ブラウン管テレビを廃棄したい場合、どうすればいいですか?(名古屋からのご相談)
 
名古屋からテレビ捨てたい!

廃棄したいテレビ、賢い捨て方、あります!

テレビは、ブラウン管と呼ばれる大変処理の難しいもので、廃棄する場合の費用はパソコンとは異なります
また、パソコンのモニター類を廃棄したいときは、リサイクルショップが無料で引き取ってくれる所も稀にあるようですが、廃棄したいテレビを有料でも引き取りしてくれるところは、処分費の高騰により、名古屋市内ではかなり減っていると考えられます。
 
例> 14型小型テレビの引き取り費用=3,000円 < 高すぎるわ!!


ブラウン管テレビの梱包・処分、捨て方

tere
テレビの交換部品はどのメーカーも8年間とされています。いわゆる家電の平均使用年数から割り出した数字らしいです。なので、購入したテレビが8年経過して壊れたら、交換部品がメーカーにもない可能性があるのです。ブラウン管式テレビから液晶の薄型テレビに変わって、随分と時間が経っていますので、廃棄したいブラウン管式テレビも増えてきています。これは名古屋でも同じ事情です。

>若干の料金を払えば、テレビの廃棄をしてくれるサービスです。

bt_tv






●テレビは宅配での回収が有利な訳! ;名古屋からテレビを廃棄する方法
重たい!これに尽きます。そもそも2階にあれば、降ろすだけでも難儀な話でしょう。従って、賢い方法としては宅配便に取りに来てもらうことです。そうすれば宅配費用と若干の費用だけで大変、楽ちん!に廃棄することができます。部屋に陣取るブラウン管テレビを廃棄して、部屋を大きく使いたいものです。
 
●テレビを送る宅配料を安くする! ;名古屋からテレビを廃棄する方法
パソコンの本体やモニターならば無料による引き取りが、現在は可能。従って、段ボール箱に2箱、またはテレビを梱包した箱に、液晶ディスプレイやノートパソコン、プリンター等を入れることで、合計の送料がかなり安くなります。最近は、混載で廃棄したいテレビも一緒に送ってしまうケース、賢いやり方、が増えてます。下記は名古屋ではないのですが、事例のリンクです。

≪テレビとの同梱可能なアイテムとは・・!≫
http://pc-danboru.com/(買取りできないDVDの廃棄の実例;名古屋)


==名古屋からテレビの賢い捨て方
テレビの処分費、今後は上がるといわれています。つい先月までは、無料のところもありましたが、今は処分費が高騰中で、これは日本全国、名古屋も同じです。廃棄したいブラウン管テレビは極力早く、お送りください。