壊れたノートパソコンをゴミとして処分したいというご相談(札幌市内;S様)

ノートパソコン処分 in 札幌

よくあるノートパソコンのご相談、整理してみる・・!

==壊れたノートパソコンを捨てれない訳

1.HDD内のデータの消去の方法がわからないので処分できないと考えている。
2.バグが発生してノートパソコン起動ができないので困っている。
3.起動せず、バッテリーが駄目になっていると思い、確かめたいが電源コードを紛失している。

処分したい方から届く、壊れたノートパソコン。旧型は電源コードすらない・・札幌の倉庫
notepc
このような理由から、ノートパソコンを処分できず、何台も部屋に置いているケースも多いようです。ノート パソコンも大型のものになると、随分と邪魔になり、また・・・「捨てなければならない!」というちょっとした恐怖観念を持って、常に紙袋に入れて邪魔になるノートパソコンが気になり、なんだか物事を行うにも、意識的なリソースを取られている気がして、気分が悪い・・というケースも。札幌から送られてきたパソコンの事例札幌の受付担当

bottan_pc
●HDD内のデータの消去方法? ;壊れたノートパソコンを処分する方法 in札幌
難しいやり方がネット上に産卵しているけれども素人は正味、できない。従って、ノートパソコンのHDD内データを消去するための一番手っ取り早い方法、それは・・・上からWindowsをもう一回再インストールしてしまうこと。コレをやると、ノート パソコン は工場出荷状態に戻り、データそのものは上書きコピーされてしまうので安全。

●どうする、ノートパソコンが起動しない ;壊れたノートパソコンを処分する方法 in札幌
あきらめた方がよい。ここで時間を取ると、専門業者に任せてしまったほうが安上がりになるので、処分したい場合には、データを破壊してくれる所に依頼して、そのまま処分をしてしまう方がいいかもしれない。
*メーカーに有料で引き取ってもらうにしても、データが残ったノートPCを送ると、現代社会のコンプライアンスから考えて、どんな社員がいるかわからず、処分を任せるにも若干の危険な感じもするので、やはりゴミとして破壊処分してもらえるところがベストかも・・。

●もはや電源コードすらない!!! ;壊れた ノートパソコンを処分する方法 in札幌
ノートパソコンの電源コードは、メーカーから取り寄せると・・・驚くほど高い。また、量販店で汎用製品(いろんなノートパソコンで使える系)を購入するにしても、多岐にわたる古いノートパソコンに合う、合わない、は、必ず発生するので、確実に購入するには、壊れている可能性のあるノートPCを持参せねばならない。もし店頭で電源コードを合わせるときに、壊れていた場合には無駄足になり、非常に残念な思いもするので、捨てる場合には、一気に処分したほうが懸命であり、一気に処分をお勧めしたい。

==壊れたノートパソコンを処分する!の総括
いずれの場合でも、ノートパソコンの処分は、メーカーの場合には送料込みで大体、5000円強位であり、パソコン宅配方式の場合には、ノートパソコンを裸のまま紙袋に入れ、そのまま送れば800円ちょっとでHDDの破壊から処分までしてくれる。壊れたPCは引越しでずっと一緒にくっついてくるのも考え物で、壊れたノートPCだけ置いていた場合にはいつの日にか紛失して、それこそデータが、気持ち悪い・・・という事態の発生は気分が悪い。現実的な話として、一気に処分プラン!も一度、考えてみてはどうかと思われます。