2007年12月

2007年12月31日

2007年のご挨拶5

今日で2007年も終わります。


振り返って見ると今年は準備の年でした。

昨年、3年かかった土地購入と住宅建築・・そして本当に欲しかった
ガレージ。

ダートラを一生懸命やってる頃に
悩んでた

整備の場所。


元々レーシングサービスやりたかった私ですが
将来の体調の事を考慮して会社員に。

でも、ほんのわずかでもいいから

勝負できる自分

が欲しいんですよね。当然今もです。


仕事と趣味を一緒にする勇気が無かった私は
このぐらいでしか自分を発揮できないのかもしれませんが


自分が自分でいられる場所を
これからも探していきたいなぁと。



2008年は今よりちょっとだけ前にでようかと思います。

家の関係の費用支払いもほぼ見通しついて
これで安心して車に専念?できそう。(かも)



周囲は ”もう一人欲しくないの?”

と良く言われますけど、今のところ葉月だけかな。
(子供は葉月だけじゃなく私も子供なんで簡便?)


お察しの通り子供が大好きなパパですが

車に乗りたい 気持ちが先行してしまって

ダートラを続けたいからガレージ建てる
ガレージ建てたいから家を建てる

そんな風になってしまっているのも事実かもしれません。


仕事も段々責任が重い仕事になり
趣味どころじゃなくなってくる年齢になりつつありますが

今出来なかったら もう出来ない

と思い頑張ってます。

皆さん応援お願いします。



話は全く変わりますが

県民共済住宅に住み1年が経過しました。
外構関係の費用やガレージ関係も支払いも全完了して
将来の家に関しての支払い見通しがつきました。

前にも書きましたが

土地 農地転用、開発許可含み1000万(130坪)
住宅(オプション含め)   2200万
ガレージ(電気工事含)   240万
外構工事(ガレージ土間含) 300万

合計 3740万円でした。

元々計画した費用は3500万円ほどかと思ったので
250万オーバーですが
妻と働けば5年はかからないのでよしとしました。

オール電化での電気費用は今のところ高値で(今月)16000円ほどですが
安い時期で10000万ぐらいなんで平均12000円ほどではと思います。
(私の場合はガレージの電気代も含まれてますけど)


日中は殆ど不在なのでイマイチわからない部分もありますが
極端に寒くもなく暑くもなかったです。

高気密高断熱を宣伝にしてる今の住宅なんですが
高気密高断熱にするためには間取りも関係していくのでは?
と最近思いましたね。

我が家ではキッチンが北側にあり、ちょっと中途半端なリビングがありますが
そこは朝晩は寒いですからね。


共済を検討している人は 大変でしょうが

”努力した分後の生活が楽になる”

を思いながら頑張って欲しいと思います。


それでは良いお年を。

passion8541 at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日ごろの生活 

2007年12月11日

神川特設会場存続について。3

エフケーです。

先週末は葉月の保育園でクリスマス会があり毎年行われる舞台劇をみてきました。
保育園はキリスト教なので当然イエス様のお祝いです。


昨年は確か微熱が出て出来なかったと思います。
(確か泣いてばかりで妻にくっついたまま終わったと思った)
今年は大丈夫かなと少々心配でしたが、今年は大丈夫でしたね(笑
私、とっても成長した葉月を見てて本当に嬉しかったです。


エンジンですがポート研磨は終わりこれからバルブすり合わせをしていきます。
本当はシートカットやりたいところなんですがすりあわせだけでいければいいなぁと思ってますけども
ダメなら時間かけてやるしかないですよね・・。

出来れば年内に組み付けが終わるといいなと思ってますが、ちゃんとできるのかなぁ。



さて、日曜日は久々にダートラ関係の後輩君と逢い一年ぶりに神川ダートラ場に行ってきました。
ここは、かつてダートラ場としてやってきてたのですが時代の流れで使わなくなり、放置状態となっています。

最近は練習場としてやってきてましたが、元々大師様(お寺とか神社関係のね)の年末年始の為の駐車場に使うだけで
昔は月一回の特設会場だったのですけどね。。
しかし、大師様から委託管理してたダートラ関係者さんが引退をする事になりこのままだと練習場が使えなくなるので
お願いをしに行ってきた訳です。

まぁ・・・正直言いますと、今のダートラスタイルとは違いパイロンターン主体だし、スピードは出ないので
今時の車じゃ物足りないし、ある意味じゃ路面が悪く壊す恐れがあるのでハイパワー車は不向きですけども
初心者やハンドル操作目的の練習なら十分走れます。

最近のダートラはコース主体なのでなかなかハンドル操作の練習あまりせずマシンのできばえを気にする人が多く
私もどっちかっていうとそういう傾向になりがちですが私の師匠がよく言ってた


エフケー君、何か忘れている事はないかい?


という事を思い出すと、やっぱり初心に帰りハンドル操作、アクセルワークの練習をしたくなり
つい、神川に行ったりします。
ここに戻ると、あの頃(ハチロクに乗ってた頃)散々振り回して練習してた自分を思い出し、
あぁ・・ハンドル操作がヘタだなぁと感じながら修正をする。。そんな大事な場所です。


ハイスピードコースに行けば行くほど、ここで学んだ事が自信になってるわけです。



大師様の住職さんにお逢いして色んな事をお話して、練習継続はOKという事をいただきました。
(よかった)
使うことで発生する路面修理とかの関係は大きな補修は面倒をみてくれるという話ですが
私たちが荒らす事には間違いないので、人数が集まれば色んな事したいと思います。

私が旗振りしてしまったので、絶やさない様に頑張りたいと思ってます。



できれば、

〃邂豌鵑領習はしたい
二ヶ月に一回は路面整備をしたい
パイロンを新品にしたい
し邂豌鵑覆蚓習車を置いておきたい

必須条件として

_討砲倭雋△蠅睇要
以前から手伝ってた年末年始の参拝客の駐車場整備


なんでしょうね。。

誰か一緒にやる方はいませんか?


使用料は・・・ タダ!!
なんですけどね。。

でも、使用料で皆で路面整備に使ったりすればね!


では。


































Profile

エフケー

THE CARS DRIVE