2019年07月

2019年07月17日

ゆる~い食事制限を半年した結果

年末年始に旅行を含めて延々飲み食いしてたら一気に肥えてしまったのをきっかけに1月の休み明けからゆる~い食事制限をはじめてました。

半年が過ぎた7月に丁度会社の健康診断がありまして数字で結果が出たのでコミットしたかどうか。


【ゆる~い食事制限のルール】

●平日のお昼ご飯はサラダチキンともずくスープ
→たまにサラダともずくスープになったりもした。
●自分の意思でマヨネーズを使わない
→出された食事にあったら使うけど、自分ではツナマヨとかそういうの買わない感じ。
●夕飯の白米は抑え目にする
→カレーだったら当然我慢しない。
●チョコレートは許される
→毎日夕飯の後にひとかけふたかけ食べてる。
●お酒の席では特に遠慮しない
→お酒に失礼である。


大体こんなゆるいルールで運動や筋トレはしていません。
ただゆるくても食事制限していると意識してあまり食べようとしなくなるものなのですね。
レコーディングダイエットの効果を知った気になる。

土日休は怠惰に生活しているので寝起きにチョコ食べたりと何も制限はしていません。
サイゼリヤ3,000円チャレンジとかやってますし…。


そんな半年のゆる~い食事制限で…

体重△3.5kg
腹囲△6.0cm

という結果になりました。
昨年の健康診断の数値と比較してなので、年末年始休みの頃と比べると△5kgはしています。

血液検査でコレステロールとか中性脂肪がどうなっているかも気になるところなので結果が待ち遠しいです。

関係無いですが視力は左右共に1.5はキープしてました。視力全振りパラメーター。


ゆるい制限でも半年ぐらい積み上げると効果はあるものですね。
折角だから今後も続けるか筋トレも並行して行うかどうしよっかなって感じ。



pasaphoria at 13:17|PermalinkComments(0)ハックルベリー 

2019年07月01日

定期きくーし報告(7月頭)

先月中頃から、仕事が忙しいモードに入ったのでツイッターの頻度が下がっているのはそういうことだ。


【水有利古戦場に向けて】

杖パ

杖パ武器

立派な鰻杖パマンに育ちました…。
無課金ヴァルナの5倍は強いと思います。
(ちゃんと無課金ヴァルナやってたからこその言葉)

6月のサプチケでダーントさん取りたかったけど、泣く泣くギギィを取得。
終末武器メインで刻印バラ撒いて、エウロペの2アビとフォリア奥義バリアで強いかどうかは別として本当に「鉄壁」である。

フラムソロ

タイムラインで無課金ヴァルナの編成が話題になっていた時に、「フラムソロ4分台で問題無い」みたいな発言があったけど、4分は問題あると思うと共に気になったので鰻杖パで試してみたらなんとか2分台という感じ。知り合いのつえーヴァルナマンは1分台だから全く及ばないです…。


いつぞやの無課金アグニスの時もそうだけど、無課金で出来る範囲で最善を尽くすのは当然として変に課金者に対抗してイキる人が定期的に湧くのは不思議である。


クリュサオル

前回の古戦場でなめくじが95HELLをオート出来ないでポチポチぐるぐるするよりかは90HELLを2ターン撃破でぶん回す方が、他の事しながら(金銀での厳選とか…)ストレスフリーで楽だと学んだので2ターンで4,200万出せる編成でぐるぐるしたいのでこんな編成になった。(鰻×黄龍)

肉の消費は当然多いですけどどうせ犬狩りで使えきれないくらいたんまり溜まるからあたしは楽なルートを選ぶ…。

鰹無し、ムーン無し、ガブリエル無し、杉玉無し、ヴァジラ無し、グレア無しの無い無い尽くしの中で試行錯誤するのはなめくじならではの楽しみだと思った。
コンパニオンウェポン用に持ってる「古戦場の遺刀」とどっちが強いのかよく調べてないけどカーオンの剣を集めてます。現在2本ドロップ。



【ロベリアロベリアロベリアロベリア】

あとちょっと

アーカルムポイントは49,000あるから実はアストラはクリアしている。


ロベリア

早く迎えたいなぁ。うずうず。
(あんまり期待してないけど)アイルくんが最終上限解放されるようですし、土の格闘と土の杖で遊び場を増やしたい。

今後はカイムくんとフラウを見越してアクイラぐるぐるに戻りましょうかね。



【ヒヒイロカネ】

ヒヒ

6月はつよばはから1個手に入りました。

上述のカーオンをはじめ、プロメテウスやバイヴカハもヒヒイロ落ちる可能性あるので毎日ちまちま倒しています。同じ低確率でもどのぐらい低確率なんだろうなぁ…。


【その他】

ブレイブグラウンドのSSRチケットはミカエル石が当たりました。嬉しい!



【強くなりたいなぁ】

これ以上強くなるのはルシHLやって終末武器5凸しなきゃにっちもさっちもいかないですね。
タイムラインのお友達のみなさん、火と土なら準備出来ていますので手を差し伸べてください。



【追記】

6月末から限定水着キャラ排出…。
グランデフェスやレジェンドフェスでは限定水着キャラが追加…。

こりゃ当分ラインハルザこねーな。
現在チケット併せて、約16万石貯めこんでいるんだぞ…。
(バレンタインクラリスと来年の解放を見越してマキラに投資したいのは秘密だ。)




pasaphoria at 14:32|PermalinkComments(0)きくーし