2017年08月09日

UHB 「男旅」に出ます〜

8月12日 EXILEの方たちが北海道の色んな町を旅する番組「男旅」にパサパが出ますよ〜。


撮影も無事済んでワクワク、ドキドキです。


どこら辺が出るかな、、とか、

美味しそうに映ってるかな、、、とか、

まさか、全部カットなんて無いよね?とか、

やっぱり「太った人は太ったなりに」

「ぶちゃいくはぶちゃいくなりに」

「変な人は変に」

つまり、それなりに沢山の人に見られるって結構ビビります。

まあ、あんまり覚えていないとは思いますが、、、。

撮影はとっても楽しかったので本当に楽しみです。

皆さんも今週土曜日午後5時からの男旅、是非ご覧ください!

(あっ、北海道ローカルなので北海道以外の方は見れません。悪しからず!)


pasapas2000 at 08:47|PermalinkComments(0)

2017年08月02日

まもなく丸17年

2000年の8月17日 パサパがオープンした日です。


まもなくその日が来ます。


大阪の製菓学校を出て東京に就職し、転職を2度ほどして
「はて、この先どうしよう」
と、考えていたとき弟から掛けられた
「こっち戻ってお店やったら?」
その一言で気持ちが大きく動きました。

それから沢山の人にお手伝いいただきやっとのオープン。

外に並んだ花輪に自分が知っている人の名前が少ないことに驚きました。

ほとんどが「親」の知り合いでした。

あの日から17年経ったんだな、、、。。

しみじみしちゃう今日この頃です。

本当に沢山のお客様、スタッフ、友人、知人、家族、皆さんに支えられての17年です。

「ありがとうございます」


pasapas2000 at 14:46|PermalinkComments(0)

2017年06月12日

注文したのに連絡が来ないとおもったら!

ウインドウズのVISTAのサポート終了でパソコンの速度が遅くなり、沢山の警告が出てきたので取り替えました。


すると!


皆様には大変申し訳ありませんがご注文頂いたメールが届きません。


もし、注文したのに連絡来ない!
と、不審に思った場合、ご面倒ですがお電話ください。

FAXでも構いません。


または、ycnbt996@yahoo.co.jpまでメールでご連絡を!


よろしくお願いいたします。

pasapas2000 at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月07日

イチオシ!モーニング

今週のはじめ、毎日見ている「イチオシ!モーニング」にラーメンプリンが登場しました〜!

あの出演者の皆さんの「間違ったら皆でカバー」みたいな雰囲気が大好きで、そうそう、間違ったら笑っちゃおうってちょっと優しくなれちゃうんんですよね。

今の世の中言葉の使い方やちょっとしたしぐさに過剰反応して「こわっ」って萎縮しちゃう事がおおいけど、イチオシみてると、ほっとします。

そんな番組に出していただいて、本当に嬉しかったです。

スタッフのかたとのメールのやり取りも楽しくって、ちょっぴり一緒に番組を作る手伝いをした気になってしまいました。

ありがとうございました。


pasapas2000 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月24日

毎日新聞さんからのヤフーニュース!

一昨日、毎日新聞さんの取材を受けました。

いつ記事になるのか、はたまた紙面に載るのか。
確認しないでいたのですが、どうやら昨日紙面に取り上げていただき、それが何故かヤフーニュースにまで・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000024-mai-soci

その昔、ラーメンプリンを作り始めたときに一度ヤフートップページに上げていただいた時にもびっくり仰天しましたが、今回もおったまげました。

沢山の皆様のご注文、ありがとうございます。

ちょうどホワイトデーが近い事もあり、プレゼント用にご注文もいただいております。

ただ、一つだけご注意下さい。

今回の記事にのっているものとHPからご注文いただくものに少し違いがあります。
HPからお買い物できる小サイズのものは上の具材が3種類です。

でも、味は変わりませんから、ご安心を!

そうそう、今回ヤフーさんに載ったことで久々自分で「ラーメンプリン」って検索してみたんです。

本当はそんなことしてもイヤな気持ちになるのはわかっているのに、何気に・・・
そしたら食べてみたいってのは約1割。
後は「見た目がイマイチ」とか、黄身がちっちゃすぎ、とか、○○のラーメンプリンの方が美味しそうとか、無理!とか、プリン風のラーメンの方が食べたいとか・・・・

発売当時の2007年も同じような感想が多かったから、案外この商品の感想って変わらないんだなと。
いや、少し柔らかくなったかも。
あの頃は店頭でもスゴク嫌〜な顔されたし、今のほうが面白がってくれる人は増えているかも。
下手に自分の名前を検索したり、商品や店名検索したらやっぱり多少は凹むんだと改めて実感したから二度とやらないぞ〜!

とにかく、少ないスタッフが楽しみながら、お客様の笑ってる顔を想像しながら、あえて小さくした黄身をのせたり、ネギを刻むようにチョコを刻んだりして手作りしています。

そして、皆様がご笑味してくださいます事を願っております。



pasapas2000 at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)