VHSビデオデッキを無料で処分する方法を考察中!
 
ビデオデッキ処分・廃棄

VHSビデオデッキが壊れていない場合、無料で引き取ってくれる所ハードオフ等があります。しかし、壊れた古いVHSビデオデッキは、難しいかも・・。

vhs
古いVHSビデオデッキ、壊れたVHSビデオデッキを捨てたくても邪魔くさくて、何年もほったらかしにしている場合、デスクトップ型パソコン程に場所をとらないにせよ、旧式であるほど大型のビデオデッキの処分・廃棄には困っている方も多いようです。

無料でビデオデッキを処分したい方へ 
 ~パソコンやモニターと一緒に送れば、無料で処分できます~


bt_pasohai





●民間処分業者に依頼する場合 ;VHSビデオデッキを無料で処分する!
トラックで回収してもらうと、VHSビデオデッキ処分・廃棄の料金は業者によってマチマチで、単品の廃棄は、少し処分費が割高のようで、2000円~3000円位するようです。賢いのはモニターやパソコンなどとセットで処分・廃棄を依頼すること。そうすると、1つあたりの処分の料金は安くなる。でも一品ずつ見積もりされると、割高の処分料金になることもあるだろう・・従って、業者選びは慎重に!

●自治体で処分してもらう場合 ;VHSビデオデッキを無料で処分する!
大阪市の場合には、粗大ごみ収集受付センターに連絡すれば、VHSビデオデッキならば、リサイクル引換券方式で引き取ってもらえます。壊れている、或いは古くても恐らく、同じかと思います。しかしながら最初にコンビにに行き、お金を払ってから処分したいVHSビデオデッキ所定の場所に出すなど、処分・廃棄までに手間がかかりますので、忙しい人はほったらかしになってしまうデメリットもあるようです・・。


PS.仕事も忙しく、パソコンやモニターの処分も兼ねている場合には、一緒くたでダンボールに詰めて送ってもらえますと、無料による処分で可能となります。ぜひご一考頂けますと、幸いです。壊れたモニターの処分の事例はこちら!
 
ブラウン管テレビの梱包・処分、捨て方