人生七転八起!!
絶対合格するしかない!! 12月総括・2005年総括・2006年目標:崖っぷち!! 無職男性の会計士受験簿

2005年12月31日

12月総括・2005年総括・2006年目標

飲みの回数:22/31日

12月は飲み会の嵐だった。飲みニュケーション、これ大事。


終電を逃した回数:4回

そろそろ洒落にならないので引越が決定しました。終電を逃して泊めてもらったり遊び行ったりした関係で同期や先輩のお部屋を訪問する機会が度々あったのですが、みんな結構良いトコ住んでます。やっぱ学生の時とは違うんだね。


さて、大掃除も程々にして、今年を締め括ることを何か書こうかなあと思っている訳ですが、相互リンクして頂いているまほろんさんが「お前は俺か!あなたは私ですか!」と叫びたくなるような記事をお書きになっています。


長い受験生活で人と接しない状況が長引くと、受験を始める前の本当の自分(多くの人と接していた時の自分)がどんなだったか忘れてしまうもの。


孤独な受験生活。終わりの見えない受験生活。顔つきまで変化させてしまう受験生活。人によりけりかもしれませんが、こんな生活を続けていたら社会に出た時ちゃんとやっていけるのか不安になる方も多いと思います。自分もその一人でした。


しかし、実際その場に飛び込んでしまえば、何とかなるもんです。辛かったのは皆同じなわけですからね。いわば戦友とも言える人達と一緒に働けるという意味では恵まれた環境にあるのかもしれません。その環境を生かすも殺すも自分次第であるとは思いますが。


とはいえ、年明けから現場に出れば、今の環境も一変します。同期と仕事するわけではないので、今月のようにただわいわいやってれば良いはずがない。果たして自分は島耕作のごとく仕事の出来る男になれるのか。彼のようなポジショニングの達人になれるのか。



来年の目標はずばり



「ベスポジ2006」



やるだけやってみます。

Posted by parman32 at 18:59│Comments(9)TrackBack(1)Edit

この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/parman32/50351402
この記事へのトラックバック
受験期間中のことを書いたあと、ものすごくブルーになっていました。 過去の自分の嫌な部分と対峙せざるを得なかったからです。 今後、合格体験記を書こうとするたびに、この心理状??Мр
過去を振り返る【〜会計士補まほろんのサムライ修行道〜】at 2006年01月01日 01:06
この記事へのコメント
わわわっ! 拙宅の記事が!
覗いてみたらびっくりです。
最近更新されていないなーと思っておりましたが、飲み会続きだったのですね。お疲れ様です。(しかしものすごい日程ですね‥‥)

私の場合飲み会続きの日があってもせいぜい3日連続が最高。その程度でも体力不足で風邪でダウンする始末。parman様の強靭な体力に脱帽です。

さて、私の激恥ずかしい記事とトラバさせていただきましたので宜しくお願いいたします♪
Posted by まほろん at 2006年01月01日 01:10
あけましておめでとうございます。
sya_kaiと申します。
相互リンクさせていただきたくコメント致しました。どうぞよろしくお願い致します。
(^−^)/
また、ぜひ「yahoo!ブログ」で「kai-shuffle」は使えないものでしょうか。すばらしいアイディアだと思って感心しております。
Posted by sya_kai at 2006年01月09日 20:15
ごぶさたしております、chinoです。

最近、PCの世界に足を踏み入れており、この度独自ドメインを取りました。

http://cpa-chino.com/

であります。

リンク先の変更をよろしくお願いいたします。
Posted by chino at 2006年01月15日 01:32
初めまして!@技術者求むのコヤタと申します^^
無職ブログ検索でやってきました〜^^
更新楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
是非リンクお願いします。
http://koyata.seesaa.net/
Posted by コヤタ at 2006年01月17日 14:58
相互リンクさせて頂いておりますnopain nogainと申します。

早速ですが、ブログのアドレスを変更致しましたので、お知らせさせて頂きます。
尚、名称は変えておりません。

名称:NO PAIN NO GAIN 会計士受験日記

アドレス:http://nopainnogain.jugem.jp/

お忙しい時に、大変お手数をお掛け致しますが、お時間のあるときにでもお手続き頂ければ幸いでございます。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by nopain nogain at 2006年01月23日 23:55
parman様

本日(といっても1日)は色々と有難うございました。私も合格当時のことを思い出しました。
(あの時の気持ち・・・どこへ行ったのだろう?)
引き続きよろしくお願い申し上げます。
くれぐれも私のような変な会計士にならないように・・・。

取り急ぎ御礼まで。
Posted by dancing-ufo at 2006年03月02日 00:52
parman様

本日はありがとうございました。
士補会がんばってくださいね。
私は脱出できているといいのですが。。。

また、お会いしましょう。
Posted by grande at 2006年03月02日 02:49
相互リンクさせてもらっているミュー太郎と申します。

今回、ブログを廃止したいと思うので、削除の方お願いしたします。。

ブログの名前は「公認会計士へ〜栄光への道〜」です。。
よろしくお願いします。。
今までありがとうございました。。
Posted by ミュー太郎 at 2006年04月11日 23:35
更新、されていませんね・・・。
パーマンさんの入魂ブログ(少なくとも私はパーマンさんの文章に魂を感じていました)に励まされていた元会計士受験生です。
今でもあの受験時代の事を思うと、たまらない気持ちになります。まだこのブログをお気に入り登録してまして、たまに読ませていただいております。このまま置いといていただければ嬉しいです。もし現在の近況をお綴りになっているようでしたら、是非ともお教えくださいませ。ありがとうございました。
Posted by ペイトン at 2007年06月13日 00:10
 

最近3日の記事ランキング
アクセスランキング


アンケートにご協力下さい

行きたい監査法人は?
あずさ
新日本
中央青山
トーマツ
その他
未定

-Mini Vote-
やりたい分野は?
国内法定監査
国際業務
株式公開支援
公会計
会計コンサル業務
その他
未定

-Mini Vote-
受験歴は?
05年が初受験
05年で2回目
05年で3回以上
06年が初受験

-Mini Vote-
不得意科目は?
簿記 原計
財表 監査
商法 経営
経済 民法

-Mini Vote-