壊れた、もしくは液晶が割れた液晶モニターの処分って・・

液晶モニター処分方法!

リサイクルマークの有無によって、PCリサイクル費がかかります。

液晶モニターは、PCリサイクルとしてメーカーでの回収・処分が四国でも義務付けられています。かかる費用はどこのメーカーでも一律3150円となっています。回収方法については、メーカー各自にお問い合わせください。ただ液晶モニターは、壊れていても売れる可能性があるので、時間に余裕があればリサイクル店(;四国)に持ち込んでもいいかもしれません。

w2600_1
液晶モニターの中でも特に価値があるのが、EIZOというメーカーと聞いたことがあります。四国(香川、愛媛、高知、徳島)のリサイクル店へ電話で買取りもしくは、無料回収の相談をしてみましょう!

bottan_pc
■PC関連機器であれば!四国(香川、愛媛、高知、徳島)から液晶モニター無料回収!

パソコン関連機器は比較的、自作パソコンマニアがいますので、パーツ取り需要がございます。液晶モニターが薄暗い・・でも実はバックライトだけが切れていて、取り替えれば問題なかったなどというケースも多く、マニアはこれらの修復率も考慮して、購入または、無料回収することができるようです。

==実例

■液晶・割れてもOK!四国(香川、愛媛、高知、徳島)から液晶モニター無料回収!

液晶モニターの命と言ってもいい部品が、液晶です。液晶が割れてしまうと、無料回収が出来ないケースが多いことも、それが理由かもしれません。兵庫には割れた液晶モニターでも宅配であれば、無料回収してくれる業者がありますので、一度相談しても言いかもしれません。

《液晶モニターの無料回収の事例》
《液晶モニターの処分に関するQ&A》
《編集後期》
かつて四国エリア(香川、愛媛、高知、徳島)から液晶モニター等のパソコンの無料回収のご相談件数が、毎月100件を超えておりました。その中でもこれはニーズだなと感じたのは、液晶モニターの無料回収してくれる業者は多いが、液晶が割れていたり、致命的な欠陥があった場合は、無料回収ができなかったということです。2つの液晶モニターがあったとして、1台は無料回収できたが、もう1台の処分場所に困ってしまうということです。しかし、当然上記で上げたようにメーカーでの回収・処分は可能ですので手続きを経て処分することは可能ですが、やはり手間という点では、かかってしまいますね。