移転だよ〜

posted in 22:47 2007年09月22日 by parkmijai

キミはキミのPARK THE TYPHOON X に
↓                        ↓
とびこむ                  とびこまない

続きを読む

ツーン攻撃をくらえーっ!

posted in 20:18 2007年09月21日 by parkmijai

からくりサーカス完結しました。いやぁ、面白かったです。この作品の魅力の一つが…ああ、やっぱダメ。いえない。どこがどう面白いのか、前知識が少しもない状態で見て欲しいものです。というのは、からくりサーカスに限らず、良作はリアルタイムで読んでいた人たちと同じ感動を味わいたいではありませんか。彼らは当然、最新の原稿を読んでいるわけですから、前知識なんかなし。作家もリアルタイムで見ている雑誌読者向けに作っているはず。少しでもその作家たちの意図を汲める環境で読みたいのです。もちろん、雑誌の雰囲気やら、社会情勢やらなんやら、そのときしか味わうことが出来ないこともあるだろうしで、完全には無理でしょうけども。とにかく、長い作品ですから、読んでない人にとってこれだけはプラスになる、漏らすことができる情報です。…からくりサーカスは面白い。読み始めて完結するまで、読んで損はありません。

同時に、燃えるお兄さんの8巻も買いました。なぜいきなり8巻かというと、もちろんポキール星人目的です。久しぶりに踊りましたよ。チョインチョインチョインチョインって。しかしこの漫画、他にも色々と凄まじいですね…。用務員の話でクレームついたのは覚えているのですが、他にもこれ相当ヤバいこと描いてたりしますよ。でもこの無茶苦茶な不謹慎っぷりがまた今の私には心地良すぎて…。古本市場は高いから、ウドン食べに行くついでにしか行かない予定ですが、どっかで安く買えるなら大人買いしてしまうつもりです。ああ、でもうしとらも揃いでほしいなぁ…。

久しぶりに4桁の買い物したぜ…

posted in 23:59 2007年09月20日 by parkmijai

レンジャー試験のアモン上層Sクリアができなくて放置中。一人では無理だけど、臨時PTで行くにしても、知らない人にそういう感じに手伝ってもらうような甲斐性はないので、なんとかぽきょちょこまるの格闘家のレベルを上げて手伝ってもらおうという策に出ました。…でもPT重いわ!なぜか!昨晩グラックカラック行ったけど、止まりまくりでよく死ななかったわいという感じ。時間帯かなぁ、やっぱし。というわけで、レンジャー転職はまだまだ先のようです。たとえぽきょちの格闘家がアモン上層行けるレベルになったとしても、この重さじゃPTで行けないしなぁ。困ったもんです。まぁ、私にはポンマスがいるしな!…でも、負けまくりなのにそろそろ4級になってしまいそうでどうにかならないもんかな〜…

近くの古本市場のからくりサーカスが37で切れてしまい、ここ一ヶ月ほど先を読めないでいたのですが、一念発起で他の古本屋を回りました。最近は車ばっかりで、自転車で長い距離あまり走ってなかったので、自転車のスキルがかなり落ちました。親父のギアチェンジのない自転車なので、漕ぎ出しもキツいため、完全停止→再出発に二の足を踏むことで、自分のペースも著しく損なわれる感じでもういやん。で、行った3つのうち2つは閉まってて、もう一つも漫画があまりなくて、あるのはボトルキャップやポケモンカードばっかり…お前本屋じゃないのかよ! ……しかし、完全な無駄足になるのも我慢できず、閉店時間も近い中、ダメ元で古本市場まで全力で向かう私。そしたらね、あったんだよ、42巻まで!この前まで買ってたときも42巻まで撃ってたから、きっとこれで全巻だと思って、この機会を逃したらまた買いそびれちゃうと思い、38〜42巻一気に購入しました。

いやー疲れた。だって、他の古本屋とは逆方向だったし、しかも遠いのよ。古本市場が家からかなり近いの。だから最初から古本市場行けばよかったのね。でもまぁ、悔いはない。からくりサーカスも面白いし、たとえ42巻で完結じゃなかった現実が今ここにあろうとも、まだ楽しませてくれるのかという期待感が物凄く大きいのですよ。最後はちゃんとした終わり方してほしいな。ここで最後に中途半端だったりしたらもう…

すぐ終わるゲームってホントいいわ

posted in 23:59 2007年09月19日 by parkmijai

ガンナーでレンジャークエ受けてます。ポンマス転職のときもそうだったけど、実はWiki見たところでよーわからんから、てきとーに転職選んでるんですよね。レベルが上がれば自動的にステータスが上がるし、スキルはリセットされるもんだから、なにを目指して育成、というのが1次職時代にはないんです、このゲーム。で、どうせどの二次職になろーが、きっとそれぞれのやり方はあるわけですから、なっちゃったあとに頑張ろうと、そんな感じなんですね。ポンマスはパッシブ好きにはいい選択でしたが。…しかし、レンジャーって、今調べたら決闘で制限スキルありますね…。しかもこれら取らなければレンジャースキルで取るのってあんましなさそう。とりあえずポンマスで苦しめられまくるスピニングバードキックと膝蹴りとBBQとガトリングは取ると思いますけど。ああ、全部ガンナースキルだし…

そういえば、ファミスタもちらっとやってみました。チーム決めろっていうから中日にしたら、4,5流辺りの選手を他チームと少し混合にしたチームでスタートするんですね。荒木井端も当然いません。こんなんだったら西武でよかったな…と後悔したけど後の祭り。変更やら削除はできないようです。ウぜー。堂上兄弟のどっちか、たぶん兄の方と、今日のリアルの試合でまーくんの球受けてた楽天の正捕手?の嶋、この辺がいいのかな?でもどっちも頼りないわー。MAX152kmの中日の浅尾、あとはロッテの早坂は足速くていいですね。

ハンナルカテゴリつくるかな

posted in 23:59 2007年09月18日 by parkmijai

巨人阪神の試合、GAORAでやってるの見たけどすごい楽しかったですね。今シーズンのペナントレースは無茶苦茶面白い状況だし、こんな好試合なのにやらないメジャー民放っていったい…。目覚ましテレビのスポーツニュースでやりはしてたけど、あの試合の白熱っぷりは1%も伝えられてませんでしたねぇ。

レベル20になって空中連続斬り取ったものの、大剣じゃ跳躍があってもギリギリ2発が限度っぽい。結局、敵の起き上がり反撃にめくりで衝撃波を当てる感じでのアッシュが安定ですね。光剣使うようになれば変わってくるんでしょうけど。で、アルベルトクエもあり5級になりました。今はフォレストゾンビ殲滅中ですが、2回連続の1マップ落ち。最低です…。ただこれ、フォレストゾンビ終わった後は、天城4面キングズロードを3回だぁ? なめてますね。友達がいないプレイヤーのことも考えてクエ作れって…。

天城3面のボスなんだよあれ…

posted in 23:59 2007年09月17日 by parkmijai

ハンナルファイト。決闘はブロッキングと空中連続斬り未修得がかなーり不利と見たので、おとなしくLV20まではあまり参加しないことにしました。というわけでクエ混ぜての狩り。とりあえず鬼剣士試練はすぐにコンプ。回復集めにマスターポイズン全周とかよくやってたので(ユニークが30弱出ます)楽勝ですよ。グラックカラックと燃え盛るとサンダーがエキスパート止まりだったので、武器外してエキスパートでランクB↑出す二度手間がめんどくさかったくらいで。この後、闇一回行って19。ブロッキングも無事修得して、あとは空中連続斬りで一応決闘復活。居合いも欲しいですけど30は遠いなー。

馬鹿力に、こりもせず再挑戦です。採用されたら採用された!とだけ発表しますw コーナーも教えないw でもだめだー。あいつらホント、信じられないくらい次元が違うネタ出してくるからなぁ…。

負けまくっても6級

posted in 23:59 2007年09月16日 by parkmijai

Gvお疲れ様でした。いやー、Gv楽しかったです。やっぱりGvはこうでないと。いや、とくにGv自体はふつーでしたが。同じGvでもね、裏でちょいと違うことですごい楽しいんですよ。ふふふ。で、結果はB5とL4。お値段以上の二砦です。あと今回は、偵察要員のばぶちゃんを指揮Gに入れてもらい、直で情報流してもらいました。これのがいいですねー。レポまだかばぶちゃん。

親父に原因不明のカブレ発生。痛いわ痒いわでお前ナントカしろという感じだったようですが、意を決して夜にアキバまで出頭して、注射で一発。ヘルペスかと思ったけどヘルペスじゃないということでよかったよかった。草触った覚えがなくて、なんでかぶれたか原因不明らしいですが…たぶんそれ、虫にたかられたりしたんじゃないだろうか? うえぇ、家とか車にそのまま持ち込んでたらどうしよう…

ハンナルファイトは決闘で結構勝てるようになって調子づいてたら、ガンナー系のとんでもないところに招待されてヒドイ目に。重さもあって動けないのもありましたけど、後半はワンオンワンでちゃんと動ける中でも手も足も出なかったですねぇ。膝蹴り誘って途中で止まるようにしたら、その素振りだけで即戦法変えてくるとか。2級怖い子…

あと、バックステップ誤爆がひどい。ダッシュジャンプしようとしたら100%出ます。ロボが追いかけてくるのをダッシュでかわしてジャンプ!アッシュフォーク!とやろうとしたら、せっかく振り切ったロボに向けてバックステップ(つД`) というわけでコマンド封印しておきました。これ便利ですね。あとオニギリマックスにすることにしました。縦の範囲も少しあるので意外に当たる。高レベルなら、バーベキューと相打ちでその後のコンボもらっても、ダメージで勝てるんじゃなかろうか。

お荷物の味方ポンマスをどう活かすかがチーム戦の鍵だぞキミたち!

posted in 23:59 2007年09月15日 by parkmijai

ハンナルファイト。決闘は絶対に無理!というほどの差はないのかも。8人個人戦で一回勝ったし!イエーイ! てな感じで色々研究できたので、スキルを必須かな、と思えるのをいくつか取得。オートガードと背面攻撃は決闘で発動したらまずいかも?ということでいちおう自粛。オニギリはデフォルトのまま。にしてもガンナー多すぎるw 8人部屋で6人ガンナー系…全然普通です。全体の割合はガンナー>>>>>>>>>>>>剣士>>メイジ>格闘家という感じですかね。画面外から3列火炎放射とか(つД`) たしかにガンナー強い。あとサモナやばい。ラグもあるしで一人でもいると収拾つかない。見つけ次第捨て身でボコ殴り。

ところで、公式掲示板や板、ゲーム内の雰囲気なんか見てて覚悟はしてたけど、やっぱりヤバい人いる。ROほどゲーム内コミュニティが出来上がってないからなんでしょうか。でも大丈夫。このゲーム自体、会話はあま〜りしないで、PT狩りでの恩恵のみを追求するのが主流のようですが、それでも挨拶は9割方してくれるのです。そこまでの応酬でヤバい人かヤバくない人かは一目瞭然。この世界のプレイヤーの流儀にのっとって、そういう場合は即脱退がいいと思います。また、ヤバさを売りにする人も、外部コミュニティ内部コミュニティ共に乏しいこともあり、売り込み方法が限られてくるので、ものすごいはっちゃけぶり。ええ?!物心ついている人間でこんなのがいるの?!というほど。あそこまでだともう、○○○○も裸足で逃げ出しちゃうかも。

ROは、また作戦会議忘れてました…。

勝ち点1000って途方もないなー

posted in 23:59 2007年09月14日 by parkmijai

ハンナルファイト。ポンマスになって、スキルなにとればいいかわからないので、とりあえず決闘場デビューして、同職の人の戦いっぷりを参考にしようとしたんですが、ガンナー系の人に誘われたのでそのまま対戦。転職3分後でスキルがデフォであることは伏せ(爆)、パッシブ三段斬りだけで頑張りました。まぁ、ポンマスにスキルなんていらないしな! 3回まともにやって最後の1回勝ちました。やった! まぁ、1回目終わった後で、本気でやっていい?とかいってたし、手抜いてくれたのかなぁ。6級の人だったし。

「死ね死ね死ね死ね!」といいながら前宙して切りかかる映像がずーっと記憶に残ってて、まさか「死ね死ね死ね死ね」なんて本当に言ってるわけないよな〜、倫理的というよりセンス的に。なんて考えつつ、随分と謎のままだったんだけど、これもデンジマンの敵が「死ね死ね団」というナンセンス(センスがないとは対義語)なネーミングであることを知り、私の幼少時の記憶もバカにはできないなと思いました。そーですか。

新任来る度に戦ってなかったっけ、こいつら。

posted in 21:35 2007年09月13日 by parkmijai

「もっと仕事くれ」と、プロデューサーに切りかかった俳優がいたらしいんですが、この俳優のプロフィールに、

長所 わがままだと開き直っている所
短所 わがまま

とあったのがツボに入って、なんか5分くらい息ができない状態に。顔もなんだかとてもベリーマッチですごいハマッた。こいつなりに必死だったのかもしれないという事情なんかも、これ見ちゃうと微塵にも同情に向かわず、一片のわだかまりもない見事なエンターテイメントを見せてもらったことにただただ感動しています。さすがは俳優。客楽しませる才能はあるなぁ。芸風が完全な一発屋だけど。…五味なら拾うよね。

大葉健二コミュつながりで色々見てて、ギャバンコミュの人が書き込みしてたので、ああ、当然ギャバンコミュなんてのもそりゃあるわな、と思い、宇宙刑事でコミュ検索すると出てくるわ出てくるわ。その中の宇宙刑事コミュに入ろうかと思ったんですが、考えてみたらあんまし覚えてないなーということでとりあえず保留。ギャバンは当然私も見てたけど、親父も夢中になって見てたなぁ。親父はあのOPとリリィと、デカい竜がすげぇお気に入りだったのを覚えてる。でも毎週竜ばっかりで、私はロボットになるレアな週が好きだったなぁ、懐かしい…。あと、シャリバンやシャイダーでギャバンが出てくると本当に嬉しかったわ。

今はやりのFC2かなw

posted in 23:59 2007年09月12日 by parkmijai

あー、RMTの広告出てますね。ここまで頻繁に出るようになったということは、RMT側の設定が頭よくなったのかもしれません。よくわからないけど。ROとかGvとかその他RO用語色々出るのはしょうがないブログなので、その辺にキーワードを設定されるとこれ以上の自衛はできません。ライブドアも対応してくれなければ移転です。とりあえず20日まで待ちます。

RMTといえば、ハンナルファイトでリアルマネーサービスがあるわけですよ。アバターとかコンテニューコインや倉庫のグレードアップや露店権利とかはみんなリアルマネー。で、昨日ぽきょちょこまるに「でもリアルマネーに手を出したら負けかねw」なんて発言したら、その発言が取り消された上に「マナーを守ってチャットを使用してください」なんて出るのですよ。リアルマネーって言葉がフィルターに引っかかったんだろうけど、それはやりすぎなんじゃないかなぁ。課金アイテムっていえってことか?でもリアルマネーには間違いないしなぁ。グリーンパッドでの認証とかゲーム中イキナリ出るし、それに合計5回失敗したら垢剥奪とか、なんかやりすぎだと思うよ…。そこまでやってBOTはいるみたいだし。今考えたんだけど、このマナーを守って云々が出たら、警戒垢になるんだったらどうしよう…どうしようったって、まぁ、やめりゃいいんですがね。今なら痛くない。むぁったく。

足がしましまの

posted in 23:59 2007年09月11日 by parkmijai

涼しくなってきたせいか、蚊の被害が出始めました。なんか、虫共が動けるのは33度までらしくって、今回の酷暑で活動が制限されていたようです。奴ら。今日もやられましたが敵影を確認できなかったため、今年初めての毒ガス焚いたら追加被害はなし。あと、昨日は立派なやぶ蚊がいたんですが、これはデコピンで各個撃破。あいつら人間様なめてるから、直前まで近づいても逃げないんですが、間近でデコピン発射されると避けられません。デコピンのスピードだけ考えると、カメレオンの舌より早いと思う。たぶん。

広告にRMTのがまた出始めたので、ライブドアに苦情入れたらそれ以来出てこないようです。でも、リアルマネートレード関係云々と書いたためか、「ゲームを副業に云々」の広告は消えてないっぽいかも。苦情の返信は来てないのでどう対応してくれたかはわからないですけど…

耳?!あいつ耳でキー押してるのか!!?

posted in 23:59 2007年09月10日 by parkmijai

ふと、サブマシンのキーボードに右手を置いたところで、片手でブラインドタッチってできたらすごぐね?ということに気付きました。調べてみると、こんな天才的な発想私しかしてないと思ったら、みなさんすでに感心をお持ちのようで。でも、ヤフーチエ袋で同じ質問が2つあるけど、どちらも出来る人いなくてガックリ…と思ったら、なんと、片手ブラインドタッチ扱った本も出てるとか。

http://www.saturn.dti.ne.jp/~kids/books/keytatu.htm

2時間かよ!妙に簡単にできるということは、なんかやり方があるんでしょうな〜。とりあえず、近いうちにこれ買って勉強してみようと思います。マスターできたらこれみよがしに人前で披露しますよ。というか、これって将来的に必須になるのかな…。モバイルには必須なんてあるし、ありえる話しだなぁ。

馬鹿力…に限らずですが、ラジオの楽しみ方といいますか、ハガキ職人のすごさがよくわかるのは、やはり自分のネタがボツになること以上にないですね。おい!私ののが面白いじゃないか!!と、自分に贔屓目にいるにもかかわらず、こんな感想がまったく沸いてこない。もう足元にも及ばないわ…。…なにに送ったどんなネタかなんてこの場で書くはずないわ!!

友達と一緒ならなにも怖くないぞ!

posted in 23:59 2007年09月09日 by parkmijai

Gvは…うん、よかった。こう、たらら〜といって適当にちゃっちゃかやってなにがどうというわけでもなく普通に終了。いやいや、特別すごいことしたいとか全然ないのです。普通に消化するのが一番。ね。最後B1とC4辺り確保。あへあへ。…ここ三週と、先週はまだよかったんだけど、私が楽しめる体勢が取れてないんだよなぁ。どういうのかは秘密。でもこれ、私のわがままを他の2人が聞いてくれる必要があるし、あんまししつこくお願いできないけど、気付いたら一緒にいてくれる、って感じで感謝してるよ君たちには。来週こそは一緒にあれしたいな!あれ。…って、こう、少ない友人に友情を確かめる行為をするほど弱りきってる私にお金をください。

夏の間はサブマシンの蓋とっちゃってるんですが、これ、西日がガンガンに直射で内部に当たってるんです。これってちょもろばやばくなぁーい?みたいな? で、西日がすげぇ時間帯だけは蓋するようにしようかな、なんて蓋したら、通気の穴がポッコポコ開いてるとこから、しっかり入ってるのね、直射西日。もう半年くらいこうだったみたいだから、もうどうでもいいかな。と思った。今からでもケアした方がいいんかねぇ。チョベリバって感じぃ。

帰りにラーメンなんて食わなければよかったのに

posted in 23:59 2007年09月08日 by parkmijai

アキバ研修最終日はとんだてんやわんやてんやわんやてんやわんや(残響音含む)。収容した父がなんか妙にグッタリしてて、まだ暑いというのに寒い寒い言い出す始末。どう考えても風邪にもかかわらず、体温すら測らずに、止める私に「経験上この方がいいんだ」と吐き捨ててサウナへ。案の定グッタリして帰ってきて、死にそうになりながらベッドに横たわり、体温測ったら9度5分。あ、39度5分ね。

研修先に連絡したら、当直しかいないが再出頭してと。再研修もありうるなこりゃ、と思ったんですが、レントゲンやら色々検査して薬渡されて直帰。再研修つったって、収容スペースがないからそう簡単には無理なんですけどね。…まぁ、原因は、研修中にバカみたいに食いまくった寿司で気持ち悪くなって弱ってるところに風邪の追加といったところなのでしょうけど、研修中〜研修移行もある程度規制が続くはずの、生食を食ったことによる感染症かなんかかもしれないんですが、怒られるからという理由で担当には報告せず。しかもこの寿司屋、オクトパスルームの同室の構成員に勧められたとか。おいおいお前ら揃って死ぬ気まんまんだな〜。…まぁ、油断するのもわかるんですけどね。父がこれ守ってたのは初回と2回目くらいだけだし、私も普通に付き合って食ってたしねぇ。

というわけで、半日のうちに家〜アキバ間を2往復してみました。まぁ、運転そのものは1往復しかしませんでしたがね。婆さんが死んだときには半日で家〜婆屋敷まで(アキバまでより3倍近いかも)2往復しましたからねぇ。これに比べれば物の数に入りやせんや。hehehe

転職と同時にスキルリセットは良心的

posted in 23:59 2007年09月07日 by parkmijai

耳掻きって、なんであんな無駄に柄の部分が長いのがあるんだろう。無駄というか、逆に事故った場合は長ければ長いほど危険じゃないか!コンビニとかで売ってる携帯用のやつが、かさばらない上に危険度減少の面でレギュラー確定ですよ。

前にバイト行ってたファミマ。もう辞めて9ヶ月経つというのに、いまだにあそこ行けません。でもファミマの弁当んまいし、Gvの日はおつまみに、ファミマとローソンにしか売ってないくんたま買わないといけないしで、わざわざ駅一つ向こうのファミマに行ってます。上り下り共に一駅向こうなんだよなー。くんたまはたしかにローソンでも買えるんだけども、一番近いローソンではたぶんもう置かないっぽいし、もう一つのローソンは一度バイト面接後に蹴った(店長をじゃないよ)ことがある店なので、あんまし行きたくないしなー。なぜか店長、あきらかにこっちの顔覚えてるしww もう一軒くらい、近くにファミマできないかな…

ハンナルファイト。初めてPT承諾してPTプレイしてみました。うーん、やっぱりイキナリPT配るようなコミュニケーション能力が低下した世界の住人は、抜けるときも挨拶なしですねぇ。慣れてくればこれが当たり前になるのかな。でもちょっとなぁ〜。あと、このコンテニューコインって、リアルマネー販売なのねw 死にまくるキキョウくんにバリバリ使っちゃったよww あと、使いづらさこの上ないと思ってた倉庫、これもリアルマネーで能力アップ。アバター装備がリアルマネーということは知ってたけど、こりゃあうまいですわ。PTプレイすると、同じ職がいたらどれが自分かわからないしww どれほど〜っ!うーん、でも倉庫もなんとかうまく使ってるし、リアルマネーはまだ投入しない方向で。というか、リアルマネー使ったら負けだと思ってる。

ものすーごーいーやつー

posted in 23:59 2007年09月06日 by parkmijai

台風。イングリッシュだとタイフーンですけど、毎年毎年、うちんトコに来る来るいわれても結局直前にそれて直撃しなくて、俺にどれだけ恐れをなしているのかと。このタイフーンめが。悔しかったらドーンとぶつかって来い、このチキンめ!ストゥーッピッ!…とかいってたら、今回は本当にシャレにならないのが来てしまったようで。うちが低地なので、近くの川が氾濫する可能性を踏まえ、車を坂上に避難させるためにスタンバることに。ああーここまですると意地悪だよ台風さんさんイブサンローランさん〜。まぁ、まさか氾濫なんてことはさすがにこの地域はなさそうですけどね…。新河岸川辺りは避難勧告出てそうだけど。

…今突然気付いたけど、巷で大流行の「そんなの関係ねぇ!」というギャグ(ギャグ?)。いまだにオリジナルは見たことも聴いたこともないのですが…このギャグ(ギャグ??)って、ものっそ不謹慎なところでやれば面白いかも。じゃあお前やれよ!やなこった!!

LV14で奴隷称号ゲット

posted in 23:59 2007年09月05日 by parkmijai

ハンナルファイト。公式掲示板見てるとわかるけど、やっぱりどこも変な人たくさんいるんだなぁ。精神的に弱ってるときに眺めていると、なんか自分に自信を持てるようになってきます。けど、本来のお役目であるところのトレードやらギルドやらの交流は絶望的。こういうところに出てくるトレード品は、私のレベルでは考えることすらできないレア装備で、売買の方はあまり関われなそうだし、他にも2つ3つ、トレードには手を出さなくていい理由があったりするのでよろしいのですが…やっぱり対人恐怖症の私としましては、PTやら対人やらは、いきなり声かけてやるということができないわけで、その辺はやはりギルド募集掲示板辺りを活用したいんだけどな〜。

てかね、PTなんか、武器屋でトレードしてたり、なぜか自分しか入れない部屋にいても、知らない人からいきなり飛んで来るんだよ。しかもレベルがすげー高かったり、逆にすげー低かったり。間違って投げちゃったとかそういうのもありそうだから、いない振りして放置キャンセルしまくり。他人こえーし。…うーん、ゲームのSSどころか、やった内容すら全然書いてないナイスなレポート。

築地の手前まで行って食ったのは羊

posted in 23:59 2007年09月04日 by parkmijai

アキバ研修で有楽町へ。隣歩いてたアベック…アベック? カップル? …カップルの女の子の、「今日はワンガリマータイさんいないね」と言う発言に対し、男の子が「ああ、ツルネンマルテイね」と冷静に返してました。おもしれー…でもなんか微妙に私も間違えそうだ。というか、あの日キミたちも有楽町いたのね。実は私もいたんだよー!にょほほーい!…と話しかけることはしませんでした。まぁ、普通しないね。

ランチはジンギスカンのひどいところに。セルフサービスにもほどがあるし、残したら皿洗いやら、野菜は肉の4倍食べましょうとか、店の方針が客を客とは思わない態度というのがありあり。店員の蒙古人のオバチャンは最低限のことはできてたけど、それでも、ご飯がところどころ生炊きの塊があるし、映像にはかぼちゃやピーマン、にんじんがあるのに、野菜はもやしと玉葱しか用意してくれないし、「野菜を美味しく食べるための特別に開発したジンギスカン鍋」とかいって、肉を焼くスペースが恐ろしいくらいに小さく、食べ放題対策の意地汚さも癇に障りましたよ。まぁ、肉は美味しかったんですけどね。

で、これの評価を父にはどうすればいいのかよーわかりませんでした。ネット見てつれてきたのは父だったので、「はずれだな!」というのもなんか悪いし、でも父もすげぇ不満面なのね。だから褒めることもできないw 姉貴は「でも肉は美味しいよね!臭みがなくて美味しいよね!」となぜか必死にフォロー。まぁ、たしかに肉はよかったんだけどさ…(フォロー)

はやくも4キャラ網羅

posted in 23:59 2007年09月03日 by parkmijai

ハンゲームのファイナルファイト、サーバーがちょっと安定してない気がしますが、なかなか楽しめておりますよ。新鮮さが一番の理由なのかもしれませんので、まだ評価下すのは早いですけれども。ただ、やっぱし韓国のゲームって設定が鬱ですねぇ。とりあえず親殺しておくか、みたいなw ダイガツさーん!w

久しぶりに深夜の馬鹿力を5分ほど聞き逃しました。前の番組が本当に、流しておくだけでも不快過ぎるので、時間ギリギリにつけるようにしてるんですけど…やっぱしちょっとなんかに夢中になってると忘れちゃってて聞き逃しちゃうんですよねぇ。

↓以下、遠慮気味に書いた番組批評。聴いてる人もいるだろうから要反転で。

このジャンクの前の番組、ニュースの分析をする番組というのは建前で、「番組スタッフを前面に押し出してアイドル化しよう」という、意味不明な内容の番組ですよね。芸人でもないしアナウンサーでもない。しゃべっても面白くないし、自分は着眼点がちがうよ?というアピールをしたいのか、捻じ曲げた勝手な解釈によって、当事者を貶めるまとめ方しかしなかったり。一言でいうと、気持ち悪い。それに、聴取率調査の結果として、「聴取率取得1位」なんて言ってるけど、これは実際には時間帯中のトップということだと思います。馬鹿力が脅威といわれる、視聴率1%を叩き出したことがあったけど、悠々ワイドなんかは4や5%いくような話だし。あの時間帯でそれ以上の視聴率を取っていることはないでしょう。んで、自分の都合のいい部分しか公表しないくせに、公表するところは長い間しつこく、しかも強調して言うから癇に障ること障ること。伊集院の、そういうことにはこだわらないといった、少し過剰かな?と思える姿勢が、これと比べると妙にかっこよく思えてしまう。…まぁとにかく、今日からは目覚まし時計なりタイマーなりつけておくことにしますよ。ラジオサーバーほしいなぁ…