2005年07月19日

歯が慣れるまで

先月から歯医者に通っている。
 
最初は奥歯の歯茎が膿んでいて・・・昔、根の治療をした歯なんだけど奥のほうで炎症を起こしていたらしい。
その治療が1ヶ月くらいかかって、先週からは反対側の奥歯のブリッジを入れなおしている。
 
物を噛むたびになんだか歯が浮いているような違和感があって見てもらったら、やはり接着剤が取れたのかブリッジと歯の間に隙間があいてずれてしまっているということだった。まぁ入れてから10年以上経っているからそのくらいの不具合がでてもおかしくはないのかもしれない。
 
で、先週型をとって、今日は出来上がったものを入れなおしてもらった。前はモロ銀歯だったけど、今度は見えるところは白い歯になっていた(裏側から少し銀色が見える程度)
しっかり固定されたのでもうぐらつくこともなくてそれは良かったのだが、なんだか左右の歯と密着しすぎていて磨きづらそう・・・歯間ブラシ入るかな? 
 
それにしても歯医者ってお金かかるわ(涙)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/passe00/28452922