2017年09月26日

地区戦最終戦終わりました。

こんにちはエフケーです。

先週末で2017年のJAF関東ダートトライアル選手権第10戦が行われ、これで今年度の全10戦がすべて終了しました。
無題












21687958_494691984221030_6670632382347317245_n
















私は2本目途中で左フロントタイヤが恐らく岩にヒットして再度ウォールバースト、スローパンクにて一応完走はしましたけどタイムが伸びず11位で終了(泣
1本目1秒差の3番手に入っていて調子は悪くなく勝気でいたので非常に悔しいでした。

1本目


2本目


終わってみれば上位3人は全日本メンバー(汗
全日本ドライバーと弱小地区戦ドライバーとの差を見せつけられた試合でもありました。
なので今回は本当に悔しくて。今も悔しくてチクショー状態です(苦笑

丸和のタイヤバーストはこれで今シーズンは2回目、1回目は丸和カップの第3戦、逆走で右タイヤを岩にちょっとひっかけてDL92Rのサイドウォールが2箇所穴が開いて、これもまたゴール手前10秒程だったのでなんとか完走したものの残念賞だったのですが今回も更にポイントなしの状況(泣

第8戦から有効ポイントを加算する事が出来ず、やっぱりダメじゃん。って感じです。
本当に速い人はここからが強い。
最近だと小山さんもPN1に転向した向井くんも最後の終盤で追い上げができる、勝負どころで勝てるそんな風にならない私は単なるシリーズに全戦出たからたまたま獲れた弱小S1チャンピョン。
これじゃ上には行けませんね。

情けないです。

なのでちっとも嬉しくないです。

なのでいろんな面でまだまだ学ぶべきものを探して行かなくっちゃと考えました。
でも、ここ2、3年に比べたらずいぶん良くなったと自覚はしています。
それまではこんな風に考える事もできませんでしたし。勝負する土俵にも立てないメンタル状態でしたし。
やっぱり埼玉に戻ってこれたからですよね。


さて、試合はいつも成績が獲れないNDC主催のコース設定。
考え方の対策はそれなりに考えていて、改造車での出走を目論んでいたのですが、カミさんの事もあって中々車両メンテも行かず先日の丸和カップは練習車での出走もあり、先週の土曜は雨もあったので踏みに行けるマシンを選択した方が後悔しないと考え、SA1シビックに車両変更して挑んだのですが上手く歯車がかみ合わなかったでした。

でも、苦手意識があったNDC主催コースでしたが峠は越えた意識があったので来年はひょっとしたら?とそんな風に感じてはいます。
でも、やっぱり悔しい。。


ロガーをとっていただいたので優勝した小山さん、2位の外山さんとの差異を見ていくと途中までいい線で競っていたみたい。昨晩千葉の若き三羽カラス(古っ)の一人、千葉の高井さんの弟子?である福島君がエフケーさんストレート後のDLコーナーでやらかしたみたいですよ?って言ってましたが、そんな感じで、その辺りからロガー上で遅れをとっていたのでひょっとしたらそうかなぁと。
でも技術面もあるんでなんともですけど、各コーナーでの旋回間隔や脱出にちょっと違和感があったのでそうかなぁと今は思う様にしています。

しかし、ホントに悔しい。


って言ってももう終わった事なので次に向けて頑張ります。

今週末は野沢で練習があるので今度こそ改造車でを目論みたいですね。。




カミさんは今日退院です。これから迎えに行ってきます。
帰ってきたら葉月と3人で家族会議?かな・・
それよりも前に墓参りしてお義父さん等に報告しないとですよね。。

でもひとまず退院できてよかった。
ダートラを続ける、続けさせてもらうための要素。

家族が明るく、健康である事。


それが前提の競技ですよね・・

杉浦選手に日曜日「エフケーちゃん帰ってきてすぐガレージ、休みはガレージにいる、そして殆どダートラに行っちゃってじゃダメなのさ」

って言われちゃダメですよね。

がんばります。

エフケー








passion8541 at 10:42|PermalinkComments(0)clip!
Profile
THE CARS DRIVE