2010年02月08日

日本航空 1円に

99円以下低位株より

9205 日本航空 1 円

信じられないが

株も

価値がなければ

0円になりうることに

低位株の投資は

くれぐれも

株式投資のリスクを

頭において投資しなければいけません


IQ 200になる習慣

 

座り読みのできる本屋さんで

上記の IQ 200になる習慣

を読みました。


2009年11月23日

株式投資をしばらく休むことにしました

お金に執着している

いいことであるのだろうか?

このごろそう思うようになりました。

ですので

しばらくデイトレードを

休みます。

自分を振り返るいい機会かも

2009年05月12日

ギャンブル依存症

わたしは
いま
自分が
ギャンブル依存症と
自覚しています


パチンコ
その他

投資というより
投機に

走る自分がある

反省するより

病気であること

すこし

自分について

考えてみたいと思います

ちなみに

パチンコについては
収支はプラスを維持しています
奇跡的ですが

2008年11月10日

デイトレード報告

デイトレード報告

しばらく、デイトレードのことを

報告してませんでしたが、

この波乱相場のなか、

びくびくしながらデイトレードに

いそしんでいます。

カシオ 1000株 630円買い

1000株 644円 売り

+14000円でした。

先日も、ブログに書きましたが、

一般の人々が、この株価の下落で

安くなったところを買う気配が、

感じられますが、

けっして

全財産をかけるとか、

借金して、安く下落した株、土地に投資することは、

ものすごい危険であると

いえます。

ギャンブル、投機な行動は慎みましょう。

そろそろ投資チャンスと思いますが、

未来を予測できませんので、

余剰資金、無くなってもいいお金があれば、

株式を安く仕込む時期とみていいかもしれません。

またまた、おなじことのくりかえしですが、 

わたしは、いまある本を読みかえしました。

昨年、購入して一度読んだだけですが、
最初の数ページを読みかえすと
まず第一に、分散すること
一つのかごに多くの投資金額を投入しない

国際投資へのパスポート

リンク先は、品切れになっていますが、

店頭で見つかれば、

即買いの投資の本です。
国際投資へのパスポート

システムトレードは、いまのところ

お休み状態。

一度、買って、ほったらかし投資の

ETF (株価指数連動投資信託)

ETF投資がいいかも?

ETFほったらかし投資 もよろしく


2008年11月08日

日経平均1万割れは売りである

株価乱高下の毎日、

株価のブレが著しい日々です。

前回も思いましたが、

恐慌に突入していると。

思い返せば、1989年に日経平均株価が大天井を打ってから、

今は、その調整期間中と見ていいのかもしれません。

2003年4月に大底を叩いたと思いきや、

先日はその大底を突き抜けました。

日経平均

1万円割れは、長期的な視点では買いかもしれませんが、

下落トレンドがまだまだ続くのであれば、

1万円割れは、売りであると。

2008年10月29日

世界恐慌突入中

日経平均7000円をとうとう割れました。

株、商品、証券、すべての

金融商品、土地の下落が

投資家を破産に落とし込む恐れが

しばらく、様子見を

投資する時期はまだと

まだはもうなり、もうはまだなり。

投資のチャンスは、いまではないと思います。

2008年10月27日

世界恐慌が起こる事を想定してその時に備えよ その3

世界恐慌に突入しています。

パニック売り、パニック買いの

乱高下の展開、

資産管理、リスクコントロールはしっかり
してないと、最悪の場合は破産です。

破産しないことを最優先させるためにも

現状を正しく認識すること。




2008年10月25日

世界恐慌が起こる事を想定してその時に備えよ その2

世界恐慌のはじまり
ずばり、世界恐慌が起こってしまうと
考えてもおかしくない。

と前回に書きましたが、

とうとう
現実に
起こりつつあると
先日の円高で
感じました。

わたしは、やるべきことを
考えました。

株を新たに仕込む時期になったことを。

すぐに買い出動するのではなく、
時期を考える

格言で言うならば、株価を買うな時を買え。
しばらく様子見を。

いつでも買えます、いつでも売れます。
急がず、あわてず、冷静に判断できるまで。

パニック売りがすぐに終わるとは思っていません。

パニック売りとパニック買いが交差する
乱高下の展開がしばらく続くのではないのか

一般の人々が、この株価の下落で
安くなったところを買う気配が、
感じられますが、
けっして
全財産をかけるとか、
借金して、安く下落した株、土地に投資することは、
ものすごい危険であると
いえます。
ギャンブル、投機な行動は慎みましょう。

そろそろ投資チャンスと見ています。

暴落こそチャンスと

発言しているカリスマ投資家を

見習う時期でもあります。

わたしは、いまある本を読みかえしました。

昨年、購入して一度読んだだけですが、
最初の数ページを読みかえすと
まず第一に、分散すること
一つのかごに多くの投資金額を投入しない

国際投資へのパスポート

リンク先は、品切れになっていますが、

店頭で見つかれば、

即買いの投資の本です。
国際投資へのパスポート

システムトレードは、いまのところ

お休み状態。

一度、買って、ほったらかし投資の

ETF (株価指数連動投資信託)

ETF投資がいいかも?

ETFほったらかし投資 もよろしく


2008年10月19日

世界恐慌が起こる事を想定してその時に備えよ

世界恐慌のはじまり

1929年に世界恐慌がおこり

株が暴落していった。

今回も、ひょっとして

世界恐慌の再来の可能性が

私自身、可能性があると

考えないといけない。

タイタニックの沈没を教訓とすると、

絶対に起こらないと思うことが、

偶然にも何回も、

最悪のパターンが繰り返され、

悲劇が起こってしまう。

皆さん、その時に備えて

投資を考えましょう。

ずばり、世界恐慌が起こってしまうと

考えてもおかしくない。

一般の人々が、この株価の下落で

安くなったところを買う気配が、

感じられますが、

けっして

全財産をかけるとか、

借金して、安く下落した株、土地に投資することは、

ものすごい危険であると

いえます。

ギャンブル、投機な行動は慎みましょう。

そろそろ投資チャンスと見ています。

暴落こそチャンスと

発言しているカリスマ投資家を

見習う時期でもあります。

わたしは、いまある本を読みかえしました。

昨年、購入して一度読んだだけですが、
最初の数ページを読みかえすと
まず第一に、分散すること
一つのかごに多くの投資金額を投入しない

国際投資へのパスポート

リンク先は、品切れになっていますが、

店頭で見つかれば、

即買いの投資の本です。
国際投資へのパスポート

システムトレードは、いまのところ

お休み状態。

一度、買って、ほったらかし投資の

ETF (株価指数連動投資信託)

ETF投資がいいかも?

ETFほったらかし投資 もよろしく


2008年10月09日

暴落こそチャンス?

株価が

暴落しています。

どこまで下がるのか

わからないほどの勢い。

日経平均株価が1万円割れに、

数年前に1万円割れの時期には、株に興味を

あまり持たなかったことを思い出します。

日経平均1万円割れで

株も死んだも当然でしょうか?

もう少し下に下落してから

長期投資する株を選別する時期に

来たのかもしれません。

暴落こそチャンスと

発言しているカリスマ投資家を

見習う時期でもあります。

わたしは、いまある本を読みかえしました。

昨年、購入して一度読んだだけですが、
最初の数ページを読みかえすと
まず第一に、分散すること
一つのかごに多くの投資金額を投入しない
国際投資へのパスポート

リンク先は、品切れになっていますが、

店頭で見つかれば、

即買いの投資の本です。


国際投資へのパスポート

シ ステムトレードは、いまのところ

お休み状態。

一度、買って、ほったらかし投資の

ETF (株価指数連動投資信託)

ETF投資がいいかも?

ETFほったらかし投資もよろし く



株 パチンコ
こ こ何年も注目されなかった
業界
最近のパチンコホール
運営会社
の上場期待も
http://kabu.jounin.jp/

低位 株 低位株投資法

株価の低い株を注目
値幅より値上がり率の変化
に妙味あり
http://teikabu.ifdef.jp/