ごきげんよう。P太よ。

20161214-1
 
リアル24時過ぎに名句が届きました。
そりゃあもう!感銘を受けました。心と胃袋に(´∀` )
深夜の食べ物系会話は危険!危険ですぞ!

コンビニやの所をラーメンや にしても危険ですね。

@@@

最近の色々。

20161214-2
 
リーダーの風水武器取りでナフーラ退治。
横でダイナミックテラーしている方がいたので記念撮影。
カトゥラエも厄介だけど、ドゥエルグもいやらしいですな。
構成は適当な感じで。忍赤風+アムチュチュ、セルテウス、ヨランなどなど。
サイレス入れるとカックルしかしない?とのことで赤で試してみましたが
通るけどすぐ切れるので、結局魔法はくらいまくり(b´∀`)b
麻痺で詠唱が止まる方が多かったです。ナイス麻痺。
沸いた雑魚は寝かしで放置、セルテウスのリジュヴァ頼りでゴリ押し。
何戦かやりましたが、風水武器だけ出ないのでまた来ます。

20161214-3

ユニポが余ってたので、ナフーラのトリガーであるカマウェートの毛皮取りに。
水弱点とのことで、学者で連携してMBする感じのアレで。
フェイス色々呼び出してみましたが
ゲッショー、シャントット②、ウルミア、コルモル、ヨランで落ち着きました。
それでも勝率はあまり良くはなく(ノ∀`)
毛皮狙うと装備品が出たりと、カマウェートも憎いね!

20161214-4

そんな所に神の手が。神の忍者が!!忍者様が!!忍者大明神!!!(?)
ピッピと闇を出してもらい、水攻めに。
こりゃーーサクサクだーーー(´∀`)
とりあえず毛皮25枚、ナフーラ5戦分集まるまで闇ってもらいました。
ありがたやありがたや~~。

復活のオメガBF。畏れよ、物欲センサーを。
最近シーフの装備を見直したので、青で通ってたオメガにシーフで行ってみることにしました。
難易度やさしいなのでジョブは何でもイケルイケル。

20161214-5

何戦目かは数えてませんが、ピアス出たぞーーーー!!!!!

20161214-6

(`ェ´)ピャー

盾も欲しいので、またやさしいの周回をしよう!!!!!


楽しいナイズルキャンペーンも始まりましたが
話題のオーメンに行ってみました。
青学+フェイス入れ替えつつ。

20161214-7

まだまだ分からない事だらけですが、やってみた感想。
小さい雑魚:精霊もよく通った。島の敵と変わらないくらい?
大きい雑魚:小さい雑魚同様だけど、HPが多いような。

エリア目標:ナイズルでいう殲滅。なるべくリンクしないように1匹ずつ倒していたけど
時間が厳しかったので、ある程度まとめて戦った方が良さそう。
回復厚めにして青の範囲でドカーンが早そう。

課題:敵にアビを16回使え、オートアタックで〇〇ダメージを出せ、連携6回などなど。
90秒だったか、時間が短いのと殲滅優先でやっていたので
課題こなす余裕はありませんでした。ちょろっと狙ってはみたけど(´∀`)ヾ

20161214-8

雑魚層2回→中ボス層。あっこれENMで見たやつだ!(進〇ゼミ風
もぎヴぁなで観た時はクレイヴァーみたいなヤツでしたが
今回はシンカーでした。何種類かいるんかい( ´∀`)

魔法通らないわーHP多いわーであまり削れませんでした。
こちらの強化を吸うので、更にパワーアップしてる感がw
序盤は精霊でささやかなダメージを与えていたんですが
中盤からはディスペルに専念してみました。半分くらいはレジってましたが!

まだ1回しかやってないので何ともですが、今のままだと中ボス退治も難しそう。
良い装備品を落とすぽいけど、今は雑魚層の課題クリアメインでもいいのかな?
AF打ち直し素材はそちらかも出るらしいので。
1日1回だし、のんびり攻略していこうーヽ(´ー`)ノ