2010年02月

2010年02月13日

2010年が始まった??

新年明けましておめでとうございます?

こんばんはエフケーです。
今年になって初めての日記です。

ついおろそかにしてしまい気が付くともう二月の中旬になってしまってますね。
夕暮れもも12月に比べて少し伸びて段々春が近づいている感じですが、まだまだ寒いので体調管理しっかりして春に備えればと思います。
皆さんも気をつけてください。


さて、今年の私の状況?を少し説明したいと思います。
と言うのは昨年とはまた違った一年になるのかな?と言う事で・・。


昨年の日記でも書きましたが、私の会社は今収益改善の一環で工場の再編を実施し始めている関係で私の転勤話もチラホラ出てきている状況でしたが、とうとう、私にもお伺いが来てしまいました。

とは言っても辞令が出た訳ではないので何とも言えませんが話としては濃い方向には間違いないです。
その関係と再編に向けての準備で2009年シリーズが終了、アメリカ旅行後は仕事が忙しく、年末年始も休日出勤、1月も同様に加えて転勤話に関する家族の相談等でなんだか落ち着かない日が続いていて私の中でも気持ち的に落ち込む時間が多かったです。
一体自分はどうあるべきなのか、今は何が大切なのか。
それを十分考えている時間が多くて日記を書けない理由の一つでもあった訳です。


でも、ずっとその事ばかり考えていてばかりじゃ何も進まないし、嫌な思いばかりなので週末はシビックの整備をしてきました。
もしかしたら出れないかもしれない、でも走っていたい。そんな気持ちもあったし後悔したくないからそれなりに準備しました。


本当ならば今年バージョンエンジン組んでおきたかったのですが、間に合いそうも無いので前半は今までのエンジン、夏ぐらいまでに載せ替えが出来ればいいかなあという感じに切り替えました。


昨年正月にブロックだけは組んでおいたので後はヘッドだけという事なので今はバルブすり合わせやってます。
とりあえず今のシビックを走らせる方向が最優先なのである程度走る様になったらまたすり合わせを行いヘッドは完成させようかな?とは思います。


ニューヘッド







いづれにしろ、仮に転勤にならなくても長期で再編先で過ごす事が多くなり、家に帰れない時間が増えます。
その分車の時間が減る方向なので今年は不利だなぁと。
これから自分的には一生懸命やれる!家も落ち着いたから・・と思っていたのに残念で仕方ありません。
日記で書けないくらい悔しい思いって言うのが本音です。
でも、ある程度は受け入れしなくてはならないと思っているので、自分の気持ちに嘘はつかずに前向き姿勢でいつもいようと考えています。

家族帯同も考えたのですが、家も新しくガレージの事もあったし親の事も妻の仕事も考え私は一人で赴任する事になっていくのだと思います。
片道4時間の中部地区ですが今から色んな事にぶつかっていっても負けない自分になる様にしたいと思いますので皆さんこんな私ですが応援して欲しいです。




ただ心配なのは、自分の体調も当然ですが妻と葉月二人で協力しあって家を守れる?守って欲しいという心配事。


趣味で言えば神川練習管理は?とか色々あります。
私が思うに、もし走れない状態で顔を出さなければ神川は放置状態になっていきます。
結局最初だけ意気込みがあった人も今となっては口だけになっている状態ですので私に変わってちゃんと引継ぎするのなら任せますがそうでなければ一度鍵を返却しようかな?とも少し考えています。
折角皆で守っていこうと言うつもりで始めた話でしたが、所詮そんなものだなぁと・・・残念ですね。
まぁ仕方ないのですね。時代もありますが責任感も薄れるものでしょうし。
私は他のカテゴリも興味ありますが、ダートラの楽しさはまた違って良い緊張感ですしね。ダラダラ走っていても何も得られない部分もありますから・・。




転勤の件については来月になればハッキリするでしょう・・。



ダートラの年間計画ですが基本は地区戦フル出場を予定してますが、中部地区からの帰宅からの遠征はかなり厳しいです。特に野沢新潟はきつい。全日本並みの日程でやらないと行けない気もします。

年間4回をどう過ごすかを計画しながらやって行きたいけど、その分家族と過ごす時間も更に減ってくるからバランス良く過ごしたいし家族があってこその自分を考えて行動しなくてはって思いますから・・。


*****************************************************



先月17日にJAFの表彰式に行ってきました。私にとってはこれで2回目です。
一回目はシティ時代に一度行かせてもらいました。まぁ同じ4位だったのですけどね。
今回は最後?かもと思い葉月を誘って(甥姪の家に行こうと言う前提で誘ったので)行きパチリ。



JAF表彰式4








JAF表彰式1











JAF表彰式2








楽しい一日でした。
全体写真はほぼ中央に葉月と一緒に写っていますのでどこかで載ってたら皆さん見てくださいね(笑



今年のシビックは

.瀬鵐僉爾離ーバーホール
▲┘鵐献鵐泪Ε鵐箸了斗擁儿
マフラーの仕様変更
ぅ侫薀奪弩直し
ゥ屮譟璽、アクセルペダル、フットレストの改善(○本君の指摘)

等でした。少しは改善されるかなぁ・・


フットレスト









フットレストはゴム製(樹脂製?)で硬い方がいいといわれたので現物概算でスチール製で作ってみました。
いい感じです(笑
溶接もバッチリです。




ダートラも3月に2回開催され私の好きな千葉県なので頑張って行きたいと思います。
なので今週末から練習にはいります。全く走ってないので成長はしてないけども
走れる時に走っておきたいと思います。

passion8541 at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日ごろの生活 
Profile

エフケー

THE CARS DRIVE