余興でAKIBAアイドルコスチュームで歌う

コスチュームを着て、見た目で変化をつける。

おもしろい衣装を着ただけで、余興で笑いを誘えます。

最近ではテレビの芸人系や話題になってる人の

なりきりコスチュームも沢山ありますので、

モノマネもまじえてコスチュームを着て余興をすると、

結婚式余興の列席者の興味も引きやすく、

盛り上がりやすいのでおすすめです。


なりきりコスチュームの場合、

その時の流行というものがあり、

今、人気コスチュームは、なんといってもAKB風のコスチューム。


ユーチューブの動画サイトでも、

AKBのコスチュームを着て、

結婚式余興で歌やカラオケを披露するものが沢山アップされています。


余興をみんなでAKBになりきって
歌を披露すると、余興でうけますよ。

■AKIBAアイドルコスチューム_チームCビックサイズ(男女兼用)
AKIBAアイドルコスチューム_チームCビックサイズ(




結婚式余興グッズ通販サイト

結婚式で余興を頼まれたとき、

何をやろうか悩んでしまうもの。

そんな時、パーティーグッズを利用すると、

余興ネタもいろいろと考えることができます。

コスチュームで仮装して、

まずは見た目で余興ネタを披露する。

タレント系やヒーロー系のマスクを被ってスピーチをする。

特に今はマスクの種類は多く、

オバマ大統領や野田総理など政治家似のマスク。


戦場のカメラマンやマツコなどタレント似のマスク。


タイガーマスクやウルトラマンなどヒーロー系のマスク。


そんなマスクを被って、なりきりスピチーをする。


また結婚式余興の演出効果を高めるために、

結婚式にあったクラッカーなど鳴り物を使って盛り上げる。


パーティーグッズを利用すると、

以外と面白いネタが沢山でてきます。


パーティーグッズを見るだけでもネタを考えることができます。


そんな、結婚式の余興の

パーティーグッズを豊富にそろえているサイトがこちら

結婚式余興などパーティーグッズ&コスチューム通販ショップ
まずは、パーティーグッズを参考にしながら、

余興ネタを考えてみるだけでも、ネタが2つ3つ出てきますよ。




余興ネタ「聖徳太子の耳」

余興ネタ「聖徳太子の耳」

新郎新婦に列席者5人が、それぞれ違う単語を叫んで、
5つの単語を聞き分け新郎新婦が当てると言う、
俗に言う「聖徳太子ゲーム」です。
余興者は
「夫婦生活で大切なことは、お互いを分かり合えることです。
新郎新婦にはお互いを理解できる、理想の夫婦になっていただくため、
ちょっとゲームをやって頂きたいと思います。」

列席者5人に、ステージに上がって頂き、
問題に関しての解答を述べて頂きます。

問題と解答はある程度、事前に決めておくと進行もスムーズかと思います。
また、問題も結婚生活や新郎新婦に関係あることなど。

たとえば、
■問題:妻の仕事
 掃除/洗濯/料理/買い物/洗物

■問題:新郎の趣味
 野球/サッカー/卓球/麻雀/釣り

■問題:新婦の得意料理
 目玉焼き/すき焼き/肉じゃが/焼きそば/焼肉

また、特に問題は設定せず、似たような言葉を
5つ選ぶのも、解答がわかりにくくオモシロいかと思います。

例1
ドーナッツ/ピーナッツ/パイナップル/トコナツ/ココナツ


いろいろありますが、2~3問は作って置きましょう。

そして余興者は解答者5人
「さて、問題はコレです。5人同時に言ってもらいましょう!」

問題は列席者にもわかるよう紙に書いておくといいかと思います。

そして、まずは、2~3回言ってもらいます。

新郎新婦には、ペンと解答用紙を渡し、
わかったものから書いて頂きます。

わからない場合は、ヒントを出してあげましょう。


制限回数は5~7回くらいまでに。

すべて正解の場合は盛大な拍手を。

正解できなかった場合は、
新郎に罰ゲームを用意しておきましょう。