リサイクルショップ、昔は買い取りしてくれたのに、なぜ買い取りしてくれなくなったの?
 
テレビ(TV)☆リサイクル考!

テレビは、、リサイクルショップで買取してもらえるの?

テレビ(TV)の買取について・・・
ブラウン管テレビは今、地デジ対応になっていないために、どのリサイクル店も、テレビの買い取りはしていません。~大阪・尼崎・西宮・芦屋・豊中・伊丹のエリア内限定のお話~

まったく邪魔でしかない・・・この後方のでっぱりがぁーーー(苦しかった思い出)
tvtv
北京オリンピック前であればパソコンでもテレビでも、多少の買取が可能でしたが、それ以降は資源ゴミの買取は減少し、価格もほとんど付かない状態、というか処分費が上がっていってます。一時流行った空き缶が満載の自転車もすっかり見当たらなくなりました。この空き缶も買取の費用が激安くなった!ということですね。~大阪・尼崎・西宮・芦屋・豊中・伊丹~

tv_b
●テレビを自治体で処分? ;テレビ☆リサイクルで買取は不可?
リサイクルにおけるテレビは不燃ゴミの扱いとなります。自治体の場合は有料による処分費となります。引取りに来てもらう場合には、リサイクルしたいテレビの処分費に加えて、収集運搬費も追加でかかるので注意が必要です。
*決して、引っ越しのついでにテレビを、地域のゴミ捨て場に、置きっぱなしにして去る、等の行為は慎みましょう。

●テレビを民間処分業者に依頼? ;テレビ☆リサイクルで買取は不可?
民間の巡回型・軽トラック処分業者さんは、処分費に出張・労務費が加算されるのでテレビのリサイクルだけだと割高、になるかもしれません。処分費も言い値のケースも出ているので交渉能力が必要です。

●テレビを持ち込みの処分場で処分? ;テレビ☆リサイクルで買取は不可?
大阪・尼崎・西宮の周辺に住んでいる方であれば、テレビのリサイクルといえば、若干の費用で引き取ってもらえます。アクセスは・・・
PS.テレビが29型より小さい場合、持ち込み(大阪・尼崎・西宮・芦屋・豊中・伊丹)ならば、かなり少ない費用で可能です。それより大きくても当然、持ち込みならば、どこよりも安く済むと思われます!買取はテレビは不可能・・・。