2011年10月

2011年10月07日

輪番操業が終わりました・・・秋です。

エフケーです。
大変ご無沙汰しております。
気がつくともう7月から日記更新してないのですね。最近おろそかなので駄目ですね。
色々ある度に更新しなきゃって思いながらも忙しいのを理由に出来ませんでした。

帰省途中に携帯で更新したりと言う風には進めていたり、撮った画像をアップロードとかはしてましたが、実際には更新までには行かなかったです。


辺りはすっかり秋?なってしまい、暑い夏はどっかに行ってしまったなぁと言うことで夏好きの私にとってはちょっと寂しい気もします。



輪番操業の3ヶ月、ダートラは休止みたいな感じにして家族中心?に一応していました。
・・・とは言ってもストレス?はたまるので月に一回は丸和に練習に行ってました。
ちょっと走っておかないとモチベーションが維持できないような気もしましたし・・。




さて、この3ヶ月は何があったかと言うと

_撞戮濮鞍召浪搬欧掛川に来て数日こちらで過ごし遊園地と海水浴に行った
夏休み後半は恒例?の家族登山に行った
9月中旬は小学校運動会だった


ぐらいでしょうか。
ダートラネタは全く無いので(笑  今回はこれらのお話をします。


私の会社は8月10日から20日まで夏休み、前半は妻と葉月に新幹線で掛川まで来てもらい、私のマンションを拠点に遊園地や海水浴、浜松周辺に遊びに行きました。

初日は会社で割引チケットをもらい浜名湖パルパルと言う遊園地に。
私、実は浜松西方面は行った事なかったので道わかるかなぁ?と心配してましたが浜松西インターから30分くらいで到着、夏休みで混雑してるかな?と思ってましたが案外?空いていて我が家にとっては良かったでした。
フリーパス+空いているという事で同じアトラクションは続けて何回も乗れて葉月には良かったかな?と思います。


IMG_4555


IMG_4574


IMG_4557


IMG_4578


私も久々にお金使い何だかスッキリ(笑)
翌日は海水浴だから早く帰ろうねと葉月に伝えると、今日は閉園までいて花火みて帰りたい、海は明後日でも良いでしょ?と自分から提案してきました。
今まで私と妻の考えや行動に何も言わず従う様にしていた葉月ですが、もうそんな葉月では無く自分の意見を言える様になったのだな、と嬉しく思った時間でした。


結局翌日は反対方面、東名吉田インターから30分くらいの静波海岸に今年も海水浴に行きました。
浅瀬で良い海岸ですが、夏休み前の台風で小石がたくさん打ち上げられていて足が痛かったです(笑)
ついでに日焼けで背中が痛い(笑)
いやーマジ痛かった。

IMG_4594


IMG_4600


IMG_4602



その翌日今度は寝中痛いのを我慢しながら浜松駅周辺に買い物行ったりしながら
私が子供の頃親父が出張の度に買ってきてくれたうなぎパイの工場へ見学に行きました。
これは面白かったです。無料でいつでも入れるので良いですよ。

埼玉帰省途中、ダートラ仲間が練習してるので長野県へ寄って顔見せしてから帰宅、翌日は丸和に練習へ行きストレス解消(笑


後半は休む事もなく今度は登山です。今年は常念岳と言う北アルプスの山に行きました。
ここは以前妻と燕岳〜蝶ヶ岳への縦走した時に通過しましたがあんまり思いが無かったのでと言うことで・・

IMG_4608


IMG_4712


IMG_4751


IMG_4691


IMG_4751


IMG_4627



初日は良かったのですが、翌日9時には天気が悪化して頂上は雨でした。
葉月はなんで〜雨なのに登らなきゃなの〜とブツブツ言っており、運動靴じゃなく登山靴買って欲しい等と言ってました(汗
買ってあげるけどじゃぁ次も行くよな!なぁんて言っておきました。
頂上の写真は撮れたけどカッパ姿で妻がこれじゃイヤ〜と言ってたので秋が深まる前に2000mぐらいの秋登山に行ってこようかなと今は考えてます。11月かな??






ということで長かった夏休みは殆ど家族と一緒に過ごし(当たり前か・・)9月に突入・・・

中旬に運動会があり土曜だったので有休使って応援に行きました。
葉月は身長が高くクラスの女の子の中で後ろから2番目です。その分かけっこも速ければいいなぁと勝手に思ってましたが、当然?の様に中盤の成績です。
私が葉月に一生懸命運動させてないからな〜とカナリ反省してますけど、まだ1年生だしな〜

IMG_4868


IMG_4972


お遊戯は相変わらず楽しんでました。

IMG_4943



この3ヶ月を振り返ってみると、これが普通の父親がする事なのかな、と感じ果たして自分はどうだったのかな?と考える良い時間でもあったかな?と思います。
ダートラは出来なかったけども、苦しんで乗ることはマイナス面だって事自分でわかってましたからある意味良かったと思って冬トレやメンテに挑めたらなと思います。
毎年10月過ぎると整備の為乗れない時間が多々ありましたが、今年は年末まで走ろうかなと考えています。
ただ、来年も輪番操業があると予想した場合は何か策を練らないとかもですね。



私が掛川に帰る時はいつも寝ている葉月ですが、ある日は23時くらいまで起きてました。
机の上で何かやってるな?早く寝なさいと言わなきゃと思っていたのですが
お父さん掛川に帰ったら見てねとお手紙をくれました。
学童で行った東京タワーでの初めてのお土産と一緒に大事にしてます。
私の大事な大事な宝物です。

IMG_4987


IMG_4988



少しづつですが字も上手になりつつあるので、色々教えてあげたいですね。




エフケー









passion8541 at 03:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile

エフケー

THE CARS DRIVE