パソコン宅配回収HOME パソコン処分の手順 パソコンのFAQ パソコン処分フォーム

2012年05月06日

ノートPCの捨て方、梱包の仕方

壊れたノートPCは・・・

ノートPCを廃棄する場合は、デスクトップPCと同じ扱いで、各メーカーは有料で引き取ってくれます。
*ノートPCを発売するメーカーの中には、相当に割高?な梱包業者を指定してくる場合がありますので、ご注意下さい。



ノートPCと適当な紙袋準備。 ;ノートPCの入れ方・捨て方
01

ノートPC紙袋にふつうに入れる! ;ノートPCの入れ方・捨て方
02

ノートPCが入っている紙袋コンビニへ!  ;ノートPCの入れ方・捨て方 
03
ノートPCは紙袋に入れて送って頂ければOKです。簡単!

あとは無料で処分できます。

bt_pasohai



尚、パソコン宅配方式による、ノートPCの廃棄・捨て方は、送る費用のみで無料回収してもらえますが、ダンボールで梱包すると費用が高くなりますので、紙袋に入れてコンビニから送ると800円程度で送れるので、ノートPC新聞紙でざっくりと包み、紙袋に入れて送るとよいでしょう。

●壊れたノートPCでもいいの? ;ノートPCの入れ方・捨て方
ノートPCは冷却ファンや液晶、HDD部分など、デスクトップPCと比較すると、壊れやすい代物です。そこでリユースするとしても、パソコンパーツ扱いです。したがって、紙袋に入れて送って、捨てるのを推奨しているように、輸送途中で壊れても、何も問題ありません。壊れたノートPCを送って下さい。

●データが残っているので心配・・・ ;ノートPCの入れ方・捨て方
壊れたノートPCを捨てる場合、捨てるのに躊躇しているケースが、HDDからデータが取り出せない、という方も多いようです。一方で、壊れたノートPCのHDDからデータが取り出せない方も、そのままの状態で、送られる壊れているノートPCも多いのですが日々、大量のノートPCを処分していますので、流れ作業化しております。実際にデータ復旧をして、有用な犯罪に使われるデータはほとんどなく、プライバシーにかかわるものも一個人を目当てに犯罪を犯すのは合理的とは思えないかもしれません。ノートPCは壊れていても、生きていても、到着と同時にまずHDD部分を破壊いたします。*ノートPCの廃棄できない訳

流れ作業のようにノートPC等の構造を知らないスタッフが流れ作業で実行しておりますので、データが残っているか心配で、捨て方に躊躇しておられる方も、エイヤッ!と捨ててみてください。気持ちがスッキリするかと思います。

パソコンの無料回収は、パソコンパーツとしてのリユースを中心に考えています。どれだけ古いノートPCでも、自作ノートPCでも、送って頂くだけで、無料回収とさせて頂きます。
*法改正などにより、このサービスは突然中止される場合もございます。早めのご利用をオススメいたします。 


pasohai673pasohai673 at 09:40│コメント(0)トラックバック(0)パソコンの捨て方・処分方法 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字