ぱる・さとのなんとなーくサッカー中心生活

趣味のサッカー(見るほうはエスパ応援ブログ。。やるほうも。。)を中心に、子育て日記やマイホーム建築日記にもなっちゃってます・・・・ 地元浜松の浜松・東三河フェニックスも応援してます。

【雑感】 またまた近況報告です。

ブログネタ
だらだら日記 に参加中!
さてさて、最近ですが、ウチの会社も他聞にもれず、去年までとは打って変わって結構ヒマになっちゃいました・・・・・

ですが、オイラは何故か今まで以上に忙しい気が・・・・・・

「改善!!改善!!!」ということでいろいろと提案もしなきゃならんし、後輩達が暇にならないように仕事を割り振らなきゃいけないし・・・・っていうことでバタバタしています。

さらに、昔より早く帰れるようになったことで、チビが起きている時間に帰って来れちゃうので、チビの相手もしなきゃならないし・・・っていうことでむしろ忙しい気が・・・・・

っていうことで、むしろパソコンに向かう時間が少なくなっております・・・・

う〜ん・・・・いろいろ書きたいのにどうしようかな・・・・

【雑感】 ご無沙汰でございます・・・・・

ブログネタ
だらだら日記 に参加中!
さて、みなさま、ご無沙汰です!!

年末に引越をし、新居で迎えた正月。

その後、1月後半には海外出張と怒涛の生活をすごしてきました・・・・・・・・

その結果、1ヶ月半もまったく更新せず・・・・・・

「どうしたのか?」という心配の声があったとか、なかったとか・・・・・

やっと生活もだいぶ落ち着きましたので、チョコチョコと更新してきます!!!

さて、何から書こうかな?

【雑感】 あけましておめでとうございます。

ブログネタ
2008年を振り返りましょう! に参加中!
あけましておめでとうございます。。。

年末に引越しをした際にノートパソコンがおかしくなって、その復旧やら引越の片付けやらで年末のご挨拶ができませんで、申し訳ございませんでした。

世間は去年の年頭には予想もしなかったような大不況の真っ只中!!!

今、自分ができることといえば、そんなにはないと思いますが、与えられた仕事、生活、すべてを精一杯がんばっていこうと思います!!!。

そんな中、言いたいことをダラダラと自分のペースで書かせていただきますんで、皆さんよろしくお願いします!!!!

【家づくり】 着工116日目(上棟後83日目) 竣工、そして・・・・

ブログネタ
家づくり に参加中!
081219-P1080794

さぁ、いよいよ引渡し当日です。
写真は引渡し当日の朝に撮りました。
朝のすがすがしい空の下、家が映えると思うのはマイホームだからでしょうか。

10:00から引渡し説明でした。
シロアリ会社やらエコキュートの説明やら約1時間半。
みっちり説明を受けました。

そして、NTT、家具屋、家電屋と午前中に立て続けに搬入・設置作業が続きました。

そして、昼には銀行へパパはGO!!!
振込等々してきました。

そして。14:30ごろにケーブルテレビが来て、今日の作業は終了!!!

で、何がすごかったかというと、子供達のパワー!!!!

新しい家が楽しいのか、うれしいのか、はしゃぎまくりでうるさいこと・・・・

12/20にはカーテンの取付。そして引越しと、まだまだ、忙しい2008年の師走は続いてしまいます!!

【家づくり】 着工115日目(上棟後82日目) 照明がついた

ブログネタ
家づくり に参加中!
さて、竣工前日の12/18です!!!


081218-P1080785

照明がつきました。こちらはリビングです。


081218-P1080787

こちらはリビング横の和室です。


081218-P1080791

こちらは2階のパパの小部屋。


081218-P1080792

そして2階の寝室!!!!

照明もつきました。ホント、いよいよです!!!!

【家づくり】 着工114日目(上棟後81日目) 仕上げ

081217-P1080773081217-P1080774

12/17です。12/19の竣工(引渡し)まで後2日.。゚+.(・∀・)゚+.゚

家の仕上げも完了でしょう!!!

唯一気になっていたガラスブロック周りもしっかりとシリコンが盛られてあり、Okです。

ドキドキ・・・・・

【家づくり】 着工113日目(上棟後80日目) 網戸

ブログネタ
家づくり に参加中!
081217-P1080781

さてさて、どんどん行きます。
お次は12/16の施工の様子です。

網戸が入ってました。
もしかしたら、もう少し前から施工されていたのかもしれないですが、今頃気がつきました。。。

いよいよ竣工までのカウントダウンが始まります。

12/19の竣工(引渡し)まで後3日.。゚+.(・∀・)゚+.゚

【家づくり】 着工112日目(上棟後79日目) 造り付け収納

ブログネタ
家づくり に参加中!
さてさて、お次は12/15の施工の様子です。


081213-P1080759

玄関横の造り付け収納の靴箱が稼動棚の板が入ってしっかりできあがっておりました。
天井一杯まで広く作ってもらいましたので、たっぷり収納できます。


081217-P1080770

そしてこちらはキッチン横の食品庫。こちらも完成です。

これがあるのとないのとではずいぶんキッチン周りの収納が変わりますね。。。

っということで、後は仕上げを残すのみ。

いよいよ、ホント、いよいよです・・・・

【家づくり】 着工111日目(上棟後78日目) カーテン

ブログネタ
家づくり に参加中!
12/14は日曜日ということで工事はお休みです・・・

ですので、12/13に行ったカーテン決めの話をします。

カーテンですが、いろいろ悩みました!!!
既製品のリサイズにするのか、オーダー品にするのか等々・・・・

だけど、オーダー品でも既製品でも窓サイズにあわせてリサイズするとそんなに見積もり金額変わらないんですよね・・・・・

なので、電気工事をお願いしていた光芸社さんにお願いすることにしました。

1階西側をシェードにしたりとかいろいろと嫁さんが考えた結果を伝えて、昼前から採寸。

その後、午後からお店に行って柄決めをしました。

いずれにせよ、パパさんが決めると、突拍子もないものになってしまう可能性大なので、このあたりのデザインはママさんの独壇場!!!
しっかりとお店の方と決めてもらいました!!!

取付は12/20の予定です。どんな様子になるか楽しみです!!!

【家づくり】 着工110日目(上棟後77日目) 火災保険

ブログネタ
家づくり に参加中!
081214-P1080765

さて、12/13の様子です!!

ほとんど完成に近づいている状況となってきました。
引渡しの準備でしょうか?
システムキッチンの上にいろいろと並べられてます。


さて、そんな中、火災保険&地震保険の契約をしました。
ちょっとしたつながりがあって、あいおい損保で契約しました。

ローン期間=火災保険期間ですので、35年の長期契約。
そして、5年更新の地震保険もつけました・・・・

木造在来工法ということもあり、ついた割引はオール電化割引のみ・・・・

っということで思ったよりもかかりまして
  火災保険 :42万円
  地震保険 :13万円
となりました。

正直、この金額が高いのか安いのかわからない部分もありますが、これで、保険も一区切りかなっと・・・・・

まだまだ、バタバタしそうな2008年の師走です・・・・
Archives
カテゴリー
コメントありがとうございます
トラックバックありがとうございます
いつもお世話になってます
リンク
あし@
にほんブログ村
キリンビールブログ発ブログパーツ
Firefoxメーター
Firefox3 Meter
プロフィール
訪問者数

    訪問者数
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    エスパole!サイトリスト
    エスパ・トラバ
    livedoor×FLO:Q パック
    livedoor 天気
    いろんな所からありがとう
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ