ごきげんよう。P太だっちゃ。

今月のログポはマウントではなく帽子でした。

20170216-1

アースロキャップ!
随分可愛らしくなっちゃったよアースロも(´∀` )

20170216-2

茹でたカニにしか見えないけど(´∀` )
錬成して+1にすると色々なカニグッズが貰えるらしく
用語辞典を見るとスピベも出るとか?
茹でカニ恐るべし!

***

全ワークスのオールレジェンドを目指してコツコツ頑張り中ですが
残るところSCTワークスのみとなりました。
我ながらよくやった!!よくやってる!!!
実績を確認しに図書館に行ってみると

20170216-3
 
青銅スコップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

用語辞典で調べながら、次は何すると報酬貰えるのかを確認してると
ほうほう。青銅スコップは項目Fだから、次はGかな?と思いまして。
Gの内容が「Bの報酬を受け取る、コルカブ、チャッカ、アチュカ、クムハウを倒す」
ふむふむ。Bの報酬受け取ったかは覚えてないけど、WKRは問題ないはず。
だけどNPCの話が進まない!何も貰えない!

しばーーーらく検索したんですが結局分からず。
と、アドリンクエで終わってなかったものがいくつかあるのに気づき
とりあえず先に終わらせてしまおうと。
サバイバルスキル関係が残ってましたね。見落としてたー(ノ∀`)

クエ進めつつ、我々の某さんにテルで質問しつつ。
スコップ貰えたのにGが貰えないよ!!!!!と。
さすがは某さん。某先生。さらりと解決してくれました。
用語辞典のABCは便宜上のもので、順番に貰えるわけではないとの事でした。
私もその説明は読んでましたが、どうも表になってABCとあると
上から順番に貰えるんだろうなという思い込みが(ノ∀`)
WKRを何度もやっていれば、普通にA→B→Gの順番で報酬が貰えるというか
貰ってるはず らしいです。
やはり覚えてないだけでG貰ってるんだなあ。

そしてサバイバルなクエも終わり、多分コンプリートしただろう状態で図書館にGO。
HとIの報酬ゲッツ!!!!!
二つ目の白翼の護符を貰えました。
やったぜーーーーーー(´∀`)!!

後はSCTをレジェンドにすれば黄金スコップまで貰えるはず!!!!
見えてきたぜーーーゴールド!!!!!!

黄金見えてきたから、次はアサルトを・・・頑張ろう・・・。