケースに入っているのは、コットンや綿棒、ヘアゴムなどの女子セットです。

これを子供の分もくださったので、けっこうたくさんになりました。
DSC08496

バスルームは洗い場がついている家庭のお風呂と
同じタイプ。浴槽も広くて子供二人を連れて入っても
広々でした~もちろんレインシャワーもついています。

お風呂場の楕円形の窓はベッド側から見ると・・
DSC_1786

ティンカーベルの絵が可愛い窓なんですよ!
DSC08541DSC08506

絨毯は秋の森っていう感じかな?照明もお花の形です。
DSC_1788

全体的に森をイメージしていて、木をふんだんに使っているお部屋
なので、なんか癒される空間でした。
写真で見ると飾りつけすぎ・・っていう雰囲気あるんですけどね。
DSC08492DSC08501












冷蔵庫の中には人数分のミネラルウォーターが
入っていました。<無料>
コーヒーセットのメーカーなんだったかな?ここのお部屋にあってますよね。

窓際のかわいいテーブルと椅子を撮り忘れました。
詳しいお部屋の写真は こちら からご覧くださいね。
DSC08489

キャラクタールームの窓からは駐車場しか見えないと他の方の
ブログで書かれていたので、期待していなかったのですが、
お庭が見えて、嬉しかったです。きれいなお庭です~
DSC08505DSC08503

大人のパジャマはテレビの下の引き出しに、子供用のパジャマも
ありました。

お部屋の紹介はこんな感じです。
DSC_1799
夜のディズニーランドホテル。輝いてます~
素敵ですよね~
DSC08566

みんなが記念撮影するロビーのミッキーの銅像の前で・・
ちょっとピンボケかな・・

次回はホテルの朝食や、簡単だけどスカイツリーでの写真などを
載せますね。