西宮のAさんからご相談☆パソコンのPCケースのみ廃棄したい!
 
PCケースだけ廃棄できる

家庭用PCリサイクルの機構では、部品ユニットが抜き取られていると・・・、パーソナルコンピュータ又はディスプレイ装置ではない、と指定されているようです。なので、PC扱いされない・・・???

バラし馴れていないと、コイツは、ちょっとシンドイ代物だ!!
123
PCケースだけ、或いはケースとマザーボードのみ、となれば破棄するパソコンとは認めてもらえないそうな・・。
考えてみれば当たり前で、何かしらのプラスチックのケースに、壊れたマザーボードをガムテープで貼り付けていても、それはPCとはいえない訳で・・・汗

bottan_pc
●PCケースとは何か? ;教えて!PCケースの廃棄☆by西宮のAさん
破棄したいPCケースは、一言でいえば自作パソコン扱いになるかもしれません。自作パソコンとは「メーカー等不存在パソコン」です。また、マザーボードやPCケース、CPU、ディスクドライブなどをバラしてしまうと、パソコンパーツとなります。無論、キーボードやマウス、付属のCD-ROMもPCケース同様にパーツ扱いと考えられます。

●PCケースは不燃ゴミ?粗大ゴミ? ;教えて!PCケースの廃棄☆by西宮のAさん
PCケースも内臓しているマザーボードやCPU、HDDがなければ部品でしかないですから不燃ゴミ、でもデスクトップPCの場合は大きいので粗大ゴミとして廃棄する必要があるかもしれません。

bt_pasohai




==PCケース★廃棄の要点を整理すると・・・
只、いずれにせよPCケースをバラすには、ネジがたくさんあったり、接着されていたり、とPCとパーツを外す作業が邪魔臭いので、苦手な方や女性には骨の折れる作業となるかもしれません。パソコン宅配方式では、割れているPCケースやPC部品、キーボードやマウス、付属のCD-ROMまで、送るだけで回収・廃棄が可能です。

また、持ち込み方式だと、尼崎、西宮、大阪、吹田、豊中の方であれば、ふつうの車に積んできて頂ければ、そのままPCの引き取りも行っておりますので、ダンボールに入れて、お気軽にお越し頂ければと思います。*事業所の方も古いコンピューターをご持参頂ければと思います。