くそっ、悔しいなぁ・・・・
連勝って、今のエスパルスには難しいのかもしれない。
戦術以前の気の緩みが先週の練習中にもあったみたいですし。。。

【J1:第23節 F東京 vs 清水 レポート】久々の勝利を目指すF東京が「スピリット」を見せ、連勝を目指した清水に1点で勝利。 [ J's GOAL ]
【J1:第23節】F東京 vs 清水:長谷川健太監督(清水)記者会見コメント [ J's GOAL ]


一瞬のスキという部分でなかなか対応できず、勝ち点が0という結果になってしまって非常に残念です。
選手たちも国立であるということと、今まで自分たちより順位が下のチームに勝ち点を上げられなかった現状で、今日のゲームは気持ちを込めて臨んだはずなんですけど…いい形では終われませんでした。
これから非常に厳しい戦いが続いてしまう。ただ、内容的には良くなっていると思っています。新潟戦にむけて、また1週間しっかり準備をして、ホームでは連勝できるような形にもっていきたいなと思います


一瞬のスキかぁ。。。。これって正に気の緩みじゃん。
内容は良い・・・いろんなスタジアムに行かれた方からの情報で聞いてはいますが・・・だけど、ちょっとね・・・後、13節しかないのですから、育てながらでも結構・・・
ただし、石にかじりついてでもJ1残留を!よろしく!

しかし、みーさんの喜ぶ姿が見えるようで悔しい〜!次の対戦があったら次こそリベンジ!!

そんな中、兵働選手の活躍があったみたいで、唯一の光明ですかね?!

【J1:第23節】F東京 vs 清水:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]


●兵働昭弘選手(清水)
「内容的にはいい形も作れていたんですけど、最後の決定力のところで欠けてしまった。高いボールをあげてもF東京のDFの高さがあるから…と思い、クロスは山なりのものではなくニアに入れたり、2列目の前に入れるように心がけました。サイドチェンジについては何回も心がけていたので、これからも続けていきたい」

Q:加地とのマッチアップ、手ごたえは?
「何回かしかけて、チャレンジしてみて、取られた場面もありましたが、抜ききってセンタリングまでいくことができた場面もありました。やれないことはないと思った。これからも、そういう選手と数多く対戦していくことで、いい経験をしていきたいと思います。やれないことはないと思うし、後は試合で経験を積んで更に上を目指していきたい」

Q:左サイドの感触は?
「日に日に慣れてきて、いい形でできてきたと思うし、いい形でボールももらえるようになってきました。試合を重ねるごとに仲間とも連係が取れるようになってきたし、いい感じになってきているので、それを更に高めていきたいです」


とにかく、兵働選手の活躍バンザイ!
そしてもっと若手に、中堅に、飢える狼となって次節日本平での勝利を願ってます!