ブログネタ
☆ 北海道 ☆ に参加中!
北海道(函館)で見つけた「白いたべっ子どうぶつ」

先日、函館に旅行してきました~!
函館山から見える夜景はステキでしたよ。

お土産として買ったのは北海道限定の「白いたべっ子どうぶつ」。
6箱セットで売られていました。
配るのに便利な小さな箱です。
IMG_8459 - コピー

そもそもそんなのあるんだ!
って感じですが、

ホワイトチョコバージョンとのこと。
IMG_8461 - コピー

裏面には北海道の方言が書いてありました。
なんも=どういたしまして、の意味。
IMG_8460 - コピー


食べてみると、
たしかにホワイトチョコ味だ!
IMG_8462 - コピー

IMG_8463 - コピー

でも、ホワイトチョココーティング、とまでは行かない感じでした。

北海道のお土産って、とってもワクワク感がありますよね!



******
なお、今回の旅行は、私にとってコロナ後初の宿泊を伴う旅行でした。
旅行中の自分について、振り返りコメントしておきます。

コロナ中、私は料理を始めるなど、超低い女子力を上げ続けてきたのですが、
今回の旅行は、過去の旅行とは違う、コロナ中の成果を感じられるものとなりました。

以下3点にまとめます:
①いつもは国内旅行=観光だけ→自然を楽しむアクティビティを行った
②過去に無いレベルで、多数のコスメアイテムを持参した
③ストレートヘアアイロンを初めて旅行に持って行った

では、解説。

①いつも国内旅行は風景・名所とか見て終わり、で
それでもいいと思うのですが、
コロナ中に始めた、低山登山で自然を味わうことが楽しくなって、
今回、自然を楽しむアクティビティに申し込み・参加し、
北海道の大自然を楽しむことが出来ました。
24156933_s - コピー


②コロナ中、youtuberさんの動画でコスメを学び、
自己流(で全然ステキじゃなかった)メイクを卒業できました。

23501996_s - コピー

そのため、メイクアイテムも多数購入し、そろえたため、
旅行先でも、ちゃんとかっこよくメイクしたくて、色々アイテムを持って行きました。
旅行に、こんなにたくさん持って行ったのは人生初だったと思います。

③これは②と関連しますが、
youtuberさんの動画でヘアケアも学ぶことができ、
youtuberさんの持ち物を参考に、
今年の2月に5万くらい(!)のストレートアイロンを買いました。


5万?ってちょっとありえないと思ったのですが、
使ってみると髪の毛がまっすぐになってカッコイイ。
(へアビューロン 4D Plus [ストレート]という商品名です。気になる方は買ってみて♪)
1334646_s - コピー

旅先でもカッコイイストレートヘアを維持したくて、
結構幅とるのですが、スーツケースに入れて持って行きました!
ということで、ストレートアイロンを初めて旅先に持って行きました。



まとめると!
いろいろダメダメだった女子力低い自分が・・・
コロナで変化し成長したのを感じられる、北海道の旅でした☆

そもそも。これらのすべての良い変化は
”やったことなかった料理をできるようにしていくこと”で、自信がついて、
自分を変えていける楽しさが他分野にも波及していった
から、だと思っています。


話元に戻るけど、
「白いたべっ子どうぶつ」見つけてみてね~!