カテゴリ:
実は今年の頭に堺市から越してきたばかりで東大阪市のことに全然詳しくない店長です。
なのでちょっと調べてみました。

さっと検索してみた結果、7つのサークルや教室が見つかりました。
簡単に紹介しておきます。

大阪奈良卓球サークル
「社会人1年目~3年目の方、大募集!」とあります。20代~30代の方中心のチームでしょうか?
場所は東大阪から大阪市、堺市と割と広範囲で行っているみたいです。
※一発目から東大阪市「の」サークルじゃなさげです笑

ヤマト卓球クラブ
「初心者から全国レベルの卓球を愛する人が集う場所」とのことです。
結構レベルの高そうな印象を持ちました。
近鉄大阪線久宝寺口駅が最寄り駅です。ほとんど八尾寄りの場所ですね。

コンパスクラブ
「個人が試合で勝つことが目標ではありますが、クラブ全体で
みんなが協力してみんなで強くなることを主としています。」とのことです。
新石切から北上したところに位置します。外環状線を車でいくのがよさげです。

ETS川嶋卓球教室
ジュニアからシニアまでの卓球教室、とあります。
守口市なので東大阪から少し外れました。

東大阪卓球EASTクラブ
八戸ノ里東小学校関係の方のクラブのようです。

三ノ瀬総合型スポーツクラブ
ほのぼのした雰囲気を感じました。
毎週土曜活動中のようです。

CAT AGENT
発祥は東大阪とありますが、現在は毎週土曜日東部市場駅近くで活動中のようです。

さっと検索しただけでこれだけありました。
おそらくHPを作っていないチームもあるでしょう。
これから大会に参加する中で、知り合ったチームを紹介していければなぁと思います。

ちなみに最後に紹介したキャットエージェントさんに入会申し込みをしました。
5/3(土)の練習に参加させていただく予定です。
仲間が欲しくてたまらない私としてはすごく楽しみであると同時に、
ぼんくらの自分でついていけるかという大きな不安を抱えています。



おわり