May 31, 2005

映画 【BATMAN BEGINS】

こんばんわぁぁ
 
観てきましたよ、蝙蝠男最新作
今回もお仕事ですが、いつものマスコミ試写会ではなく、
World Premiere in 六本木ヒルズでございます。
高層マンションを見上げながら、
「きっとあの最上階では、金持ちたちが
『お、働きアリどもが騒いどる』とか言ってんだろうさ」
などと、他部署の課長や編集の方と、
自虐的な会話を交わしつつ、向かった先には…。
 
レレレレッドカーペットです。
ワタシたちも、これを歩いて会場入りですよ。

すぐ前を行くのは、あややの、
そしてさんまさんの物真似で有名な芸人お二人…。
後ろからはちょうど別件で来日していたという、
超色男ハリウッド俳優、J.Bさん
(間違えて女子トイレ入ってましたよ、
課長がからかったら、ガッツポーズしてくれました)

モノスゴイ報道陣、ファンの皆さんの数。き、気分いい〜
いやー、背筋が伸びますよ←誰も見とらんがな
 
エレベーターを乗り継ぎ、試写会場へと向かう途中、
なんだかゴージャスなラウンジに着きました。
課 「ちょっ、なにあのとろける目つきのイケメンたちは」
P  「で電流が体を走りましたね」
編 「ねぇねぇ!あのVIP席に
  サササ坂○K二がっっ。ななN井大がっ」
課 「ホントダ!となりの女子はダレっ」

…レッドカーペットをクールに通り抜けたつもりでしたが、
もうがまんできましぇん。
田舎もん丸出しではしゃぐワタシたち。
ビールとポップコーンを手に、完全にお祭り体制です。
 
席についた後も、会場外のイベントをスクリーンで見つつ、
席に案内される芸能人の皆さんを目を皿にしてサーチ。

P  「なんか、人生の成り上がりピークって感じしませんか」
課 「オレたち選ばれたって感じだよね。たっ楽しまないとね」
なんて言いながら既にビールも2杯目
 
そしてついに、出演者&スタッフのみなさんがステージに
今頃気付きましたが、この席前から5列目でした。
渡辺謙さんが、Liam Neesonさんが、Christian Baleさんが、
こっちを見て笑ってくれているぅ〜
なんてステキなんだ
小さくてスイマセン携帯変えたい…
 
 
 
 
 
 

「面白くなかったら、コイツ(監督)に言ってね。
面白かったら、みんなに宣伝してね」とMorgan Freemanさん。
満面の笑顔で手を振ってくれるみなさんの姿に、
すっかり骨抜きになりました。
課 「いっや〜、満喫したねえ。それぢゃおつかれっ」
P  「あの、映画これからですから
 
本編は、CMで見ていただけるように、
これまでのスタイリッシュなBATMANとはひと味違い、
主人公ブルースの、心の闇に迫る物語になっています。
裕福なために負ってしまった不幸を、彼は自力で克服し、
強くなろうとするのです。

苦悩のBATMAN物語の鍵となる台詞もたくさんありました。
特に印象深いのが、
Why do you fall? To get over it.
「なぜ挫折するか。それを克服するためだ」
という、ブルースの父の言葉。
グッときました。
もちろん、BATMANが正義のために、
戦うシーンは迫力満点。
映画館の醍醐味を十二分に味わえる、
超大作です。
ワタシは改めてノベライゼーションを読んで、
理解を深めたいと思います


parrotfish at 23:57│Comments(10)TrackBack(18)clip!Movie 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 生傷の絶えない、人間味あるヒーロー◆『バットマン・ビギンズ』  [ 日々の記録と、コラムみたいなもの ]   June 02, 2005 03:53
5月31日(月)完成披露試写会(ピカデリー1)にて 友人の誘いで『バットマン・ビギンズ』の完成披露試写会に潜入した。 今やすっかりハリウッドスターの仲間入りとなった渡辺謙が出演していることが話題になっているアレだ。 スーパーマンとかスパイダーマンとか、空飛
2. 『バットマン・ビギンズ』シリーズ中、最高に面白いバットマン!  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   June 02, 2005 12:06
最も面白い脚本、最も細部までリアリティにこだわったバットマンの、まさに最高傑作です。隅々まで納得のゆく設定、今までのシリーズのイメージを見事に打破した全く新しいオトナな作品に仕上がりました。さあ、ネタバレなしでお話しましょうね。
3. 試写会ハンターけんちぃ劇場『バットマン ビギンズ』!!の巻  [ 資格ゲッターけんちぃ奮闘記 ]   June 07, 2005 21:24
どーも こんびんわ☆ 今日は夜勤なんですが、あんまり勉強が進んでいなかったのと 明日はあんまり勉強が出来ないかもしれないというのがあるんで 夜勤前のお昼寝をカットして少しばかりではありますが お勉強しておりました もうすっかり資格モードに 体も気持ちも戻ってお
4. バットマンビギンズ:渡辺謙出演の話題作!  [ 話題のナレッジベース ]   June 08, 2005 00:46
渡辺謙の出演も話題の、「バットマン」誕生を描くシリーズ最新作、2005年06月18日(土)遂に公開。...
5. バットマン ビギンズ(6月18日公開)  [ 映画の花道 ]   June 16, 2005 23:48
    ハリウッドの総力結集    完成度の高い”超”大作! ”後悔(=公開)”するまえに準備しろ!! 新しい”バットマン”がやってくることを! ●特にこんな人にお薦め −今までのバットマンが好きじゃなかった人 −正義を常に信じる人 −今
6. Batman Begins★★★★☆  [ なおのオススメ文芸。 ]   June 18, 2005 01:47
邦題:バットマン ビギンズ 『両親を殺害されたブルース・ウェインは、世の中に幻滅し、不当な闘いを終わらせ、弱者を餌食にする悪党を倒すことを心に誓う。そして彼は自らの恐怖を克服し、バットマンになる。』 director ...Christopher Nolan(Memento) Bruce Way...
7. 「バットマン・ビギンズ」を観た  [ TV視聴室 ]   June 18, 2005 15:10
祝!ケイティさん婚約!ってのは無関係ですが、「バットマン・ビギンズ」観てきました。ちなみに私、過去のバットマンは全部劇場で観ております。
8. 「 バットマン ビギンズ 」  [ MoonDreamWorks ]   June 18, 2005 22:49
監督 : クリストファー・ノーラン主演 : クリスチャン・ベール /マイケル・ケイン/リーアム・ニーソン/      / ケイティ・ホームズ / 渡辺 謙 /公式HP:http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/  バッドマン ビギンズ DetectiveComics(探偵漫画...
9. バットマン ビギンズ  [ Akira's VOICE ]   June 19, 2005 11:29
新たな幕を上げたバットマン。 ドラマ性に優れ面白かった!
10. 「バットマン ビギンズ」観ました!  [ Infocierge(インフォシェルジュ) ]   June 19, 2005 17:28
バットマン ビギンズの記事を書きましたので、TBさせていただきます。よろしければ、ご訪問ください!
『バットマン ビギンズ』(05/アメリカ/クリストファー・ノーラン) Text By 膳場 岳人  総じて面白い映画と言っていいと思う。でも、他人に勧められるかといえば結構難しい。観ている間はずっと重苦しい気分に支配されるし、肝心のアクションシーンも、出来不出来の差が
12. 決定版!「バットマン・ビギンズ」  [ soramove ]   June 24, 2005 10:26
「バットマン・ビギンズ」★★★★ クリスチャン・ベール主演 1989年製作の「バットマン」前にも 2作作られているが、それ以降 「バットマン リターンズ」(1992) 「バットマン・フォーエヴァー」(1995) 「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」(1997) 3作...
13. 渡辺謙のバットマンビギンズ  [ 今日も千葉日和 ]   July 03, 2005 19:11
バットマン'>   かと思ったけど、バットマンはバットマンのモノでした。当たり前か・・・    ちい〜さい頃、白黒のシリーズで見た記憶があるのですが(というと相当歳いってるのかと思われそうですが)、それ以来見たことのないバットマン・・・俳優さ
14. バットマン・ビギンズ  [ impression ]   July 05, 2005 02:28
ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブルース
15. 映画『バットマン ビギンズ』  [ Trace Am's Life to Success ]   July 09, 2005 18:28
ネタバレはないはずです.バットマンシリーズで8年ぶりに公開された最新アクション大作.この作品ではバットマンとなった主演のブルース・ウェインの秘められた過去を描き,バットマンの誕生過程が明かされる.スターウォーズでいうエピソード1に当たるようなものかな.クリ
16. バットマン・ビギンズ 今年の219本目  [ 猫姫じゃ ]   October 31, 2005 18:30
バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚えていません、、、でも、これはおもしろかった。今までのも、....
17. 【外国映画】バットマン ビギンズ  クリスチャン・ベール主演  [ あるある人気アイテム紹介隊 ]   December 13, 2005 00:21
ブルース・ウェインの頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺され
18. バットマン ビギンズ  [ I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 ]   December 19, 2005 08:47
5 バットマン ビギンズ 特別版クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ ブルース・ウェインは少年時代に井戸でコウモリの大群と遭遇し...

この記事へのコメント

1. Posted by yu〜   June 01, 2005 11:16
ちくそぉー! やっぱ良かったのかぁぁぁ

・・・・ わかったよ、ノベライズ読むよ・・・ しょぼ〜ん
2. Posted by Parrotfish   June 02, 2005 11:30
◆yu〜さん
わっはっはー
鞄に入れて連れてってあげなくてゴメンヨ。
それにしてもMorganはかっこエエ。
3. Posted by けみ   June 02, 2005 22:21
まじ、うらやましい〜。
他人事ながら、そんな場所に行ったなんて
夢みたいだよね〜!!!
そのラッキーな運を、少しでいいから私に分けてくれぇ。
私も会いたいよぉ〜
4. Posted by Parrotfish   June 03, 2005 13:35
◆けみさん
いやー、いまだにアレは夢だったんじゃなかろうかと、
うっとり思い出す日々です。
そーいや、Tomくんの新彼女、Katie Holmesさんもいましたよ。
妖精のようでした。
5. Posted by よろ川長TOM   June 03, 2005 14:21
コメント&トラバ返しありがとうございました!
いや〜、さすがプレミア試写会は違うなあ〜と感心しながら読ませていただきました。
こちとら友人に誘われてのプレス試写会、あんなに面白い作品なのに義務的に観に来ているなんてバチあたりな人もいましたし。
そーゆー人がコンスタンティンのラストを見逃して泣くのです。わっはっは…
それはともかく、これからもよろしくです。
m(_"_)m
6. Posted by Parrotfish   June 03, 2005 18:38
◆よろ川さん
ようこそおいでくださいました!
ワタシも仕事で時々試写に行きますが、映画ってだけではしゃいでしまいますよ。
今回は本当に神さまに感謝すらしたい感じでした。
またいろんな映画のお話、読みに伺いますね。
7. Posted by 映画の花道   June 16, 2005 23:43
うらやましい限りです!
なんせあの豪華俳優陣ですもんね〜

ワールドプレミアの興奮が伝わりました!!
一番好きな俳優はだれだったんですけ?
8. Posted by Parrotfish   June 21, 2005 00:15
◆Junさま
ようこそおいでくださいました!
いや〜、こんな舞い上がりまくりの記事にTBいただき、
ありがとうございます。
今回のBATMANでは、甲乙つけがたいですが、
一押し俳優さんはやっぱりMorganさんですかね〜。
また遊びにいらしてください♪
9. Posted by 映画の花道   June 21, 2005 12:52
モーガンですか・・・シブイですね。
私は、男なんでやっぱりケイティの実物みたいかな〜とか思いました
アメリカの「ドーソンクリーク」というドラマの時と比べて大人の魅力がありますからね

また遊びにきます〜W(@Y@)W
10. Posted by Parrotfish   June 21, 2005 16:16
◆Junさま
おー、ケイティさんは同行した課長が「妖精か!?」と言ってました。
キレイでしたよ! 
あのドラマに出ていたとは知りませんでした。
早速のコメント、ありがとうございました♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔