ドラゴンフルーツってご存知ですか?
ちょっとめずらしい果物で、こんな姿をしています。

別名をピタヤと言うそうです。
グロテクスな見た目とは裏腹に実は栄養たっぷりのミラクルフルーツなんですって。

低カロリーで食物繊維たっぷり、夏バテ防止のカリウム・
骨の生成に不可欠なマグネシウム・細胞の分裂・増殖を促し、流産しにくくする
葉酸も含まれているそう。

ドラゴンフルーツには果肉が白い「ホワイトピタヤ」と
果肉が赤い「レッドピタヤ」とがあり、レッドピタヤには
アンチエイジングに嬉しいベタシアニンというポリフェノールの
一種が多く含まれているんですと!

今回はそのレッドピタヤを取りやすくパウダー状にした
Agetwellさんの ピタヤ(ドラゴンフルーツ)パウダーがモニター当選したので
レポートです。

見た目はショッキングピンクのパウダー。
しかしレッドピタヤのみで作られているヘルシーなパウダー。

甘いものにかけて食べれば<ギルトフリー>なスイーツに!
ということで早速色々なものにかけて食べてみました。

パウダー自体にはほーーーんのりと酸味があるだけなので、
スイーツにかけても、混ぜてもそのものの味を損なうことはありません。

まずは定番のヨーグルト
pitaya02


なんか可愛らしいピンクのスイーツみたいになりました。
メープルシロップを入れて食べてみましたがピタヤパウダーの味は
ほとんど感じられず、それでいて栄養価はUPです。

甘いスイーツにもかけてみました。こちらはまるごとバナナ。
pitaya03


なんだかオシャンティーw

次に混ぜたらどうなのよ?とピタヤパウダーを練り込んだ白玉だんご
ならぬピンクのお団子とみつ豆で夏のスイーツ
ドラゴンフルーツ(ホワイトピタヤ)を切って飾ってみました。
pitaya05


このピタヤパウダーを使えば美味しいスイーツもギルトフリー(罪悪感ゼロ)で
楽しめてちょっとおしゃれなスイーツに早変わり。

皆さんも甘~いスイーツをギルトフリーで美味しく召し上がってみませんか!?

商品詳細はこちらです。Agetwellさんではパウダーの他ピタヤピューレや
ピタヤスムージーなんかも取り扱っています。
ギルトフリー!ピタヤ専門店のピタヤパウダー

夏バテ防止に、お通じの改善にピタヤはいいことづくめですので
ぜひ毎日の習慣に取り入れて健康な生活を楽しみましょう!

ピタヤならAgetwell(アゲル)ファンサイト参加中


ささやかなる運試し生活はまだまだ続く。。。。
運試しにポチっとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村