2017年02月24日

毎日新聞さんからのヤフーニュース!

一昨日、毎日新聞さんの取材を受けました。

いつ記事になるのか、はたまた紙面に載るのか。
確認しないでいたのですが、どうやら昨日紙面に取り上げていただき、それが何故かヤフーニュースにまで・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000024-mai-soci

その昔、ラーメンプリンを作り始めたときに一度ヤフートップページに上げていただいた時にもびっくり仰天しましたが、今回もおったまげました。

沢山の皆様のご注文、ありがとうございます。

ちょうどホワイトデーが近い事もあり、プレゼント用にご注文もいただいております。

ただ、一つだけご注意下さい。

今回の記事にのっているものとHPからご注文いただくものに少し違いがあります。
HPからお買い物できる小サイズのものは上の具材が3種類です。

でも、味は変わりませんから、ご安心を!

そうそう、今回ヤフーさんに載ったことで久々自分で「ラーメンプリン」って検索してみたんです。

本当はそんなことしてもイヤな気持ちになるのはわかっているのに、何気に・・・
そしたら食べてみたいってのは約1割。
後は「見た目がイマイチ」とか、黄身がちっちゃすぎ、とか、○○のラーメンプリンの方が美味しそうとか、無理!とか、プリン風のラーメンの方が食べたいとか・・・・

発売当時の2007年も同じような感想が多かったから、案外この商品の感想って変わらないんだなと。
いや、少し柔らかくなったかも。
あの頃は店頭でもスゴク嫌〜な顔されたし、今のほうが面白がってくれる人は増えているかも。
下手に自分の名前を検索したり、商品や店名検索したらやっぱり多少は凹むんだと改めて実感したから二度とやらないぞ〜!

とにかく、少ないスタッフが楽しみながら、お客様の笑ってる顔を想像しながら、あえて小さくした黄身をのせたり、ネギを刻むようにチョコを刻んだりして手作りしています。

そして、皆様がご笑味してくださいます事を願っております。



pasapas2000 at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月31日

2016年年末に

毎年、年を重ねるごとに早くなる一年も今日で終わります。

今年は年末に何だか色々とあって、今日も天井から水漏れが・・・

あぁ、12月31日、こんな日に業者さんは来てくれるのでしょうか・・・
休み中、天井が落ちてきたら・・・
電気の配線が水漏れで漏電して火事になったら・・・

不安な年末です。

お正月休みは1月4日まで。

5日から営業開始です。

尚、ラーメンプリンの年内配送業務は終了いたしました。
年明けは1月7日からです。

新しい年が皆様にとって素敵な一年になりますように。
そして、パサパのスタッフ、家族が健康で笑顔あふれる一年でありますように。



pasapas2000 at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月20日

ご注文の際に、ご確認を!

最近ご注文をスマホからいただく事が随分と増えました。

多分解析するとパソコンを抜いたかもしれません。

そういう自分もスマホから注文する事も増えました。

そんな時ちょっとご注意をお願いしたいのが、インターネットからのメールを「受け付けない」状態にしていないかと言う事です。

確認のメールが「あて先不明」で送れないという事が増えているのです。

なんだかいきなりお電話さしあげるのもどうかな?
とか、
「知らない電話には出ませんからね!」
「詐欺?」
なんて不審がられないだろうか・・・

なんて思いながらお電話させていただくのですが・・・

でも、迷惑メール、わずらわしいですよね。

うーん、頭のいい、何とかできるかた、ちょっとどうにかならないでしょうか・・・

pasapas2000 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月06日

8月のお休み

ようやく北海道に短い夏がやってきました。

今週は暑かった!
でも「お盆を過ぎれば秋風が吹く」というのが北海道の短い夏をあらわすまさにぴったりの言葉。

8月も第1週を過ぎやっとパサパの短いお盆休みをお知らせいたします。

8月13日(土曜日) 午後3時までの営業
8月14日(日曜日) 定休日
8月15日(月曜日) お盆休み

上記の通りとさせていただきます。

皆さんポケモンゲットしてますか?

短い夏、楽しんで、事故のないように・・・

pasapas2000 at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月19日

鹿さんが来た!

北海道じゃらんの鹿さんがラーメンプリンを食べに来ました。

image



笑顔とヒヅメがキュートでした。

美味しかったかな?

pasapas2000 at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)