2006年07月

2006年07月30日

週末

エフケーです。

今週は土日休みだったのでゆっくり過ごしています。
昨日は草刈機のスターターが入手したとタイヤ屋の師匠から連絡が入ったので葉月を連れて
行っただけで今日も今まで家にいて昼寝とかしててマジゆっくりです。

先週から天気も回復してきて夏になったのかなぁと言う雰囲気ですがまだ梅雨明け宣言は出てないですね。
早く?梅雨明けして欲しいところです。


明日は私の誕生日そして木曜は葉月の二回目の誕生日。
明日は残業枠が無いので強制定時退社ですが木曜は任意で定時退社にしようかと思ってます。
ケーキでも買いにいかなきゃ。。んでもって葉月の誕生日プレゼント・・。?
って言っても今の時点で何も買ってないや。(笑

さて家の事ですが先週末縄張りがあって現場監督さんと初めて現場でお逢いしました。
見た目は若い?多分30代の人かなぁ。って感じです。
まぁ頑張ってほしいなと思っております。
さっそく工事日程の話をしたのですがヤッパリというかなぁって事ですが地盤補強工事の為の水道開設の手続きが
遅れている事で工事開始が二週間ぐらい遅くなるとの事でその分引渡しが遅くなる可能性が・・
と言う事でした。
でもなぁ。。引渡しは年末でしょ?12月10日前後って言うから二週間遅れたら年始になっちゃうじゃん?
オイオイ・・

まぁいいけど引越しをある程度終わらせてゆっくり新年を迎えたいって思うのですがさて・・?





先日、お中元を届けに板金屋の師匠のところに言った時にシビックの話をしたのですが
こっちに持ってくれば?との事でその言葉に甘えて持ってくる事に決めました。
元々積載車を借りるつもりではあったのですがこんなに早く持って帰れるとはね・・。
って事で前オーナーに連絡して今度の日曜に取りに行く事を伝えました。
持って帰ってきても・・何もする訳では無いのですけどね・・。

でもなぁ・・一回くらいは競技場で走ってみたいなぁ。。

ちなみにヤマトの山本くんの教えに従って?98スペックのインテ用の純正エキマニをオークションで買いました。
でも先に鴇田さんところでインテのエンジンを下ろさなきゃね。
そいえば鴇田さんのオヤジさん大丈夫かな?先日話しましたがちょっと心配です。。。
夏休みに入ったら遊びにいかなきゃ・・。



夕方草刈に(またかよ!)行ってきます。



エフケー


passion8541 at 14:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日ごろの生活 

2006年07月22日

地鎮祭

草刈のあと






エフケーです。
結構お疲れモードです・・。ちなみに明日もお仕事です(涙
先週末からちょっと色々忙しくて体調不良になりました(マジ
昨晩は仕事から帰ったら寝込むくらい酷かったです・・。


まず先週金曜・・会社の新入社員の歓迎会で飲み
    土曜・・仕事
    日曜・・またまた草刈→これが最悪だった

なんで最悪かって言うと草刈機がヤッパリエンジンかかりずらくしまいには・・

スターターのヒモが切れた!

って事はエンジンかからず結局 カマで草を刈ることに。。
先週草刈機で何とか刈ったのは良かったのですが一週間で少し伸びてしまったので半日だけ草刈
やろうかと言い出してやり始めたら深みにはまってしまい。ごらんの通り・・・


んで今週は。。

    月曜・・残業で帰宅22時
    火曜・・残業で帰宅22時
    水曜・・雨 だったけども昼から地鎮祭

地鎮祭は11時半からでしたが神主さんが遅れて そんでもって段取りに時間がかかって・・
始まったのは午後の12時半くらいかな・・。

しかし・・
連日の大雨で土地は

田んぼ状態!!


って事で竹を刺すのにも一苦労です。
結局神主さんが持参してきたテントの中に竹を組みなおしてやりました。
んで・・。

色々検討した結果

ダートラマシンを積む為のハシゴが役に立った!



って事が唯一の思い出ですね(笑)
なんだかハシゴで出来た 

ヴァージンロード




はしごが役立つなんて・・。









みたいです(笑)

でも神主さんはじめ私の家族とオヤジお袋はニッコリでした。

雨で大変でしたけども神主さんがちゃんとやってくれたので楽しい?良い思い出が出来ました。
いよいよ来週から施工開始です。



しかし・・それからというもの
体調がすげ〜悪く、

木曜は最悪で定時で帰って18時半には寝てしまいました。
今週はずっと腹痛なんですよね・・・。医者に行った方がいいのかな。。
会社の先輩には

きっと癌だぞ!?

と脅かされる始末・・


って言っても明日もお仕事です。。。

エフケー




passion8541 at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(5)clip!日ごろの生活 

2006年07月11日

草刈り4

b30bebae.JPG




エフケーです。朝早起きです♪

先週末は土地の草刈りでした。
土地を取得してからというものの家の事や仕事も重なって全く土地の事考えてなかったのでごらんの通りです(涙

って事で土日で素人?ですが草刈りしてきました。
妻の家が兼業農家だったので草刈機があったので借りてやったのですが・・・
2サイクルのエンジンの調子がイマイチでカブったりしたため始動にてこずり二日もかかってしまいました・・。

終わったあとの画像も後で載せますけども真面目に大変だったなぁ・・。
一応メンテはしたつもりのエンジンだったけどフィルターがスルーだったのでちょっとでもゴミが入るとジェットに詰まって調子が悪くなり一回停止させると始動時濃くなって・・と言う繰り返し・・マイッタ。。


でも雨予報だった二日間でしたがなんとかもってよかったです。。

葉月ですが一緒に行き

葉月も施主の一人ね?


なぁんて言う事で小さいシャベル持たせて一緒に草刈してました。
地中から出てきた 虫やヘビ(マジ)、トノサマカエルとかにビックリしたり泥にまみれて真っ黒になったり雨に濡れたりしてましたが元気いっぱいでした。

写真は草刈する前のシーン(笑)




さて来週は地鎮祭です。
施工開始は月末からなので忙しいです・・・。




エフケー

草刈のまえ













passion8541 at 06:43|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!日ごろの生活 

2006年07月02日

7月に入りました。4

8052ee0c.JPG








エフケーです。

土曜日は葉月の保育園のお楽しみ会だったので家族3人で楽しんできましたが
金曜の晩は会社の歓送迎会だったのでちょっとオネムモードでした・・。

二年間お世話になった上司がタイの新工場設立最高責任者になったため
入れ替わりの上司の歓送迎だったのですが、正直言うと少し寂しいです。
私の場合組合員のくせに組合員じゃないような感じの仕事をするのでどちらかと
言うと経営側の考えになりやすいのですが現場の人たちが安心して生産できる事
を考えていくためには良い上司に相談しながら闘って?いくのですが
その上司がイマイチ頼りにならないと闘えないのが本音なとこですが
私が今の会社に勤めてから早15年ですが数人しか頼れる上司がいませんでした。

その上司が最高責任者になるって言うことはとても嬉しい事ですが
やっぱり頼りになる上司がいなくなるって言うのは私自身も仕事がやりづらくなるのは目に見えてこれから先・・・ちょっと不安なのは隠せませんね。


さて仕事の話はさておいて(まぁ今月も忙しいのですが)
とうとうシビックの購入に踏み切り金曜日お金振り込んじゃいました。
って事でめでたく?自分のものになったのですがさて これからどうするの?



一応決めてある事は

_燭呂箸發△豌箸先決
▲レージも必須

そのあとシビックですが

.┘襯佞魏造してシビックを載せられる様に改造
■贈隠牽辰離┘鵐献鵑鬟ぅ鵐討ら下ろす
タイプR用のインマニ、エキマニ、ECUを探す
ぃ贈隠僑舛離悒奪匹離船紂璽縫鵐
デ磴辰織轡咼奪に載せる


って言う感じでしょうか?
まぁ・・シビックは暫くは今のエンジンのままで練習をしながら
マシンになれ来年の夏くらいにはエンジンが出来ればいいかなぁ・・とは
思ってますけどね。
さてどうなることやら・・。

今日PDが発売されていたのでヤマトの山本君がスナガワで二位になってた記事を
みさせてもらいました。
石井さんとダブルなのでマシンは一級品ですがヤッパリうらやましいですよね。
私なんか50万以上のマシンでさえも悩むくらいですしね。。


そいえばシビックですがカラーリングがされててこのまま乗るかやめるか
判りませんがもしかすると塗る方向かもです。
板金屋の師匠にはこの話は事前に話ししてあって一度もっていきますって
言ってあるのでそのときにちょっと直すところもありますから
それに入れながら塗ってもらおうかなぁとは思ってます。



明日?は粗大ゴミを出してそのあと家の契約についてオヤジに報告
資料を見せたいと思い実家に行く予定。
母親が葉月に小さいオルガン?を買ったらしいのでももらいにいきます。
アメリカのおばさんからもCD送ってもらったのでもらいにいかなきゃ・・。
(英語の幼児用音楽ね)

さてF1の予選でもみるかな・・



エフケー











Profile

エフケー

THE CARS DRIVE