January 29, 2019 13:53

元気に感謝の日

こんにちは。
毎日冷え込みが続いたり、全国的にインフルエンザが流行していますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

私はというとおかげさまで今年は喉もやられずに、元気で過ごしています(*´∇`*)
比較的(かなり?笑)丈夫な自分の体に感謝する日々です。

ただ40歳もとうに過ぎ、自分の体をきちんとメンテナンスしなければなあと最近思うことが多いので、今朝は健康診断に行ってきました。


毎年簡単な検診は行っていたのですが、今年はがっつりとマンモグラフィー&胃カメラもプラスで。
胃カメラは人生初、かなりドキドキで臨んできました。

最近の胃カメラは鼻からなんですね〜。看護師さんが画面見ながらおしゃべりして楽しくいきますよ〜と笑顔でおっしゃっていましたがまさかの通路が狭くて入らないと〜!
急遽口からに切り替えて検査開始!怖かったですがなんとか乗り切れ、ホースでおしゃべりこそできませんでしたが(笑)画面はかなり楽しく眺めることが出来ました。
かなり大食いの私、それにも負けずつやつや何事もなく頑張ってくれていた胃。

いつもありがとう〜。の気持ちでいっぱいでした。


人生何をするのも健康が一番!
毎年、体に感謝することを忘れないためにもちゃんと検診に行こうと思います(*'-'*)


そして健康のためにはお野菜たっぷりのお料理も欠かせませんね。


「にんじんとトマトのポタージュ」は風邪を吹き飛ばす、ビタミンがた〜っぷり入ったこの時期おすすめスープです。

人参トマトスープ













宮崎では一足早く旬をむかえる人参、今産直などでは大入り袋でたくさん見かけます。
我が家では使うお野菜の中でもダントツ1位というくらい、煮込みや炒め物やドレッシングにと大活躍。
冷蔵庫の中で在庫が少なくなると不安になるほどです。

しっかり甘みを出して炒めたにんじんと玉ねぎに、フレッシュトマトの酸味とうま味をプラスして、大人も子供も大好きな味わいに仕上がりました。

寒い日はあったかポタージュが嬉しいですね。

この冬是非試していただきたい1品です。
IMG_4880












気づけば1月もあと残すことろあと2日。早いです〜。

そして、2月1日は4月のお菓子レッスンのご予約開始日です。

4月は今から旬のミモザを見立てたミモザケーキをレッスンします。
しっとりスポンジに、レモンクリームをたっぷりと詰め込んだ春らしい優しい風味のケーキです。
久しぶりのスポンジの作り方をマスターしてきますね。

IMG_2757














そして、我が家では定番のグラノーラ。
今回はメイプル風味&フルーツたっぷりで、よりサクサクに、フルーティーに、いつまでも飽きない味わいでレッスンしていきますね。

IMG_4928
















ご予約は1日(金)21時から開始とさせていただきます。

皆さんのご予約、こころよりお待ちしていますね。

http://www.passeratable.com













コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ