2011年11月27日

不動産は儲かる

不動産は儲かるヒント

      その地域、土地、不動産に人が集まるのか、集まらないのか?集客のある場所かそうでないのか?そこを見極めるかがポイントです。つまり、土地の値上がりは人が集中する地域に限られますし。賃貸の高いところはどうしても住みたい人や借りたい人が、貸す供給を上回り大幅に多い需要があるからこそです。不動産が大好きな管理人です。
     
      不動産は儲かる
http://fudousan.suppa.jp/
より参照

2011年10月23日

日経平均8000円台

いつのまにか、
日経平均が、8000円台が、
定着している状況。

この後、どうなるやら。

経済が低迷している。

どうしよう?

2011年01月19日

ストップ高銘柄 3236 JQ プロパスト

私のトレードスタイルですが、

値動きの激しそうな銘柄として、

ストップ高 銘柄に注目してトレードしていました。
連続ストップ高 銘柄 3236 JQ プロパスト 8,610円 前日比 +1,500


2日連続の
ストップ高 する銘柄は、
デイトレードの対象になります。
以前は、毎日ストップ高 銘柄を

追いかけて

デイトレード していました。


楽天でデイトレードを見る


デイトレード とは

一日の中で売り買いし、早くて数秒、長くて数時間内に
決済して利ザヤを稼ぐ投資戦術。
またデイトレードをする投資家のことをデイトレーダーという。
一日で決済するので、業績、ファンタメンタルな面、
企業分析などはほとんど関係ない面も。
要点は値動きのみの利ザヤ稼ぎを
重点なところとしている。

楽天でデイトレードを見る

2011年01月17日

電子図書館


堺市の図書館が

電子書籍という形式で

自宅のパソコン端末から

期間限定で閲覧するサービスを開始することに。

早速、

自宅から、電子図書館を利用できるように

しました。

電子書籍の衝撃

です。

その1

昔、IBMのコマーシャルが現実のものに

なりました。

農園を散歩する老人が、孫に

向かって、

「これからの時代は、

わさわざ、図書館に足を運ばなくても

自宅にあるパソコンから、

図書館のネットワークにつないで、

図書館にある書籍データを閲覧することが、

インターネットの

サービスでできるんだよ」 と、

言い聞かせた

数十年前のCMです。

ということで、

電子書籍の時代の象徴というか

図書館も電子図書館へ

時代の流れなのかな?

そんな流れの中、

わたしは

あたらしいノートで

閲覧しています。

それと

今、話題のタブレットPC、

スレート端末ともいいますが、

去年6月に購入したアップルの

ipad を使っています。




2011年01月10日

スレートPCについて ver1

ipadと
iphoneのユーザーであるわたしは、

今、
スレートPCに注目している。

特に、アンドロイドが搭載されている
スレートPCだ。

板状のパソコンということで、
スレートPCといわれている。

タブレット端末のPCとほぼ同じ意味をもつ。


pasocafe at 06:40|この記事のURL

2010年12月15日

不動産は儲かる?

不動産の活用しだいで
儲かりもしますが、そうでないことも

不動産そのものは、何も
生み出しません。

しかし
そこに人間の知恵をあたえれば
とんでもない利益を生むものです。

そんなヒントを
不動産は儲かるにあるかも

2010年11月27日

9円以下の低位株

1円から9円の株価の株があります。
ほぼ0円に近い株価ですが、
株として存在しています。

6993 森電機 9 円
2654 シンワオックス 8 円
6819 ソーシャル・エコロジ 7 円
3011 バナーズ 5 円
9609 C&I Holdin 5 円
6453 シルバー精工 4 円
9898 サハダイヤモンド 4 円
4798 エル・シー・エーホー 3 円
6793 山水電気 3 円
8107 キムラタン 3 円
3587 アイ ビー ダイワ 2 円
5721 エス・サイエンス 2 円
8206 ステラ・グループ 2 円
8836 RISE 2 円
9822 クロニクル 2 円
1757 クレアホールディング 1 円

以上16銘柄

99円以下の低位株より
参照
しています。

2010年05月07日

株価暴落

株価暴落ですが、

ニューヨークの株価が

一時であれ、10パーセントも

暴落した。

株の取引は

慣れているほうですが、

全体の平均株価が、10パーセントも動くとは、

少し恐ろしいと

自分なりに思いました。

低位株の中の

低位株である

99円以下の

99円の株も気になります。

2010年05月05日

不動産について

不動産について、

わたしは、投資として

株式、不動産を見たりしていますが、

直接、不動産に

マイホーム購入という形で

のみの投資にとどまっています。

不動産を複数所有して

インカムゲインで利益を捻出していく方法も

ないわけではないですが、

行動というより、

方法論にこだわりをもって

100パーセントに近い手法を

とってから

実践にもって行きたい

と思っています。

不動産日記

読んで

何かヒントを得ればなー?

2010年04月04日

FREE

フリー
英語でFREEについて

書籍でFREEが出版され

ベストセラーに

そもそも無料てなんですか?

たとえば、

テレビはNHKを除いて民間放送は

無料で見れます。

お金を支払うのは、最初のテレビ受信機と電気代です。

CMを間接的に見せられますが、

ほぼ無料で見れます。

しかし、無料で見れていると思うだけで、

支払うリスクを背負って見ていることに気づかねば

なりません。

CMで将来購入させるリスクであれば、

わかりやすいですが、

番組の中で、サブリミナル効果で

購買意欲を植えつけさせている事もあります。

わかりにくくして、しっかり

視聴者をコントロールしているかもしれないからです。


pasocafe at 08:00|この記事のURL

2010年03月02日

わたしの思うハードディスクレコーダー不要論

家電のハードディスクレコーダ

はわたしにとって

不要と思います。

なぜなら、

もう一度見たい番組は

あるものの

家電のハードディスクレコーダーで

録画して後から見なくても、

ネットで

動画共有サイトで

検索して

だれかが、アップロードしていれば、

見ることが可能であるからです。

現在のインターネットがある家庭では、

家電のハードディスクレコーダーは

必要でないと思うのです。

ただし、

画質にこだわるとか、絶対見逃せない番組がある

とかの場合は別ですけど。


2010年02月28日

期間限定の大阪の商品券を買う

大阪のプレミアムつき商品券を買いました。

1万円で11500円の商品券を

大阪府が期間限定で

販売しているものです。

注意しないといけないのは、

おつりが出ない点や、

期間限定な点です。

わたしの

近くの家電量販店や

スーパーマーケットで利用できるので

買うことにしましたが、

どう利用すれば、

お得なのか考えました。

1150円の10枚つづりで

おつりが出ないので。

ジャスト1150円の倍数で

購入するのが

ベスト。

仮に

11500円の物を大阪プレミアム商品券で

購入すると、

10000円で券を買っているので、

10000円で11500円の物を購入したことになります。

ダメなケースは、

100円の物を購入する場合です。

1000円で100円の物を

買ったことになるからです。

使用の方法によって

得したり損したりしますので

よく考えて利用しないといけません。

2010年02月17日

苫米地ショックその3

苫米地関係の本や
DVD、CDを
追いかけています。

ほんの購入、DVD、CDの購入も
いくらか
お金がかかります。

セミナーまでは、
今は参加できていませんが、

自分の予算と時間のなかで
苫米地に関係する
情報を取り続けていきます。

私は年齢的に、職業的な立場も
考えると、
現状維持のコンフォートに
慣れ親しんでいて、
親から、社会からの洗脳に
どっぷりつかっているそうです。

どっぷりつかっているのでしょうか?
私自身て何?



2010年02月08日

日本航空 1円に

99円以下低位株より

9205 日本航空 1 円

信じられないが

株も

価値がなければ

0円になりうることに

低位株の投資は

くれぐれも

株式投資のリスクを

頭において投資しなければいけません


IQ 200になる習慣

 

座り読みのできる本屋さんで

上記の IQ 200になる習慣

を読みました。


pasocafe at 01:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2010年02月02日

苫米地ショックその2

苫米地の事で

かなり影響を受けています

いまのところ

動画共有サイトで

見れるものは

見ましたし

書籍も立ち読み

すわり読みできる書店で

2時間から3時間ほど

読んでいます。

音声ファイルもネットで落として

携帯音楽プレイヤーで聞いています。


IQ 200になる習慣

 

座り読みのできる本屋さんで

上記の IQ 200になる習慣

を読みました。

全部は読んでいませんが、

苫米地ショックをまた

してしまいました。


2010年01月26日

苫米地ショック

苫米地という人に

ショックを受けた

苫米地研究をします

頭がいい人の話を

聞くだけで

自分もよくなった気分に

なりました

2009年11月23日

株式投資をしばらく休むことにしました

お金に執着している

いいことであるのだろうか?

このごろそう思うようになりました。

ですので

しばらくデイトレードを

休みます。

自分を振り返るいい機会かも
pasocafe at 08:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2009年06月12日

ストップ高銘柄

ストップ高銘柄一覧 

東証一部

2168 パソナ 70100 5000
4848 フルキャストHD 9950 1000
5963 日立ツール 870 100
8698 マネックスG 44550 4000
8904 サンヨーナゴヤ 93000 10000
8907 フージャース 3330 400


日経平均1万円も回復し

相場も底値からのリバウンド状況ですね


デイトレード報告 損失

約6万5千円程
 
損失がでました。

取引銘柄

ダヴィンチHD+6600

古河スカイ−2000

オリンパス−10500

アイフル+4000

オリックス−14000

サンフロンティ−4750

その他数銘柄−44000

少し調子にのって

トレードしたせいかも

反省します。

日経平均1万円回復も

足元の景気の悪さは

どうなんでしょうか?

それと

しばらくパチンコを休むことにします

依存症から抜け出さないと思いますので。

2009年06月11日

デイトレード報告 海運株

デイトレード

報告。

低位株 を取引。

海運株で

値動きの荒い

9115明治海運(株)

を売り買い。 

買値553円

500株

売値559円で売却

プラス 3000円

このところ

すこしづつではありますが

着実にプラスで推移しています。

相場全体が強く

目先底を打って

不況下の株高を演じているようです。

2桁株価

99円までの低位株 より

銘柄が300近くありますので

デイトレード

よく取引しています。

99円までの低位株

参考に

以前

アーバンコーポレーションを

1000株保有しました。

その後倒産

上場廃止に

もし

ほったらかしで

保有していたら恐ろしいことに

私の持論ですが、

ギャンブルと相場を同じと

私は考えています。

パチンコも同じ感覚でとらえている。

上がるか下がるか、勝つか負けるか。

単純ですが、根っこの部分で共通ととらえている。

勝負事と思えば、すべてギャンブル。

ケータイで

パチンコ日記

を公開。

先日からスランプに

10日間で20万円ほど負け

1円 パチンコ

遊ぶも一手か?

デイトレードの続行中もあり

ギャンブル依存症と相場依存症の私です。

1円 パチンコ

は、ゲーセンでパチンコするより

いいと思う。


株 パチンコ
こ こ何年も注目されなかった
業界
最近のパチンコホール
運営会社
の上場期待も
http://kabu.jounin.jp/

低位 株 低位株投資法

株価の低い株を注目
値幅より値上がり率の変化
に妙味あり
http://teikabu.ifdef.jp/