パソコン宅配回収HOME パソコン処分の手順 パソコンのFAQ パソコン処分フォーム

2012年06月14日

処分したい液晶ディスプレイを浜松から最も安く送る方法を検証!
 
ゴミ袋de液晶ディスプレイ 浜松編

液晶ディスプレイのようなカタチのモノは、処分するのだからキチンと梱包する必要はないので、ゴミ袋に入れてみた!そして今回は静岡の浜松から尼崎の倉庫まで送ってみます。


1.包み方!実はゴミ袋で大丈夫。包み込めぇ~!!
im_ekisyo_t01

2.スゴイでしょ!処分したい液晶ディスプレイが包まれました!
im_ekisyo_t02

3.きちんとセロハンテープで止めちゃいましょう。
im_ekisyo_t03

4.完全に処分したい液晶ディスプレイが包まれています。完成!!
im_ekisyo_t04

静岡県の浜松から尼崎まで送る場合、ダンボールによる梱包だと、・・・1200円+ダンボール代金もかかるけれども、ゴミ袋で包むやり方だと、僅か800円でした。同時に、ダンボールといっても、液晶ディスプレイは扁平な形状をしているので、サイズの合う物を探すのが一苦労、こっちの探す時間こそ無駄・・・時間がモッタイナイです。

bottan_pc

●注意事項 ;処分したい液晶ディスプレイを浜松から!
ゴミ袋には2種類あります。ひとつは比較的薄い、すぐに破けてしまうもの。もうひとつはツルツルしてて、引き伸ばしても破れ難いもの。液晶ディスプレイは角ばっていて、ディスプレイの角が鋭角なので、このツルツルしてて破れ難いゴミ袋が良さそうです。

●いざ!コンビニ ;処分したい液晶ディスプレイを浜松から!
軽いので、宅配便の引取りを待つのが邪魔臭い場合、ゴミ袋に包まれた処分したい液晶ディスプレイをそのままコンビニから送ると手っ取り早いかもしれません。コンビニはバイトスタッフしかいないので、特に怪訝な顔はされませんでした。宅配用紙に記入して、ゴミ袋のビニール地に貼り付けることができるので、ふつうに送れるようです。


今回は浜松のご相談者からでしたが、ぜひ浜松の知り合いにもご紹介下さい。最近は液晶ディスプレイの第一世代(かなり移りが悪くなっている・・・)も出てきています。しかし最近は随分と液晶ディスプレイの価格も下がりましたね~。


pasohai673pasohai673 at 17:13│コメント(0)トラックバック(0)ディスプレイの廃棄・処分 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字