2011年01月17日

電子図書館


堺市の図書館が

電子書籍という形式で

自宅のパソコン端末から

期間限定で閲覧するサービスを開始することに。

早速、

自宅から、電子図書館を利用できるように

しました。

電子書籍の衝撃

です。

その1

昔、IBMのコマーシャルが現実のものに

なりました。

農園を散歩する老人が、孫に

向かって、

「これからの時代は、

わさわざ、図書館に足を運ばなくても

自宅にあるパソコンから、

図書館のネットワークにつないで、

図書館にある書籍データを閲覧することが、

インターネットの

サービスでできるんだよ」 と、

言い聞かせた

数十年前のCMです。

ということで、

電子書籍の時代の象徴というか

図書館も電子図書館へ

時代の流れなのかな?

そんな流れの中、

わたしは

あたらしいノートで

閲覧しています。

それと

今、話題のタブレットPC、

スレート端末ともいいますが、

去年6月に購入したアップルの

ipad を使っています。




pasocafe at 10:06│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

株 パチンコ
こ こ何年も注目されなかった
業界
最近のパチンコホール
運営会社
の上場期待も
http://kabu.jounin.jp/

低位 株 低位株投資法

株価の低い株を注目
値幅より値上がり率の変化
に妙味あり
http://teikabu.ifdef.jp/