2007年08月

2007年08月21日

ザリガニ5

下山して翌日(笑 姉の甥と姪が葉月と遊びたいというので母と一緒に遊びに来てくれました。

姪と葉月









なんだかスッカリパパです(笑

なんだかダートラが遠ざかる・・・。

でも仕方無いですよね。。
誰でも?通過する子育てですから。。


私の家のまん前には田んぼに供給する水路がありそこにはザリガニ、フナ、メダカ、タニシが沢山います。
なので遠くに出かけなくても魚とりができます(笑

家の前










家の前で魚見てると近所の爺さんが

アッチの方が浅くて沢山いるからそっちの方がいいよ・・
と言うので早速葉月と下見に。

網をあらかじめ買っておいたので試しにやってみると。

おぉ〜〜


とれるじゃないですか。
近くの用水路








早速夕方になり涼しくなったので甥と姪をつれて魚とりに。。
ザリガニ








楽しい日々でした。


昨日同じ用水路に行ったら。

なんと・・


カメ発見!!



カメ









一度家に連れて帰りましたが妻の意見に従い酒を飲ませて用水路に戻してあげました。



結局連休は何もせず(車ね
H鋼を据付→チェーンブロックも設置できず(泣


ハチロクは一週間乗らなかったのでバッテリーが上がって(笑
今日会社から帰宅してすぐさま充電と以前からやりたかったセルモーター交換しました(笑

なんだかハチロクは修理して綺麗になってる?(笑





passion8541 at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日ごろの生活 

北岳登山5

こんばんはエフケーです。


皆さんお盆休みはどうでしたか?
私は約一週間休みをもらい家の事や登山など色々やり疲れた一週間でした。
おかげさまで殆ど休みを取らず?(笑 動きっぱなしで最後は疲れ果てて今日から仕事でしたが午前中はリズムに乗れず大変でした。

さて、盆休みといえば恒例?の登山に行ってきました。
今年は妻の意見を取り入れ南アルプスの最高峰=日本で二番目に高い北岳にいきました。


当然です?が葉月を背負って(笑
今年で3歳になった葉月は14キロになり背も高くなって1歳から使ってたモンベルのザックが段々小さく感じ私も体力的にどうかな?と半信半疑でしたが強引にも強行=下山中に挫折(笑

そんな登山でした(笑 下山後は二日間まともに歩けず(笑
葉月を背負って気をつかいながらの岩場の下山はマジ疲れた(泣




12日は仕事でしたので13日の夕方出発。入山場所近くのマイカー規制がかかってる芦安温泉の町営駐車場でテント張って仮眠。
14日の朝、広河原行きのバスに1時間乗って広河原から入山でした。



入山中






天候は晴れで暑いくらいです。
埼玉に戻ってから分かったのですがすっげぇ猛暑だったのですね。
熊谷は最高気温40度レベルまで達して凄かったと後に聞いてビックリ。



途中お花畑に合い気分がよくなったのもつかの間。。
急勾配ののぼりでへたばりました。(笑

お花畑






肩の小屋に到着したのは夕方の4時。
入山したのは朝の7時くらいですから休憩入れて9時間かかってしまいました。
通常なら6時間くらいなんですが途中葉月が自分で登るって言うのでガレ場をゆっくり登らせてやっとこさ。



夕方の雲海








夕方の雲海は素敵でした。
こういう景色を見るたびに色んな事にぶつかっても頑張れるのですよね。。



夜も天の川がとってもきれいでペルセウス流星群が活発な時期でしたので流星も沢山見れました。


明け方も天候が良くてご来光も見えてよかったです。
富士山もバッチリ♪

富士山






朝食をとってから北岳に40分くらいかけて登り頂上に到着。
見渡す限り 青 青 青〜〜

快晴の中写真を撮って下山しました。

はしゃぐ葉月2







下山はカナリ足にきてしまい、途中イライラして葉月を泣かしてしまい父親失格ですね。。。
葉月も自分で歩くと言い出してガレ場を下山。。
結局帰りのバスに間に合わず相乗りタクシーで帰ってきました。

バス停の付近でつり橋があるのですが葉月は怖いというイメージが無いのか知らないのか分かりませんがはしゃぐはしゃぐ。。
脱帽です。。


はしゃぐ葉月3








そんなわけで我が家の毎年恒例の登山は終わり埼玉に戻ってきたのが15日の夜でした。
帰りは相模まで国道20号で走り(渋滞回避ね)相模湖から中央高速にのり圏央道で帰ってきました。


疲れました・・・けど良かったです。


エフケー






passion8541 at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日ごろの生活 

2007年08月05日

夏がきた!



こんばんは。エフケーです。
ずっと忙しいです(笑

先日鈴鹿8時間耐久レース休日(・・とうちの会社は言ってる)で久々の3連休だったので初日は家の庭つくり中日は鴻巣花火大会最終日は鴇田さんのところに行きエンジンを引き取りと忙しい日々でしたが充実はしていました。



鴻巣花火大会









昨日は休みだったので妻の実家にずっと置いてあったオートバイとシティのエンジンを取りに行って来ました。オートバイはずっと所有しているのですがいかんせん車の方に時間をとられていたので乗る暇は無し?→あっちこっち痛んでます。
タンクもガソリン入れっぱなしだったのでサビだらけになり結局キャブとタンクは取り外して保管と言う事になり今のところこんな風に無残な姿になっています。





TLR200R









KDX200R










直す気=やる気はあるのですがいかんせん時間がなぁ。。
車を修理するよりもオートバイの方が楽(単気筒ね)なのでやれば早いのですけど。。

でも念願のガレージに入ったのでオートバイも喜んでいることでしょう。。
やっぱこの時期になるとオートバイが恋しくなります(笑

学生時代に田沢湖に行ったのですがありゃ良かった・・。
最近のオートバイのツーリングはまだ葉月が生まれていない頃妻を乗っけて姉が乗ってたCBRを使って赤城の大沼に日帰りで行ってきたっけなぁ。。。



私、大昔オートバイで大事故を起こしてからちょっと自重気味なんですが
やっぱオートバイは止められないですね。




さて、先ほども書きましたが社長さんのところでB18C 後輩のところに行ってB16Aをもってきました。

私の計画は
。贈隠牽辰離屮蹈奪、クランク
■贈隠僑船悒奪
98SPECインマニスロットルINJ配線
ぃ釘烹桓崑
ィ坑僑咤丕釘奪ム
Γ坑僑咤丕釘達釘達

でエンジンを組もうと計画中。

ですが。

時間がなぁ。。


でも年内には完成したいと目論んでます。
出来ればダートラ一回ぐらいは出たいのですがシティのエンジンだって会社行きながら夜な夜な組んだって2ヶ月くらいかかったので(笑
きっともっと時間がかかるかもしれませんね。。
まぁシティがあるので千葉県戦あたりは出れるのですけど。。



オークションでエンジン吊る為のトロリー(チェーンブロックをH鋼につけて走らせるやつ)を買ったのであとはH鋼だけあればエンジンは吊れます。
ガレージの梁にワイヤー吊ればいいのですがヤッパリ横に動かしたいですからね。
師匠にお願いして知り合いの鉄工所さんに125*125のH鋼があるか聞いてもらってます。上手く間に合えば夏休み取り付けようかと思ってます。


それにしても・・・
D13Cのエンジン1機はOH中(真面目に組んだやつ)
OH前1機・・はどうすんのさ???(笑

エンジン集結?!




エンジン集結?!2









夏休みの予定ですが
会社は11日から19日まで休みなんですが私は12日と18日が出勤になっていて
連休は12日から17日の6日間です。
今から計画練っておかないと何もしない連休になってしまいそうで。。。
登山は行きたいですね〜〜







さて。おとといは葉月の誕生日でした。
もう3歳になりました。
って事は私がダートラを休んでからもう3年経過しているのですね。。
復活を夢見ていま頑張っているのですが、腕が着いていくか、気持ちが持続していくのかちょっと心配ですが周囲の友人達にバックアップしてもらって復活するように頑張りますね。。
でも、確実にパパになってしまってるので前見たく寝ても覚めてもダートラとはいかなくなってるのがカナリ心配なんです。
葉月と遊んで思い出作ってあげないとだし、ダートラばっかやってて葉月を連れて行ってもきっと面白くないだろうし。。
なので良い思いでつくりをしながらダートラ出る父ちゃんとしても頑張らないとダメですね・・。





お誕生日








今夜は花火しました。


花火






エフケー

















Profile

エフケー

THE CARS DRIVE