今回はディズニーランドホテルの朝食の記事です。

孫がいて、あまり写真を撮れなくて簡単な案内になりますが
お許しください。


ディズニーランドホテルは食事つきプランがないので、チェックインの
時に朝食を予約するようになります。一人2500円でした。
DSC08546

会場は1階の「シャーウッドガーデンレストラン」でのバイキング形式の
お食事です。
DSC08548

DSC08547

エレガントな内装のお部屋で、窓からはお庭が見える席で雰囲気
良かったです~

係りの人もいろいろな場所に配置しているので、子供がスプーンを
落とした時もすぐに対応に来てくださり、そういう部分でのサービスが
素晴らしかったと思います。
DSC08551

DSC08552

DSC08553

バイキングのお料理の内容は、まあ普通かな・・
DSC08554

カレー味のマカロニサラダはイマイチでした。
DSC08556

このフルーツウォ―ターは私の好きなグリーンダカラの
味で美味しかったです!

子供料金はとられませんでした。それでも高いな・・と
思う方は、こちらのホテルにはコンビニがあるので、そちらで
調達して朝ごはん・・という手もあると思います。
BlogPaint

ペットボトルのドリンクが190円くらいしますので、街中の
コンビニよりはお高いですが、ホテルの中にこういうお店が
あるのは便利ですよね。ちょっとしたお菓子も買えますし、
私は爪がわれたので、爪切りを買いました。

写真はないですが、ギフトショップも商品が充実していて、ディズニーランドの
中のショップより空いているので、買いやすいです。
BlogPaint

ミッキーのトートバッグ3800円です。ホテルのショップで
買いました。大きさが調度いいので、普段使いに重宝しています。

アナ雪のケースが可愛いチョコは缶が可愛くて飾ってるんですよね。
<850円>
DSC08589

親戚の男の子に何を買うか迷ったのですが、バズのアトラクションの
隣のショップで1800円で買いました。小2の男の子ですが喜んで
くれましたよ。<後ろはクッキーです>
DSC08585

孫に買った、アナ雪のキーホルダー980円、キーホルダーrとしてでは
なくお人形遊びに使っています。

ディズニーランドホテルの記事はこのくらいかな・・
DSC08560

最後に素敵なドリーマーズ・ラウンジの写真を載せます。
ここはスイートルームの方用の朝食コーナーみたいです。
カップルならここで食べたいですよね~


さて、この日は「スカイツリー」に行きます。
このディズニーランドとスカイツリーの観光旅行がスムーズに
できたのは、東武バスの「スカイツリーシャトル」があったからです。

羽田からディズニーランドまではバスがあるのを知っていましたが、
ディズニーランドから、スカイツリー、スカイツリーから羽田空港まで
直通バスがあるのを知って、それなら孫連れでも行けそうだ。と計画しました。
1486439761192

スカイツリーが近づいてきましたよ~
DSC08568

チケット売り場です。2月の平日なので空いていました。
もう開業から4年たっているので、空いているのだろう・・と思いましたが
11月に行った親戚の人はここで90分待ったそうなので、ラッキー
だったんですね。
DSC08569

係りの方の制服がスカイツリー柄で素敵でした。
コート姿も良かったのですが、写真は撮れませんでした。残念!
DSC08570

DSC_1810

スカイツリーのエレベーターは4台あって、それぞれに春、夏、秋、冬が
デザインされています。

行きは冬で上の写真のエレベーター、雲と鳥、その中にスカイツリーが
ありますね。

帰りは夏バージョン、江戸切子で隅田川の花火を表現しているそうです。
DSC_1804
展望台に到着です。
DSC08572



DSC08576

この日は天気も良くて、遠くに富士山も見えました~
感動です。冬場は空気も澄んでいてスカイツリー観光に
いいかもしれません!
BlogPaint

記念撮影、やはりしてしまいました。すぐできますね~自分のカメラ
でも撮影してくれます。1200円だったかな・・?


DSC_1808

ガラス床の部分、でもここはあまり怖くないです。
ガラス部分が小さいですしね、マカオタワーのガラス床は怖かったなあ~

本当に景色がよくてもっとゆっくり居たかったですが、孫は興味がある
施設でないので、早々に帰路に・・

DSC08578

エスカレーターを降りながらも景色を楽しめます。

BlogPaint

その後は、ソラマチ商店街をちょっと見て、またスカイツリーシャトルで
羽田空港に行き、無事に帰りました。

スカイツリーは上の孫と同じ今年の5月で、誕生から5年ということで、
娘も皐月の誕生と同じ月に開業したスカイツリーにぜひ行きたかったそうなので、
満足な旅だったと思います。