2016年11月22日

ラマたちぬ Pt.56

こんばんはーぱせきです( *´艸`)

前回は、マイクラPC版1.11新要素の森の館を攻略致しました~★


今回は!その森の館を探している途中で・・・見つけたんです!

そう、ラマちゃんでーす( *´艸`)
24

森の館を探している途中で、来たことのない、座標に来ていたみたで、新mobのラマがスポーンしていたんです♪

しかし、その時は森の館を探すのに必死で、座標だけスクショして、スルーしちゃってたんです

でも、森の館も無事攻略したので、ラマを捕獲すべく、すぐに行動に移しました

54

06

↑これが発見した時のSSです★

21

どん!スゴイ迫力・・・笑

26

でも、結構カワイイんですよね~~~

ラマの模様も、この場所にいた限りでは、3種類いまして、真っ白な子と、白地にグレーの柄が入った子と、茶色い毛の子の3種類です(*‘∀‘)

44

さっそく手懐けるために、何回か乗ってみました♪

このラマは、ウマと同様に、何回か乗り降りすることによって、ハートマークが出て、懐いてくれるみたいです★

01

懐くと、インベントリが開けれて、左部分にカーペットを置くと、服を着てくれるみたいなんですよね~
あと、チェストも付けられるみたいですが、ウマみたいに、乗って操縦は無理みたいなので、インベントリ確保のために冒険に連れていく時は、どう扱っていいものやら・・・(;´∀`)笑

ずっとリードで引っ張っていくのもねぇ・・・(´・ω・`)

38

このラマの面白いところは、1匹をリードで引っ張ると、近くにいるラマたちが、最大で10匹も勝手についてくることですかね

『仲間を連れていくな~~~』ってことなんですかね・・・笑


00

無情にも連れてこられて、強制的にトロッコに乗せられるラマたち・・・笑

座標的に、そこそこ離れていたので、ネザー経由で拠点の方に連れて帰ろうと思います!

53

41

05
(ゾン豚ちゃんとラマ笑)

ちなみに、このラマは高さは、2.5マスか3マスはあるみたいなので、トロッコ等で連れて帰る際は、高さにお気を付け下さい!笑
(1匹は、ネザートロッコで不透過ブロックの高さが2マスしかないところがあり、死なせてしまいました・・・(´;ω;`))

透過ブロックは、2マス目のとこにあっても、問題なくスルスルと行ってくれますので、安心を

50

そんなこんなで、なんとか拠点の方に16匹連れて帰ることに成功しました~★

なんで16匹かと言いますと・・・

51

じゃん★☆

全種類のカーペットを装着させたかったからなんですっ

48

30

28

26

ほい!
全部に装着させ終わりました★

んーそれぞれ個性があっていいですね

16種類、装着したのですが・・・最初のSSにも載せましたが、なぜか『灰色のカーペット』だけが・・・

32

『マスク オブ ゾロ』かバッドマンの『ロビン』かっっ!笑

ってな感じに、仮面舞踏会ばりの変装をしてくれます笑

16種類の中で唯一なので、なんか愛着湧いちゃいます


31


あと、繁殖できるかも試してみたのですが、ウマと同じように金のりんごか金のにんじんをあげてみましたが、無理でした・・・繁殖はできないのかな・・・


今回はここまで!
また更新しますね☆★

良ければポチっっとお願いします


Minecraftランキングへ

paseki03 at 22:54|PermalinkComments(0)

2016年11月21日

森の館攻略へ・・・・!? Pt.55

こんばんはーぱせきです( *´艸`)


前回は、新しく実装された村人『製図家』から、森林探検家の地図をゲットし、森の館を見つけ出すことに成功致しました★


今回は、その森の館攻略に挑みたいと思います!

47

40

中は部屋の数がとても多く、いろんな形の部屋が沢山ありました(*´▽`*)

44

お!いきなりお宝らしきチェストは発見♪

47

空かよっっ!笑

07

45

廊下もめちゃくちゃ長いっ・・・・!

05

柵で壁を囲っている謎の部屋・・・

46

森の館の中は、松明は置いてあるものの、薄暗い場所も沢山あり、ゾンビやスケさん、クリーパーもモリモリ湧いちゃってます

56

ちょっと暗いですが、新mobの『Vindicator(ヴィンディケーター)』と遭遇!!

手にはオノを持っており、非常に危険な人物です!笑

00

ダイヤ装備でガチガチに固めていれば、さほど脅威はありませんでした

09

またまたお宝らしきチェスト発見!こ、今度こそ・・・!

11

(´・ω・`)チーン笑

微妙の一言に尽きます・・・

55

38

ダークオークの苗木や花瓶に入った花のある部屋もありました☆

08
(左手Ver.)
『Vindicator(ヴィンディケーター)』の形をした造形物もありました

44
(右手Ver.)

37

中をほじくってみましたが、ただの羊毛でした笑

34

そして、意味不明な水の流れた部屋・・・

26

また襲ってきた・・・

37

おお!なんだ、このチェストだらけの部屋は・・・

しかし、チェストの中は全部空でした

00

20

かぼちゃやスイカが植えられてる部屋もありました(;´∀`)
自給自足なの!?笑

12

1階はたぶん全部見終わったので、2階に行きます!

37

48

昼なのに、室内にいるからゾンちゃんも平気(*‘∀‘)笑

49

羊毛とカーペットで作られた、巨大なベッドの部屋も・・・

04

23

更に、本棚が沢山並べられた、図書室的な部屋も・・・

44

なんだこの2つの扉は・・・!?

開けてみましたが、1マス分の空間があるだけでした笑

31



こちらも新mobの『Evoker(イヴォーカー)』と遭遇!

04

クルクルと何やら魔法らしきもの扱えるみたいですね・・・(;´・ω・)

15

こちらが、『Evoker(イヴォーカー)』が召喚する、新mobの『Vex(ヴェックス)』という小さい天使みたいな・・・敵です!笑
地面も壁も関係なく、スルスルとすり抜けていきます・・・!

この『Vex(ヴェックス)』を避けながら、『Evoker(イヴォーカー)』に剣で攻撃していき・・・
(体力はあんまり高くないみたいで、エンチャ剣なら割とすぐ倒せました)

55

エメラルドと一緒に・・・

06

こちらが新アイテムの『不死のトーテム』というものです

このアイテムをどちらかの手に持っている状態で致死ダメージを受けた時に、HPが♡半分だけ残り、HP増加の効果を5秒間、再生の効果を40秒間得られるみたいですね~

簡単言えば、一回死ぬことを、なかったことにしてくれるアイテムみたいです(*'▽')

40

なんか藁人形みたいですね笑

29

36

2階もたぶん全部見終わったので、最上階の3階に向かいます!

24

階段の後ろにまた『Vindicator(ヴィンディケーター)』らしき像が・・・

33

また、『Evoker(イヴォーカー)』と『Vex(ヴェックス)』が襲ってきました・・・!

そして、、『Evoker(イヴォーカー)』の召喚攻撃で、『Vex(ヴェックス)』を召喚する以外にも・・・

37

03

22

29

地面から何か出てきて、挟み攻撃(ファング)を仕掛けてきます・・・

これに当たると、防具の防御力無視の♡3コ分のダメージ与えてくるみたいです・・・

おかげで、何度か逝きそうになりました笑

というか、剣でバシバシやっつければ、この攻撃をほとんど出す間なく、倒せると思うのですが、なんせSSを撮るために捨て身で突撃していったもので・・・笑


なんとかこの、『Evoker(イヴォーカー)』と『Vex(ヴェックス)』を倒し、この森の館に住む敵mobは全て制圧できました★

結局、、『Evoker(イヴォーカー)』は全部で3体いまして、『不死のトーテム』は3コ、手に入れることができました

05

03

森の館、無事制圧完了

新mobの『Evoker(イヴォーカー)』と『Vindicator(ヴィンディケーター)』はリスポーンしないみたいで、一度倒すと、もう出てこないみたいですね(´・ω・`)

なので、全部倒した後は、湧き潰しさえしっかりやれば、この森の館は私のモノですっっ

あと、屋上は・・・

37

広い場所があったり、謎の・・・

07

黒曜石の塊の部屋がありました


これにて森の館攻略です~

いや~結構ドキドキしてしまいましたね笑
でも、今までにない要素で、めちゃくちゃ楽しかったです♪

まだ行かれてない方は、是非行って、1.11の新要素を楽しんで見て下さい(*‘∀‘)

今回はここまで!
また更新しますね☆★

良ければポチっっとお願いします


Minecraftランキングへ

paseki03 at 02:02|PermalinkComments(1)

2016年11月20日

マイクラ1.11 新要素!森の館へ…? Pt.54

こんばんはーぱせきです( *´艸`)

前回は、マイクラPC版1.11にアップデートに伴っての、新しく実装された、シュルカーボックスを作成致しました☆

今回は、、、気になっている方も沢山おられると思う、『森の館』へ・・・?笑


1.11にアップデートされまして、森の館が新しく生成されたのですが、どこにあるかは、自力で探すのは、私は難しそうなので、村人で新しく『製図家』という職業の村人が、海底神殿の地図と、森の館の地図を交換してくれるということなので、村人無限増殖機の置いてある、拠点とは離れた村でしばらく放置してみました・・・

47

お!この方はもしや・・・(司書の可能性もありますけどね・・・(;´∀`)笑)

54

どん!
『製図家』の村人が新しく誕生してくれました~

この『製図家』と紙等を交換していくと・・・

40

きたーーーーー

『森林探検家の地図』ですって~(*´▽`*)

59

ほい!

こんな感じに、森の館の場所を地図で表してくれるのです!!

あと、一応海底神殿の地図も交換してもらいました☆

29

おお~


まぁでも、海底神殿は1つは制覇しているので、とりあえずは保留です(´・ω・`)

さっそく拠点の方に帰って、額縁に入れてみました♪

13

自分で作成していく地図と違って、全然どこにあるかが、わからないんですよね


なので、エリトラを使って、サバイバルで森の館探しに出かけますっっ!!


04

02

07

地図上の白い点が自分で、上手く移動できていると、白の点が移動していくみたいです★

02 - コピー

お・・・結構近くなってきたぞ・・・

※ちなみに、SS上は結構すぐに移動して、近付いていますが、ここまで来れるのを探すのに、2日間プレイの3時間くらいかかりました笑
この地図では方角が全くわからないので、一旦適当に飛んで、白の点が移動し始めるくらいまで進んで、ようやく方角を探し当てれました・・・(;´・ω・)
私みたいに、そこそこ方向音痴な方は、森の館を探すのは、かなり苦労するかもしれません・・・笑


途中、面白いのを見つけたので・・・パシャリ笑
53

題名『まさかの帰郷中のウィッチさん』笑

この魔女の小屋は度々見かけることはあるのですが、ウィッチとセットで見かけるのは初めてでしたので、ドキドキしました笑


38

それと、地図白の点と、地図の家のマークがかなり近いと感じたので、一瞬だけ魔女の小屋の地図かと思いました笑


と、話がだいぶ逸れてしまいましたが・・・

19

途中でジャングルを見つけたり・・・

47 - コピー

これぐらいの近さになっているのですが、全然見当たりません!笑


が、しかし、この瞬間はきました・・・

40 - コピー

あ、あったーーーーーーーーーー

地図見る限りでは、「もうそこでしょ!」みたいな距離から、普通に40分くらい進み続けましたよ・・・
(近いと思ったので、エリトラで飛ばずに歩き進みましたが・・・)


33 - コピー

本当に近くなると、こんな感じに色が入っていってくれるみたいです★

42 - コピー

おぉ、雰囲気あるね~(*‘∀‘)

10 - コピー

57 - コピー

25 - コピー

しかも、この建物、めちゃくちゃデカいです

大きさは数えていませんが、ただただデカいです笑

外観見るだけでも、クオリティの高さが伺えますっ


今回はここまで!
次回は、この森の館攻略編ですっ!
って、このブログ書いてる時には、まだ攻略してないので、攻略できるかわかりませんが・・・笑


良ければポチっっとお願いします


Minecraftランキングへ

paseki03 at 00:27|PermalinkComments(0)