いらないPCの引き取り、今のところ、どこが一番最適か?無料はあるか?
 
PC引き取りが・・・無料?

PCは、ばらして捨てる、とか、リサイクルショップに買い取りをしてもらうとか、さまざまな裏技的な選択肢があるにはあるが、今回は真面目に「PCの引き取り」だけに絞り込んで考察していきたい。

1234
トラックに大量に積み込まれるPCやら液晶ディスプレイの山。考えてみれば、日本のオフィスビルや各家庭、どこにでもPCや液晶モニターは散在しているのだろうと思われる。これだけのPCがあれば価値も下がる・・・でも引き取りをしてくれるところは希少な存在かもしれない。

●神戸と新潟、PCの引き取り相場は? ;PCを無料で引き取りしてほしい!
神戸の民間・回収業者のPC引き取りの相場は大体、処分費が3,000円~4,000円程度で場合によっては、手間賃や出張費が加算される場合もある。一方、新潟神戸などでも、PCの引き取りの相場は同じくらい。人件費が安いのだけれども、PC引き取りまでの距離や処分する場所が限られているせいでもある。
>神戸からのPC持ち込みなら、無料での引取りが可能。ルートはこちら。
>北海道から宅配での引き取りなら、宅配料のみで引き取りが可能。詳しくはこちら。 

●自治体のPC引取りの相場は? ;PCを無料で引き取りしてほしい!
自治体は直接、PCの引き取りをしておらず、実際にはPCの発売メーカーに直接、連絡をして手続きをしなければならない。PCのメーカーは無料ではなく、有料による引き取りで、PC本体で3,150円、CRTモニターが4,200円が引き取りの相場。梱包して宅配費用は自分持ちなので、実際には相当の金額になってしまうのが現状でもある。

ぜひ活用してみたい!引き取りPCの宅配回収なら、宅配費のみでOK


bt_pasohai



 
そんな中でPCのリサイクル法が改正されるまでの間に過ぎないが、PCの宅配回収が存在する内に、引き取りをしてもらうをお勧めしたい。