遠距離での、やり取りの手段となれば、電話かメールが主流になる。

それもvideocallにて手軽に生映像で会話も出来る。
また色恋の関係であれば、繋がり感が欲しいだけの、メールも簡単に送る事も出来る(同感)

一昔前の、国際遠距離恋愛って大変だったのだろうと思う...

国際電話とショートメール?

もしかして手紙?(笑)

スマホが普及してからの、アプリでの無料通話(videocall含む)無料メールであり、ガラケーの時代には無理だった。

ただ、お互いがデータ通信が可能な状態である事、重要になる。

WiFiない。電波も弱い。

​たまに聞くが、この状態が続くと日本に居る私には、為す術もなくお手上げ状態になり、待つだけの身になってしまう...

不測の事態が起きてからでは遅い。

データ通信以外の連絡手段を確保してあると良いと思う。

私の場合、最近の読者様のご好意で、教えて頂いた手段がある。
やはり大先輩などは、万が一の場合にも対処出来る手段と方法を知っているのだった。

脱  待つだけの私(笑)

教えて頂い事もあって、他にも手段は無いのか調べてみるが...

良くわからなかった(笑)

基本ショートメールなどは、送信者と受信者にも料金が発生する。
ほとんどが、1件あたり決まった金額を必要とするが、積もればそれなりに高くなる。

それが国際電話になれば、更に高くなる。

調べた中では、LINE OUTが使いやすく料金も安価に思えた。
事前にプリカ式に入金分だけが通話可能になる。
国によっては広告を見る事で3分の無料通話が可能になるがフィリピンは除外されていた。

またLINE OUTの登録無しで着信(受ける側)利用可能だが、これもまた国により、登録が必要な場合がある。
フィリピンは登録の必要が有る。


IMG_6312


IMG_6313

千円で約10分の国際電話が可能になる。

やはり、今のところアプリを使っての通話に勝る手段は無い...


昨日も朝晩に彼女とvideocallをするが、やはり今の時代ネット環境が当たり前であり、WiFiが欠かせない。

お店にCCTV つけました(監視カメラ)

また彼女の場合。
videocall派であり、WiFiが必要になる。

​これもまたネット回線を使用しており自宅監視が可能との事。

通信事業の加速化で、一昔前の知識では追いつかない私である(笑)