メタボリックシンドロームに負けないぞ!

「メタボ」と言われたら、ぜったいやせる!と自分に言い聞かせましょう。
なかなか時間の取れない忙しい皆さん、先ずは自分自身が知識を持つことですよね。
でも、どうしたらいいんだろう? ビジネスマンの皆さん、一緒になって考えていきましょう。

ストレスとコレステロール▼メタボリック対策

単身赴任から戻ってきた主人が毎日口にする言葉は、「腹減った〜、アイスクリームが食いたい!」。

「何なの? メタボの人が言うような言葉とは思えないよ・・・。」

生活習慣を変えるのって、本当に難しいですね。

二年半の単身赴任を経験した主人。
帰ってきてからの仕事の内容も畑違いの新規事業の担当者に任命され、渋々出勤しています。

家族と一緒に過ごす時間が増えたことに感謝をしつつも、食べたいものを我慢した反動で大好きな「チョコレート」「アイスクリーム」「ナッツ類」「イモ類」を食べたがるんです。

私が拒否すると自分で台所から探して来てはパクパク食べています。
(「買い置きしなきゃ良いんじゃね?」って声が聞こえてきそうですが、同居の家族は主人だけではありませんから、そう言う訳にもいきません。)
夜、帰ってきたときはお腹ペコペコで、がつがつと夕飯を食べます。飲み込むような勢いなんですね。

案の定トク保健診の結果、メタボ数値は上がってしまっています。
もちろん病院からお薬を頂いて飲んでおります。

ど〜したものでしょうね〜(~_~;)

歯の健康と肥満▼メタボリック対策

最近気になっていたことに関してこのような記事を見つけましたのでコピーを掲載させて頂きます。

片田舎の歯科医院の歯科助手として歯科医院に勤務している私ですが、患者さんの中には日本に来て診察を受けにいらっしゃる外国の方々が少なくないので気になっておりました。
程度は色々ですが、若いのにあまり口腔内の状況が残念な方が多いように見受けられたからです。
以下の記事を読んでなるほどと思いました。

歯科診療において年配者の8020運動と限らず、健康な歯で噛み応えのあるものをしっかりと噛むことで子供は顎の発育、成人は肥満の予防、顔全体のバランスのとれたお顔立ちでいられるなど。
予防の観点からは口腔内のばい菌が身体の病気へと繋がる事があるなど、口腔内の健康は全身にまで影響が有ると言います。
よく噛むことは肥満を防ぐ一つの方法とも感じます。虫歯のある方は是非歯科医院で治療してもらい、食べ物をよく噛んで食べる習慣を取りもどしてみてはいかがでしょうか?

以下抜粋↓。

歯を大切にすることは、おいしく食事ができるだけでなく、外見を美しく保ち、健康に暮らすことにもつながる。中国人ブロガーの東霖波(ハンドルネーム)さんはこのほど、日本の歯科医の技術は中国よりも高いと述べ、「日本に行く機会がある人は日本で歯科に行くよう」勧めた。

東霖波さんは昔、日本滞在中に歯痛に耐え切れず歯医者にかかったそうだが、その治療がとても上手だったそうだ。中国帰国後に歯科医に行ったところ、日本での治療痕に驚かれたという。その後も歯医者にかかるたびにまじまじと見られ、「どこで治療したのか」と聞かれるそうだが、中国の歯科医が驚く理由は「中国にはない技術」で治療されていたかららしい。

日本で治療した歯はその後、何年経っても問題ないそうだが、中国で治療した歯は1年ほどで逆に悪化してしまい、東霖波さんは「日本でなければ治らない」とわざわざ訪日。日本の歯科医で見たレントゲンや治療に使う機械は、いずれも中国では見たことがないものばかりだったうえ、歯科医の対応も親切で、つくづく「日本の歯科治療はやはり進んでいる」と感じたという。

中国の歯医者は衛生面に問題があるケースが多く、また技術や設備にも遅れが見られるのが現状だ。中国人としても「歯の健康」に対する意識は低く、歯医者にかかった時にはすでに手遅れになっているケースが多い。また、歯医者は虫歯をすぐに抜いてしまうので、若いうちから自分の歯がない中国人も少なくない。

日本では80歳になっても自分自身の歯を20本以上残すことを目指して「8020運動」が展開されているほか、「学校保健法」によって児童たちは学校で毎年検診を受けることができる。歯の健康に関する日本の環境はとてもすばらしく、東霖波さんのようにわざわざ海を渡らなくても高い技術の歯科治療を受けられるのは幸せなことだ。(編集担当:畠山栄)

抜粋は↑以上です。

ノーオイルフライヤーがタイムサービス?▼メタボリック対策

最近、食欲の秋ですね。
私、主婦なのに・・・ウェストがサイズアップしています。
イエローカード状態です。
メタボリックさん達の仲間入りです。 (´;ω;`)

うちで使っているシャープのヘルシオ(ウォーターオーブン)ってとっても良いですよ。
ちょっと時間の掛かるのが難点ですが、カリッと、さくっと、フワフワっと、料理の仕上がりは上々です。
余分な油を落としてくれるのがメタボ対策にサイコーです  (´▽`)

ノーオイルフライヤーもTVで最近話題になっていますね。
なんとタイムサービス中ですよ。

油なしでおいしい揚げ物が作れる調理器具 油不要、エアーフライヤー、ノンオイルフライヤー油...

↓ 同じような機能なのにこちらはロボットみたいで可愛いし、な〜んか欲しくなっちゃいます。
値段もお手ごろです。



運動後30分〜60分以内に【牛乳】を飲むと筋肉になりやすいそうですよ。
スポーツの秋ですから、メタボリック対策として汗をかく運動もしましょうね。(^v^)/

【在庫】アリ 暑さ対策なら今でしょ!

果物だけでつくれるデザートメーカーって子供に安心ですね。

暑さ対策なら【今】でしょ!

7/15放送 「まちかど情報室」 夏を乗り切るグッズで話題になった冷菓(デザート)ヨナナスメーカー。
国内で使用するなら、仕様は901です。

でも、品切れが続出して8月中旬〜下旬発送のショップが増えていますね。

お盆過ぎにしか届かないだなんて、残念ですよね。

でも、こちらのショップは今ならまだ大丈夫です。


ドール フロ−ズンデザートメーカー【ヨナナス】でお腹がスルッと♪

最近蒸し暑い毎日が続き、我が家ではアイスクリームの消費が早いです。

でも、これじゃ〜ダイエットになりませんよね(^_^;)

ところが、完熟果物を使って冷凍に・・・そして、ヨナナスでデザート化。

これで、頑固な便秘がいっぺんに解消!

お腹の中も、ウエストもスルッと(^v^)/



livedoor プロフィール
リンク集【機
◇◇相互リンク【機曚鮠匆陲靴泙后◇

■「腸内環境改善ナビ」
腸内環境を改善したい方へ。体の弱かった著者が腸内環境改善で病気にならない理由と方法を書いていきます。


■「豊胸手術の今を知れば手術の失敗は怖くない」
豊胸手術に起こり得る後遺症や注意しなければならないことなど、手術を受ける前に知っておきたいことについて説明しています


■「京都 内科 | 立石クリニック」
京都市にある内科、消化器科、循環器内科の立石クリニックです。内科検診を定期的に行うことで、発症予防・早期発見・早期治療につながります


■「高血圧 治療」
薬に依存しないで高血圧を改善!自分で出来る治療方法「血圧解決塾」


■「痛風治療法@ナビ」
痛風治療法に関する情報をご紹介


■「高血圧のリスクを自宅で簡単に取り除く裏ワザを伝授します!」
高血圧リスク回避の裏ワザをご紹介


■「アントシアニン サプリメントの情報」
アントシアニンサプリメントに関する情報をご紹介


■「高血圧治療法@ナビ」
高血圧治療法に関する情報をご紹介


■「妊婦 便秘」
様々な便秘の解消法について解説しています


■「メタボ 対策の情報」
メタボリックシンドローム対策に関する情報をご紹介



■「脂肪吸引」

肥満でお悩みの方に人気のある脂肪吸引。当サイトでは、脂肪吸引の手術方法からアフターケアまで詳しく説明しています



■「糖尿病の治療」

糖尿病治療法に関する情報をご紹介




リンクの続きはこちら

■相互リンク【供
をクリック


◇◇お知らせ◇◇
まだまだ未熟ではありますが、当サイトでは健康に関しての相互リンクを募集しています!

相互リンクの申し込みについて

アダルトサイト等健康に関係の無いサイトはお断りさせて頂く事もありますが、まずは管理人宛メールrisudayo★gmail.com(送信アドレスの★マークを@に変えて)にてご連絡頂けるとうれしいです。
未熟者ですので悪戦苦闘の末(汗)お返事させて頂きます。

Byくらむぼん


週末プチ断食
美味しい酵素コーヒー
NINJYAツール
プライベートリンク
アニメ作成やはやみね先生に興味のある方、気が向いたら覗いてください。はやみねかおる先生の大ファンの息子が非公式で運営を始めたサークルです 。 studio-libraryサークルメンバー募集のHPです。
studio-library

私の所属している事務所が作成しています。こちらはイーハトーヴ花巻に関するHPです。
イーハトーブの風の森
  • ライブドアブログ