2006年02月

2006年02月25日

つくづく感じること。2

エフケーです。

今日は仕事でした。(はぁ。。)
毎度の事なんですけどもこう毎回土曜が仕事だと、明日の日曜日の負荷が増えて大変です。
明日も午前中からハウスメーカーとの営業見積の打ち合わせで明日は費用がでるのが二件と新規で一件です。
なんだかんだ言って6件と打ち合わせしてます。(泣

土地調査士の仲間にその事を言ったら そんな事しなくても県民には絶対に勝てないしねぇ。。

なぁんて言われていて私も判ってはいるのですが参考までに・・って言う事で始めた割には結構深みにハマッテます。

まぁ一生に一度?の予定ですので(定年後は安い平屋でも建てるさ?)
いいかなぁ・・とは思うのですがね。

そいえば私の買った土地はめでたく開発許可申請の認可が下りてやっとこさ土地の決済になります。
ここまで来るのに半年以上かかってしまいました。農地を購入したので農地の除外申請で3ヶ月(普通は半年みたい)
開発許可申請の書類作成に約3ヶ月(段取り含めて)申請におおよそ2ヶ月かかり結局7ヶ月くらいかかりましたね。
最初 そんなに時間かかるの?って思ってましたが結構色々書類集めたりするので以外と時間もかかるし申請してくれる仲間も
私の土地だけじゃないのですからね。

いづれにしろ悩んだ末の今回の128坪の土地 うまく利用して家とガレージを建てたいなと思ってます。

さて昨日ですが久々に葉月と二人でお食事に行ってきました。
最近一緒に行ってなかったのでどうなるかなぁとは思ってましたが ヤッパリというか ううん・・って感じでしたね。

まだ赤ちゃん?ぐらいな時はおとなしいのでちょっと泣くくらいでしたが一人で歩いたりする様になったりイタズラもやる様になると
マジで食事する暇なんかありません。
判っていたのですが機嫌が悪くなって最後には茶碗投げる始末→食事に命中(;O;)(TOT)(;_;)
周囲の人に迷惑をかけてしまい結局店員のお母さんにちょっと面倒を見てもらって10分くらいゆっくり食べさせてもらいました。
帰りはレジで平謝りです(泣

んで家に帰るなりすぐさま風呂に入ったのは良かったのですが葉月眠いみたいで大泣状態で、頭洗ったら余計に泣いてしまい
大変だったなぁ。。

今日の新聞で2歳の子供を電気コードで首を絞めた母親の逮捕のニュースを見ましたけども
ココロのどこかで泣き叫ぶ葉月を布団に投げつけてやろうかともほんの少し考えてしまいます。

でも眠いのにごめんね・・と言いながら抱っこするしか無くミルクを上げて落ち着いたとこでやっと安心。


なんだかその母親のココロが判る気がします。。
子育てはとても大変で、母親に押し付けるのは間違っているよなぁとつくづく感じてしまうのは私だけ?
妻が働いているから収入もあり生活も楽だし私がダートラ続けられるのも妻のおかげと思うとこれくらいはやらなきゃって思うのですけどね。。


って事で葉月は布団に入るなり2分で寝てしまい、ヤッパリ眠かったんだな?とちょっと反省。

保育園で最後まで先生と遊ばせてしまったのが原因ですね。


今日はこれから友人と遊んできます。
今日は夜遊びします♪(爆


エフケー

passion8541 at 17:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日ごろの生活 

2006年02月23日

なんだかなぁ・・23

おはようございます。エフケーです。

今日はなんと・・突発休暇をとってしまいました。
って言うのは要は会社に遅刻したのでまぁいっかって事で子供を理由にお休みです。
葉月は元気に保育園ですので日中はゆっくり過ごそうかと?

って言っても家事が結構残っているので日記更新後は妻がやり残した家事をやって
昼間は仲間とプチランチの予定です。
仲間は仕事中で土地調査士やっているので今回の私の土地の開発許可をお願いしている関係もあり開発許可が下りたって言うこともあったのでついでに昼間会って書類もらおうかと思ってます。

って事でやっとこさ土地の売買がほぼ確実となり128坪の私が選んだ土地が自分?のものになります。ここまで来るのに約1年かかりましたからね。

最初に不動産屋に連絡したのが一年半くらい前。あっちこっちの不動産屋に話したので沢山紹介してもらったのですがイマイチでして今回の物件に至るまで夜中に土地を見に行った事があります。
私の買った土地は妻の実家と私の実家の間にあり妻の実家寄りになります。
JRの駅も自転車で10分程ですので葉月が将来学校に行くのにもなんとか通える範囲です。道路も市道が三方向に挟まれたところなので隣の家とかは殆ど気にならないですし向かいに家がありますが大きな壁と私の欲しいガレージ以上の物置を隔てて住まいがありますのでちょっと物音があっても平気そうです。
水道もすぐ脇の道路にあるので市街化調整区域でも全く問題なく水道開設が出来ます。

なんで。。


マシンが製作できる場所!!

って言うことでしょうか?あとは家の資金とダートラ活動費ですか??

今の所の私の目標はFF車であればEKを買ってSCかSAでやるので車検可能な車両を購入してSCにするなら一時抹消にしてマシン製作したいなと思ってます。
エンジンは社長さんとこに私が事前に買ったD○2があるのでそのエンジンをとミッションを使い1800CCシビックにしようかとは思ってます。
B18Cの普通のエンジンですのでタイプRとの差はあるかもですがそこは腕の差でなんとかしようかなと思ってますし、その辺はヤマトの山○くんに相談しながらマシン製作しようかなとは思ってます。

でも家が建つのは結局年末だから車両買ってエンジン作りながら練習しなきゃならない事を考えると実際は2008年からの出場なのかな??
って事は オイオイ・・再来年ジャン?

車両が見つかれば来年ポツポツ出場したいなとは思うけども、それよか情熱が続くかどうかもありそれなりに悩んでます。(マジ

以前私が会社の後輩に言った事があるのですが
モータースポーツで学ぶテクニックは普段の生活じゃ必要なんて無い
だから必須で学ぶことなんか無い。自分が納得しなきゃ練習して勝負する。
負けて悔しければ練習して本番で勝つ。
だけどさっき言った様に生活に関係なければ勝つ負けるなんて意識要らない。
様は楽しければイイって言うこと。

楽しければイイって言う表現はたとえば走行会で自分なりの走りで勝負に関係なく
サーキットで走っていればいいさと言う表現。
皆で車を壊さない様に楽しく走って サーキット走っちゃったという満足感があればそれでもOK。
要は自分がどれだけ納得してるかと言う問題だけ。


逆に言えば私もダートラを続けて早14年ですが、結局中盤くらいにウロウロしているだけで全日本とかにも出る気持ちも特に今のところは無く、フレッシュマンの人から言わせれば県戦に出て出りゃ何かもらってばかりで上には行かないヤツだなぁ・・と思う人もいれば 全日本出場組から言わせりゃ 14年もやってて全日本に出る勇気も情熱も無いのかよ!?なんていわれているかもしれません。

そういう意味じゃ計りが皆違うので後輩に私が言った言葉も私自身が陰口叩かれてるかも知れない事も同じ意味じゃないかと思うので大きな口では言えないのが本音かもしれません。

でも、私はこれでダートラ人生が終わり?って言う事も無いようにしたいですし
自分のココロの中で何故今の土地を購入したのか?何で毎晩遅くまで家つくりに没頭していたか?とかそういうことを考えるとヤッパリ

ダートラを続けたい一心だから・・なのかもしれませんね。。。






さて一昨日ではダートラの話をしなきゃなぁなんて思いつつマタマタ家の話になっちまってのですが

ちょっとダートラの話です。(笑


一昨日の日記に読み返して。。なぁんて言った割にはすぐ寝てしまったんで何を書いたのか判りませんけども後輩君が転倒した話を思い出したので多分。。



私が丸和で二回転した時は前にも言った様にハンドル握るのが怖かったと書いた事があった・・って言う事を書いた気がします。(笑

その後ですが新しいハチロクを買い神川で練習を積み・・千葉に出たって訳ですが。。

実は。。それから一年から二年くらい一回休んでたんです。(マジ
それは結婚してからって言うわけじゃなく。。

学生時代ですがオートバイで通学中大事故を起こし4ヶ月入院した事がありまして
原因は大腿骨の骨折だったのですが大量の土壌が骨が折れて皮膚を突き破った体の中に大量に入り込み 骨を接合するよか先に体内の洗浄を先にしなければならず当然ゥ輸血も大量にした関係もあって私、慢性肝炎になってしまったのです。
要するに輸血感染でC型肝炎をもらってしまったって言う事でこれは退院してから二年くらいたって判ったことなんですが 治癒する為の治療を一年くらいやった事もありその間は抗がん剤投与みたいな事もしてましたからダートラどこじゃなかったのです。

結局完全治癒する事が出来ず慢性肝炎=C型肝炎キャリア持ちで今は生活しているのですが今の所体調には影響も無く普段の生活をしてますがまたいつ体調がおかしくなるのかなんて判らない状態です。
でも私を知ってる友人さん後輩君たちはそんなエフケーさんなんかに見えないよ?って言うかもですが真面目にそういう疾患持ちなんですよね?
なんでいたわってくれないと。。


なんでその二年のおかげでその当初一緒に始めたダートラ友人からはかなり遠ざかってしまってあせりを感じた事もありました。
当初の人で相手は知らないけども私が知ってる人と言えば、
今はお休み中?かもしれませんけどベイスポーツ?かな消防署勤務?の@ランサー遣いさんとスマッシュカラーで全日本をストーリアで走ってるFR遣いだった五○選手くらいですかね。。

そう思うと長いなぁ・・と思う今日この頃。。


そういう意味もあり私は休みつつも続けてるというのが実態かもですね。。



今日は長くなったのでまたにします。(爆

エフケー



passion8541 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!日ごろの生活 

2006年02月20日

なんだかなぁ。。2

エフケーです。

今日は早めに帰宅したので日記でも。(笑

昨日はハウスメーカーの実際の住宅のバス見学と営業見積打ち合わせが二件あり
朝から夜まで家の事でした。まぁ。。仕方ないですが結構大変です。

さてとあるハウスメーカからの営業見積がきまして中身の打ち合わせをしました。
私の家の予算は約2500万ほどで考えていて、仕様もちゃんと提示したのであまり間違いじゃないとは思うのですが。。なんと。

1000万の予算オーバー

でした。はぁ。。


まぁ最初からわかっていたのですがそんなにもなぁと言うことで
きっと他のハウスメーカーも同じと言う事で県民共済の建物の仕様がしっかりしてるという事が確実であれば県民共済ですよねぇ。。きっと。

だって坪当たり10〜15万以上違うのですからそりゃそ〜だです。
家だけのローンであればハウスメーカーでも良いですが私の場合。

ダートラに復活するための手段?なのであんまり投資できないですもんね。。



って事であまり期待せずに他の見積をもらう事にしましょう。
でもこっちがたたき台にした間取りを見てプロの意見を取り入れた間取りはやっぱ勉強になります。それだけでも価値がありますからね。。


打ち合わせをしてて気がついた事ですが ハウスメーカーも一般のショールームで売られているキッチンやドアやユニットバスを使う事が殆どの様ですが
やっぱりハウスメーカーの意思入れした仕様になっている様です。
要するにショールームで展示されてる一般売りの製品仕様には似ているが型番もサイズも違うのではないかって言うこと。
すなわちリフォームとかで一般売りしているのとは違うから直接やらずにハウスメーカーにやらせないと失敗します。って言っている様なものです。
フレキシブルに出来ないって言う事ですかね・・。


私のノートPCもとある有名な○○NY製品なんですが中身の各装置は○○NYが関わりながらの物なので元々装着されてるやつのアップデートとかはネット上で取得しようとしてもサポートしてないとかで販売先に問いあわせてくださいと言うし、
じゃぁ販売先に質問すると そんな事はないので心配ならリカバリしてくださいなんて言う始末。
私のPC会社のLANも使うので一回リカバリしちゃうと再度会社のネットワーク接続しなおさなきゃなんないのですが元々個人のPC持ち込みは禁止なので
やってもらえなくなっちゃうのです。
って言ってもPC無いと仕事にならないですし、今の社長はPC嫌いですからね。。




って事ですっかり車の話から遠ざかってますので久々にダートラの話に戻しましょうか?(笑
って言うかどこまで話しましたっけ???

読み直して寝ます(爆

エフケー


passion8541 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日ごろの生活 

2006年02月19日

荒れてるなぁ。。。2

エフケーです。

先週は結構忙しかったです。
って言うのは水曜日有休を取得して住宅メーカーと営業見積もりの打ち合わせでした。
我が家は埼玉県民共済を軸にハウスメーカーとの打ち合わせをしながら県民共済に肉付けする方法で考えていますけど、どうなるかな。。
ちなみに年内引越しを目標にしてるので結構忙しいのです。
プラン立てて契約をだいたい春にしないと着工が夏にならないので成り行きで年末には引越しできない・・って言う事なんですけどね。

明日(日曜日)も朝からハウスメーカーの見学で家族3人総出です。。
営業見積の打ち合わせの中には見学は必須らしく仕方ないので行くって感じですかね。
元々県民共済で立てる事を中心に考えているのですけどもさっき書いた様に肉付けしたいからその為に勉強がてら・・って言う事ですからね。


埼玉県民共済は営業さんがいないので打ち合わせは全部設計士の方になり結構皆さん固いので営業さんが対応してくれるみたいに柔軟じゃないのですよね。
なのでこっちも勉強しながら打ち合わせしないとなんとなく後悔しそうな気もするので・・。

結局成り行きで県民共済を含め4メーカーと営業打ち合わせです。
とあるHPにも書いてあったのだけど坪単価ってどこまで含まれているかどうかの定義は無いらしいのでちゃんと中身を見ないと思わぬところで出費をするのではないかとちょっと心配もしてますし比較するのもちゃんと把握する必要があるのでは?
とちょっと思ってきました。


って事で車から遠ざかる私です・・・・(;O;)(TOT)(;_;)


後輩君2名は転倒したままで一人は連絡が来てません。
まぁ。。結婚するとそういう風になってしまいがちです。
所詮趣味ですから別にいいのですけども
みんなカミサンの尻に?引かれちゃう???
金銭的な事や私も理解しますが家族のルールって言うのがありますけども
細く長くやるための秘訣ってやっぱ家族が一番の理解者なんじゃないかと思うのは
私だけ??なのでしょうか。。。

私なんかダートラ続けたいからガレージ建てる=土地探しで二年もかけて
ダートラ続けたいから家の投資極力下げて安心の県民共済予定で

みんなダートラの為(爆


でもなぁ。。
ほんとに続けられるのかな・・。
段々仕事も責任が逃れられなくなってきたし。。


って言うかうっぷん晴らしに練習したいなぁ。。。







ところでですが最近幼児に関しての事件が多く私はそれを見てる度に悲しい思いをしています。保育園に行くといつも思うのですが無邪気にしてる子供達を見るとつい一緒に遊んでしまいます。子供達って純粋だからいいんですよ。
そりゃ怪獣達みたいなので大変ですけどもそれはそれで楽しかったりします。
親になってから事件を見るたびに 一生懸命育ててきた親は想像も出来ないほどの悲しみと怒りなんじゃないかと思うし。罪一つもない無邪気な子供達を・・未来に向かって歩んでいる子供達を何故?と。

転んで頭ぶつけて泣く葉月を見てると そんなレベルじゃない痛みと恐怖を抱いた子供達は一体。。

幼児虐待とか色々見てると今の親は 親じゃなく子供じゃないかと思ってしまいます。
でもその親を育てた親も責任があるのでは??と思うのは私だけ・・。
でしょうか?

親の大事な一言ってとっても大事です。
皆さんは何か大事な親の一言って何かありますか・・?




これから家の資料作成しなおして寝ます。

エフケー




passion8541 at 02:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年02月12日

夢を探す3

買った土地135坪















買った土地です。
(笑)→イキナリナンダ!?



おはようです。エフケーです。

今は朝の6時です。
こんな時間から日記更新?です。(笑)
って言うのも夜中の1時におきて今まで起きていたからです。(爆

昨日は仕事で夕方以降は家族と食事に行ったのまでは良かったのですが
昼間妻にショールーム資料集めにお願いした事もあり葉月は殆ど昼寝をしていなかったらしく外食も殆ど食べずに帰り際寝てしまいました。
妻は食品を買いに行くと行ってしまって。私は葉月にミルクをあげて一緒に横になってたら寝てしまいなんだかんだで4時間寝てしまいました。

って事で夜中の1時から今まで起きてます。
眠いのでこれから新聞読んで寝ますけどももう葉月が起きる時間ですのでヤッパリ眠れないかな?(泣

すっかりパパになってしまいダートラの事もなく悶々してます。
本当は色んなことやりたいのですけども今の段階ではやってはいけないと思ってます。(たまにはマシンには乗りたいけど)
春までには家の事を中心に考えておけば夏以降は建築だけなので今は仕様をしっかりやっておいて後悔の無い家つくりを考えたいなって思います。

でもココロは家の建築→ガレージ建設→ダートラ復活です。(爆

私のココロの中には

AE86で学んだコントロールの勉強を忘れず、シティでFFを学び シビックで確立させ
FFとFRを学んだ上で四輪駆動へ行く夢があります。
今はまだ中間点。
どこまでいけるかわかりませんけども(だってこの14年間で車両は5台ですけどもシティとハチロクだけだし。爆)

まだまだ発展途上です。


でもなぁ・・安いシビック無いんですよねぇ。。
予算競技車で50万位以内です。。

普通のマシンを買っても良いのですが色々装着しなきゃなんないので結果的には
80万くらいになっちゃうんですよね。。
そこまでは手を出せませんよ・・
だって積載車の事も考えなきゃなんないですし。。
今のエルフもなぁ・・・DPF無いし。。


イヤイヤ。。
今は家の間取りと設計打ち合わせの資料作んないと。。
妻と私は毎晩寝不足です(笑



では寝ます。

エフケー


passion8541 at 06:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日ごろの生活 

2006年02月06日

突発休暇1

エフケーです。

今日はほんとは仕事だったのですが葉月が夜中に熱だして、妻が今日は仕事行かなきゃならないと言うので私が会社を休み病院に。

朝から機嫌が悪い葉月でしたが病院に行くと。ケロリ。

オイオイ。。。

まぁ熱は38度あるし保育園もこれじゃあずかってもらえないので仕方ないですが
このまま保育園に連れてって会社でもなぁ。。と一瞬ココロが横切ったのですが
まぁいっか。って事で一日葉月のお相手をしました。

8時半には病院に行き順番は8番だったのに呼ばれたのは10時半すぎ。
そんでもって会計すませ薬もらった時は既に昼でした。
これだから病院はなぁ。。

医者から離れなれない?私ですが病院は元々好きではないです。(看護師さんは好き?)なんてったって待ち時間がもったいないですし。

でもこうやって葉月を順番待ちしている自分を見てると
本当に私って変わったのかなぁ?と思うくらいです。
ダートラやってたときは行くのも面倒で自分の体調が悪くてもいかなかったり。
歯が痛くてもごまかしていたり。
でも最近は歯医者とかにちゃんと通う自分がいると思うと。

なんかおかしいな?

って思う日々です。これってヤッパリ葉月効果?


結局葉月はインフルエンザじゃなくただの風邪だったのでよかったです。

午後は昼寝させて夜は私がつくった煮込み力うどんを食べさせて
(妻は残業だった)今妻が寝かせているところです。

たまにはいいのかもしれない子育て。
でもこれが毎日それも専業主婦だったら大変なんだろうなぁ・・。
私だったらイライラしてしまうだろうな。きっと。

最近の社会は子育て支援とか言ってますが私の会社はまだそういう待遇はイマイチです。女性の職場の扱い方が最近見直されているのが実態で父親が子育てなどで仕事を休むと業務が止まる事が多いのは。。
早く後輩とかが欲しい今日この頃。
でも技術屋が少ないしね。まったく。。

でも時々こういう風に子育てさせて妻を安心させたほうがいい時が多いです。


ヤッパリ すべてはダートラの為ですから。。(笑)



明日葉月はちゃんと保育園に行けるかな?


では。
エフケー




passion8541 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日ごろの生活 

学ぶべきこと3

エフケーです。

先週末は葉月の保育園にて講演会と餅つきがあったため初めて講演会と言うものに参加をしてみました。
まぁ園長先生から持ちつきうを頼まれていたのでの参加だったのですが強風って言うこともあり他の男性がやってたので
参加はせず?(笑)葉月と保育園の中で床暖房の上でマッタリしてました。
午後は葉月と昼寝で妻は会社の友人の家に家の間取りの見学と友人さんがあと10日で出産って言う事もあり・・
なので二人で留守番してました。
昨日?(日曜)は家の間取りの構想を練りつつ叔父さんのお線香をあげに行ってきました。

その”叔父さん”ですが 実は本田技研研究所の人で死去する数ヶ月前まで無限に行ってた技術屋さんでした。
ホンダのF1創世記には一緒にマシン製作をした人で定年退職後に無限に技術指導ということでエキマニのTIG溶接等の指導
を週三回行ってたと思います。昔CARBOYにもちょっと名前が出たり(マジ)そんな素敵な人でしたが末期ガンで死去されました。二年前の事でした。

私の父親も本田技研という事もあり叔父さんの子供二人は両方とも本田技研だった(実は弟の方が入社して事故死でした)
という事もあり私も本田技研に・・と親父から言われてはいたのですが 面接で見事落選?の後今の会社に入ったわけで(笑)
まぁ。。元々本田には入りたくなかったって言うのもあったのですが、今となってはヤマトの人たちが羨ましく思う今日この頃。
ですけどもきっと本田に入社してたらAE86でダートラなんて考えもしなかったかもしれませんね。。

話はそれましたが 今日はそんな感じの一日だったわけです。

すっかりダートラから遠ざかっている私ですけども先日後輩君より相談を受けたのでその話でも。


例の転倒した後輩君ですが結局私の助言を信じ修理する事に決めたそうです。
人によりけり考え方は違うのでどれが正しいとか間違ってるとかは無いのですが私自身で経験した事でも・・。


私、過去に転倒した事は合計4回ほどあるのですが一発廃車にしたのは丸和のロールケージ無しハチロクで2回転した時だけで
他の3回は全部修理しました。
私の環境はとっても恵まれていて今のチームの関係でお世話になってたタイヤ屋さんと板金屋さんがいたから今の私がいても
過言じゃないと思っています。
タイヤを履き替えたいって言っても”勝手にやっていいよ”って言われたり 転倒しても”今度はいつ走るんだ? ”と言われたり
要するにお客と社長の間柄では無く 師匠と私の関係でした。
でもそこまで辿り着くまでの間色んな意味で迷惑かけたり時には師匠に叱られたり。
それでも通いつめていたからかもしれません。
だから転倒してもお金なんか指で数えるくらいしか払った事もなく、でも当然ですが自分で出来るとこは通ってやってました。
部品もかき集めたりしてなんとか安く出来る努力はしていたし。
そうやって自動車の運転技術と修理技術を覚えて行ったのかもしれませんね。

タイヤ屋さんの師匠は私に運転技術よりも精神論を多く教わった気がします。
それは人との付き合い方とかも含めラリー、ダートラに関する色んな人の話や走る事への考え方とか。
そんな事を多く学んだ気がします。
結局運転技術なんてスタートとブレーキぐらいしか教わらなかった気がする。(笑)
でもそれがとっても大事であると判るんです。特に今みたいに走らない日々が続いてでもちょっと走ろうとする意思があった
時に必ず考える事。

スタートとブレーキなんですよね。

良く言われました。

エフケー君?車の性能ばっかり頼っていないかい?何か忘れてないかい?

と。

どういう事かというと。タイムを気にする=速いマシン=性能のあるマシンに乗る
本来の考え方を忘れていないかい?

と言う事です。

神川で良く教わった事はパワーが無いマシンはパワーを十分に伝えるアクセルコントロールが必要。
LSD無いなら無いなりにやらなくてはタイムなんか出ない。
人より短い距離を走れ。最短距離でブレーキかけろとか。


だからパワーが無い車をどうやって前に進ませるかを考えるだけで二年くらいかかった気もします。
タイムを残したいばかりに積極的になれない走りをしたり余計なところでアクセルやブレーキ踏んで転倒したり
コースアウトしたり。スピンしたり。。


試行錯誤でやってると結局シーズンが終わりまた冬がやってきて・・。

まぁ練習で出来ても本番じゃ出来ない事って殆どだったからいつも本番が練習みたいなもんでしたけどね。




話がかなりそれてしまったのですが
転倒した車直せるなら直した方が自分の為になるよ。と教えてあげました。
直す事で勉強になる事沢山あるし 直す事で知り合いも多くできたりする。
まだ大きなお金をかけてマシンを買いなおす腕でもないのでは?とも言ったし
お金かける分エントリー費とタイヤ、ガソリン代使った方が懸命だって言うこと。

腕が上がってもうちょっとマシンの力が欲しいとか絶対的に戦闘力が無いとかのレベルまで自分が這い上がったら
そういう風に考えれば良いのでは?と。

そういう風に後輩君に教えてあげました。


私はずっと師匠に教えられながら場所も借りて作業をしてきました。
今度は私が後輩君たちに教える順番です。
だから、今は家とガレージつくりに没頭しているわけです。

ガレージ作ったら3度目の復活・・・・の予定?ですしね。



では寝ます。


エフケー

passion8541 at 01:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日ごろの生活 
Profile

エフケー

THE CARS DRIVE