2005年10月30日

秋の味覚 首位食いですよ

1f0f6c34.jpg秋の味覚・旬の首位ガンバ大阪様をおいしくいただきました!

あーおいしい!楽しい!気分いい!

今日は全員良かった。
ルカ、ユウタ、ノリオはキレキレ。ルカにはあれだけ頑張ってたから決めさせたかったな〜。今野と梶山もボランチでいい働きしてた。DFはいつもながらあっぱれ。藤山が頑張ってるね。

前半1分って早すぎる失点が良かったのかな。

東京のイケイケサッカーってはまると最高に楽しい。止められないからね。

首位ガンバを食べたけど、まだお腹いっぱいじゃない。
まだまだ物足りないな〜もっと上位陣をかき乱してやりたい(笑)
次から鹿島、千葉、新潟、川崎、C大阪ってみんな上位チームばかり。東京はいやらしい存在だね〜
まずは鹿狩り、犬狩り、お米食べ放題から。

秋の味覚・旬の上位チームを堪能させていただこう。
今年前半戦ダメだったけど、最後東京のサッカー見せて東京旋風起こしてやろうよ!

今日東京が勝っておそらく鹿島、浦和あたりは喜んでるだろうな。で、次に東京が鹿島に勝ったらガンバと浦和あたりは喜ぶんだろう。で、その後千葉とやって・・・東京が勝っていくとなんか赤いチームにアシストしてるみたいだな〜赤いチームには先にやって負けてるし。ま、関係ないからいっか。八方美人東京でいこう。



今日ササがでるタイミングって難しかったかな。前節であんな活躍したのにサブだからね〜  

Posted by passion1986 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)

ガンバ戦ハーフタイム

9f51c3f5.jpg終了間際のユウタの一発で同点!
勝ったら首位!
後半いくよー!

今日久しぶりにやたら人入ってるね。
ソシオに招待券配ったんだっけ?  
Posted by passion1986 at 16:00Comments(1)TrackBack(0)

2005年10月28日

12年前の10月28日

 

1993年10月28日 ドーハにて

 

あの日あの瞬間にあの場所で何が起きたか?

 

  
Posted by passion1986 at 03:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月26日

素敵なチーム名 from讃岐

日本全国に地域に根ざしたサッカーのチームができることは大変いいこと。

ここ最近は東北、九州、四国、その他で目標をJリーグとしたチームが増えて話題になっている。

それぞれのチームがまず地域に根ざすことを重要としているから、チーム名は地域に馴染みのあるものなどを元にしていることが多い。

たとえば、いくつかチームのHPを参照してみると、

グルージャ盛岡・・・”グルージャ”とはスペイン語で「鶴」の意。南部藩の家紋が”むかい鶴”であること、岩手の方言で「〜じゃ」という話し方があり親しみをもってもらえると期待できることから、107通の一般公募で決まりました。

ヴォルカ鹿児島・・・ヴォルカとはフランス語のヴォルカン(火山)の造語です。

V・ファーレン長崎・・・V・ファーレンのVは、ポルトガル語で勝利を意味するVITORIA(ヴィトーリア)とオランダ語で平和を意味するVREDE(ブレーダ)の頭文字をとり、それに航海を意味するオランダ語VAREN(ファーレン)を合わせた造語です。
日本で最初の国際貿易港である長崎から平和への発信と、県民の夢と希望を乗せ、勝利への航海を意味します。


ロッソ熊本・・・熊本は元より、世界一のカルデラを誇る阿蘇山や、熊本県人の熱い気性から、「火の国熊本」と呼ばれています。ロッソ(ROSSO)というのは、イタリア語で「赤」を意味し、熊本の燃える赤い情熱を込めています。   続きを読む
Posted by passion1986 at 02:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月25日

今日のラーメン

9163b9d8.jpg今日行ったラーメン屋は阿夫利。
前の九十九ラーメンと同様、恵比寿にあるお店。

注文は醤油ラーメン+あぶりチャーシュー。

細麺ですっきりしたスープでおいしかった。
ここもアリかな。

次回ラーメン好きの友達はどこへ連れてってくれるかな〜?  
Posted by passion1986 at 20:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月23日

ゴリゴリふっとぼーる

d73df188.jpg知り合いに連れられ大学ラグビーを観戦。

試合は法政−東海。

たまに見るとラクビーも面白い。

巨体の軽快なステップ、それを止めるべく敵のタックル、バンッ!ドスッ!と体がぶつかる音、ウイングが走ればスタンドからオォォォーという声。
ピッチ内からは「大東戦を思い出せ!」、「応援してくれてるスタンド見てみろ!」、「プライドだ!」と男気のある声とか選手が審判に聞こえる声で文句言って審判が笛吹こうとしたら、「すいません!すいません!」と謝る声も聞こえてきて楽しい。

戦い方は試合の後半くらいになんとなくわかった。

学生スポーツは安いしなかなか良いものだね。

試合は法政の粘り勝ち。  
Posted by passion1986 at 20:37Comments(3)TrackBack(0)

2005年10月22日

殺し屋ササ

2206f70b.jpgEl Matador Sasa

Super Sasa Goal

ササにぴったりのチャント。

ホントに今日のゴールは殺し屋(闘牛士)の仕事だよ。


ササのメロディは→http://www.agrupacionnuevoboca.com.ar/Downloads/audio/cantitos/La12Xeneize-ParaTodasLasGashinasElRegaloDPapa.mp3



梶山のゴールは意外すぎ。一瞬なんだかわかんなかったけど梶山はやっぱりすごい。

ユウタは華麗で素敵!あとシュートね(笑

DF陣は強い。  
Posted by passion1986 at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

東京Derby

d095fa9a.jpg

歌って

飛び跳ねて

叫んで

飲んで

喜んで

まさに最高の試合!


 

  
Posted by passion1986 at 22:23Comments(0)TrackBack(1)

2005年10月20日

さんぽ

3906726f.jpg久しぶりに天気いいから5限までの空き時間に散歩。

学校前の通りの並木の下を歩くと気持ち良いね。

微妙に銀杏臭いところもあるけど。。。

いつ頃から色付くんだろ  
Posted by passion1986 at 15:10Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月19日

Brazil〜♪Brazil〜♪

未来世紀ブラジル

この映画に使われている音楽は誰でも知っていると思うけど、映画自体を見たことがなくて前から気になっていた映画。

もうなんだかわからない。けどただのわけわからない映画じゃない。見た後はなんだか考えてしまう。情報化・管理化された社会を皮肉った感じ。笑えるようで笑えない。そして、あの軽快な音楽を使うところがいやらしい。

単に映画は好きだけど、僕の場合、監督が誰とか主演が誰とかほとんど気にしない。だけどこの「未来世紀ブラジル」と監督テリー・ギリアムを忘れられないね。

と思っていたら、タイミングよくテリー・ギリアムの新作が11月からあるみたい。

ブラザーズ・グリム

なんだか面白そう。映画館で見るのは好きじゃないけど行こうかな。

チケットは売り切れだけど10月23日に東京国際映画祭でも特別招待作品として上映するのね。

ブラジルgリム  
Posted by passion1986 at 21:40Comments(1)TrackBack(0)