2012年08月

2012年08月31日

8月も終わりそうです。

おはようございます。エフケーです。
日記更新遅れました。・・・というかなんだかバタバタしてまして更新する事ができませんでした。


8月ももう今週で終わり、来週から葉月も学校が始まります。
今年の私の夏休みは例年通りに掛川に来てもらって海水浴に行ったりして楽しみ、埼玉に帰省しましたが、なぜかお盆休みは天候がイマイチだったので登山には行けませんでした。

結婚してからずっと年賀状の写真は登山の写真なのでこの事はずっと維持して行こうと私も妻もそう思ってますのでどこかで時間を作って行きたいな、と考えています。



ダートラですが、変わらず出場しており、頑張ってます。
現在の状況ですが、今年のポイント争いが接戦となっており、なんと・・・



私がポイントリーダーになってます(汗 →→→それはおかしいでしょ???





アクション小山さんがヤマトの佐藤選手に車両を譲り小山さんは自分の車両を製作していたわけですが、時間的に間に合わなく、そんな事もあって混戦してます。
それに加えて色んな方が今年は調子が悪い感じがします。


でも、最近小山さんの車両ができて出た事で更に混戦となり、小山さんが既に2勝しました(苦笑

要するに出場回数分のポイントがあるだけと言う事でこのまま行けば小山さんの逆転勝利!!って言うのもありそうな感じ?勢いです(苦笑



と、言う事で残り2戦、頑張って行きたいとこですが、なんと・・・・





最終戦は葉月の運動会と同じ日!(泣






周囲の皆に相談したら、そりゃ〜運動会でしょ?が一致意見でした。
私も子供の頃、親父が会社の付き合いと言う事でゴルフに行った事を今でも根に持って(笑 いるので多分運動会に行くでしょう。
でも、雨の事も考えエントリーはしておこうかな??と思ってはいます。




・・と言う事で今回もダートラのお話のみ、葉月のお話(夏休み)の出来事はもうちょっと後で。。




前回の日記は野沢でしたっけ・・
ということは丸和の事が綴ってなかったな(汗




と言う事でまず丸和から(笑





地区戦丸和を見据えて小山さん主催の丸和カップにでました。

1本目


2本目



3本目




結果は2位でした。
でも3本目に失敗してタイムダウン・・
弱さが出た試合でした。


でも、前よりだんだん良くなってきているのはきているので、まだまだですが頑張らないと・・。



そんでもって翌週の地区戦

確か入賞したから6位?だったかな??

この日は雨で前回の野沢と同様、ちょっと不利でしたが頑張ってみましたけど、こんな感じです。



1本目



なんだかシフトダウンが早いですね。。


2本目





って感じです。


当初のコースは同じところを2回回す設定では無かったのですが、雨の影響でコースが水没したためこの様なコースになっていました。
タラレバですが、元々のコースであれば少しは成績が良かった?かもですが、それは完全な言い訳ですね。


やっぱりアクセルとステアリングが合ってない様に(師匠から言われている)思えます。



さて、先週の新潟でしたが惜しくも2位でした。
でも、負け方がハッキリしてましたのでこれは仕方が無い・・と言うか改造車ならもっとタイム出せよって感じです。
まだまだパワーにに頼ってるな(泣


1本目





2本目





実は前日から寝不足の事もあって新潟への移動も時間がかかって殆ど寝てない状態でした。
この事を周囲に話すと、それでその成績はイイのでは?と一応言われましたが、自分の走りを見るとうーん。やっぱりマダ乗れて無いなって言うのが本音です。
会社の先輩にこのビデオと事情をお話すると逆に力が抜けたから良かったのかなぁ????と言われました。
そういうものですかね(苦笑

ちなみに事情の内容は色々あって・・・(笑







私の中では前回の丸和イベントを過ぎてから先々週まで家族が掛川に2週間ぐらい来ていた関係でシビックには乗らなかったので、アクション小山さんの合宿(スポーツランド信州)で一日走ってきました。結果的にはこれが一番効いた気がします。(苦笑




なんだか自重してますが、ヌタヌタ路面はやっぱり弱いです・・・
前はそうじゃなかったのになぁ・・






エフケー

Profile

エフケー

THE CARS DRIVE