2006年04月25日

Go DJ!

38912050.jpg来てくれたみなさまありがとう。

変なお酒を2杯飲んで、異様にハイテンションになってました。

っつーか、あの帽子にヘッドホンつけると、メチャメチャいびつな形になるんだなー。新発見。

2006年04月14日

フレッドペリーさん。

146349e2.JPGネクタイも買いますた。

2006年04月09日

ぬはー。

今日も仕事ですた。そして明日も。

なんか会社のイヤなところがたくさん見えてきた。

寝たら忘れると思うけど。

2006年04月03日

「オレのフォーマルはジャージだ!」

cbe094a5.JPGという名言を残したことで有名な僕ですが、先日フレッドペリーでジャケットを買いました。ジャケットなのにジャージ素材です。しかもライン入りです。すこぶる好評でした。

2006年03月29日

最近買ったCDではないけど。

結構前に買ったんだけど。
STARSのSet Yourself on Fireというアルバム。
特にAgeless Beautyって曲にヤられました。
PV→http://www.barks.jp/watch/?v=1&id=1000004694

帰り道、この曲がiPodから流れてくると、遠回りして帰りたくなるような、そんな曲。

クラブ活動。

最近買ったCDなぞ。

Bent Fabricは久々に試聴でヤられました。
(サイトに行ったらPV流れます。しかも超カワイイ)
J-WAVEとか聴いてる人は良く流れてるから知ってるんじゃないかと。オレはJ-WAVE聴かないから全然知らなかった。
メチャメチャ跳ねるピアノ、気に入らないワケがない。
さらに、プロフィール知って驚いた。
81歳のおじいちゃんがこんなファンキーなピアノを弾いてるなんて、って。
ライブ、すごい観たいけど、例えばフジロックとかサマソニに来たら、日射病でブッ倒れちゃうんじゃないだろうか…。

あと、仕事も落ち着いてきたので、クラブ活動も再開しようかと思います。

やっぱり、踊らなきゃダメになる。
デカいハコじゃなくて、小さいハコがいいな。
クラブ行く前にファーストフードでみんなで待ち合わせて。
テキーラ飲んで踊りたい。
クラブ帰りにラーメン食べて、始発の山手線に乗り込みたい。
ガラガラの車内の端っこの席に座って眠りたい。
停車駅にも気付かずに眠りつづけて、ぐるぐる周るんだー(もうすぐ30)

働くおじさん。

最近、就職活動のために黒くしてた髪をあっさりと茶色に戻して、髪の毛も短くしました。外出するときは髪をワックスで立てて、大体黒ぶちのメガネをかけてるんだけど。
今日、ボーダーのTシャツにアニエスの黒い…なんていうの、前がクロスしてるカットソー(←多分、1mmたりとも伝わってないと思う)着てたら、オリエ×タルラジオのメガネの方って言われた。最近言われ始めて5回目ぐらい。

ちなみに、オリエン×ルラジオについて友達がアンケートらしきものを取ってたけど、オレは面白くないと思いまする。1mmたりとも(←好きな表現らしい)興味を惹かれない。彼らを面白いって思う人は笑いの沸点がかなり低いんだと思う(別にそれが低い人をバカにしてるわけじゃありません、念のため)

で、フツーの話。

今の会社で約一ヶ月。

やっとデジカメ買ってもらえました。
「そもそも会社にデジカメ無いのはどういうことよ」、って思いはしたけど、思っただけじゃどーにもならないし、なきゃ仕事にならんので理由付けて申請。で、本日やっと受理&仮払金が払われたので買いに行きました。
NikonのD50と別売りのレンズとメモリ。合わせて13万円也(購入ポイントはもれなく会社のカードに蓄積されました)
色々試し撮ったりしてみたけど、なんか楽しい。自分でも欲しくなるねー。
暖かくなってきたから、取材と称してカメラを持って街を歩きたい。


一ヶ月ってことで、上司とこれからのことを話したりした。
今までに無いポジションだから、会社もどう扱っていいかは分からない(個人の成果が給料に反映されるんだけど、オレのポジションにどうやって成果を振り分けるかは検討中とのこと)けど、1年後には部署もちゃんと分けて業務も拡大するから、そのときにはリーダーになって欲しいと言われる。
それまでに他のことも勉強していって欲しいとも言われた。

そして、入社した時の名刺に加えて、新たに肩書きが「ディレクター」の名刺をもらいました。

新しいことをやりたくて今の会社に入ったけど、1年ぐらいで新しいことなんてなくなってしまいそうな気がする。

そうしたらまた、「新しいことやりたいな」なんて考えてるんじゃなかろーか。

そんな気がするだけ。



ちなみに、オレの予想は当たらない。

2006年03月28日

DA・ME・DA !!

7fd11245.jpg今日、切符の券売機に200円入れてから目的地までの料金を確認したら「160円」ってなってたので、「あと10円入れたら50円玉でお釣りくるじゃん! ナ、ナイスアイデアやー!」って思って10円を投入した後、


メチャメチャスムーズに210円のボタン押してた。


210円の切符が出てきた。

2006年03月21日

あの頃の僕ら〜はきっと〜

全力で中ね〜んだった〜♪

ってコトで、全力中年こと僕なんですけどね。スキマスイッチとか言ってね、「ワシの存在の方が隙間産業じゃい!」っつーね。なんてちょっとツッコんでおいてね。

で、僕の近況ですが、「ヒマだヒマだ」とアピールしていたせいか、いつの間にか随分仕事が増えました。打ち合わせしたり企画書書いたり取材したり原稿書いたり。

あとは、ズッカのデカいボンボンが付いている帽子を社内でも被り続けてたら「帽子取ってね」と上司に遠まわしに注意されたり。まったく帽子の1コや2コで小せーなー、アイツら!
死ね! 細木数子に「地獄に落ちるわよ!」って7回ぐらい言われろ!

それと、同僚に「社内で一番仕事をやらなさそうな格好」という誉め言葉を頂きました! (ガッツポーズ!)
フツーにブーツ履いてジャージ着てただけなんだけどね…。

でもって、仕事しながら常々「ちゃんとしたコーヒーか紅茶を飲みたいなー」と思っていたので(一応下にタリーズあるんだけど、エレベーターでいちいち降りてくのもメンドいし、何杯も飲んでたらビミョーにお金かかるし)、ボダムのトラベルプレス買って飲んでます。
1500円のくせにかなり便利です、こいつ。そこそこ保温してくれるし、フィルターとか交換しなくていいし。手入れは豆or葉っぱを捨てて洗うだけだし。
「これ、すげーいいよ!」って普及活動したら使う人(通称:ボダマー)が3人になりました。
明日はコチラでフレーバーコーヒーを買ってまいります。

こんな感じで忙しいながらもなんとかやってます。


2006年03月11日

レコ大。

ぼーくーはー何千マイルもあーるけーなーいー(ヘタレですから)

ってことでどーもです。
「とぅるり」のボーカルことボクなんですけどね。
ムカつくからって物投げないようにね。オレは人生投げてますけどね。しかも、野茂ばりのトルネード投法で。

で、今日の気になるニュースですが、

「倖田、音楽界を救う」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_03/g2006031010.html

ふーん。



……

………バカかオノレは!

音楽界救うのオレだっつーの!いい加減気付けっつーの!
オマエはすぐ後ろの幽霊に気付かない志村けんかっつーの!(志村うしろー!)
「来年の今頃、笑顔を見せるのは誰?」とか記事を締めてるけど、来年笑顔を見せるの、オレね。

「1万ペソの笑顔、見せます」(←キャッチフレーズ)


ぶっちゃけ、オレなんてメチャクチャ音楽に接してるよ?
レコード屋の試聴機の前から30分ぐらい平気で動かなかったりするよ?
あと、鼻歌なんかもかなり得意よ?

だからオマエら、オレがCD出したら買えや!

ちなみに、もしその音源をWinnyとかで流出させたら、一人一人の家に行って、地味にCDの中身を入れ替えたりします。
park_life at 00:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 
Recent Comments
Recent TrackBacks