2013年11月

2013年11月09日

JAFカップ

こんばんはエフケーです。
日記を書いてから埼玉に帰ろうかと思っています。
今日?土曜日は午前中葉月の学校で音楽会があり合唱と演奏があるので見に行ってきます。
久々に父親の役割かな・・。


でも、果たして何時間寝れるのかな?
先程までレポート書いてたりしたので時間が経ってしまって日記更新してから少し仮眠?して埼玉に帰ったら何時になるのかな・・
やはり風呂に入ってそのまま行った方がいいのか・・・
最近歳をとったのか疲れているのかわからないけど23時過ぎると自然に眠くなってきます。
まぁ44才だもんなぁ(苦笑

最近なんだか目がぼやけて見えて老眼の様な気もします。
参ったな・・


良く考えると親父もお袋も気がつけば75才付近、昨日有名な歌手の方が75才で亡くなったけど同じ歳なんですよね。今以上に親孝行しなきゃって常々思っているけど、中々思いと実際が違う様になってしまっているので後悔しない様に接したいと思います。
来年は旅行にプレゼントしようかな?と思っているし一緒に登山に行き途中の散策コースで親父とお袋と別れて登山してまた一緒に帰って来る、と言う風にしたいな、と思っています。
親はいつまでも元気でいて欲しいし、私に対して叱って欲しいですね。




さて、先週末はJAFカップでした。
葉月もカミさんも来てくれてリラックスした気分で頑張ったつもりでしたが、結果的には全日本1、2、3位の方と近畿チャンピオンの方に抜かれて結果5位で終了しました。
一応関東チャンピオンに今年なりました島村選手にはなんとか抑えたのは救いの部分ですが、インカーや外撮り動画を見るとマダマダおかしい操作してますね。

アクション小山さんには指摘沢山いただいているのでシーズンオフにはしっかり練習して次につなげたいと思います。


実は関東チャンピオンに2年連続とることができたらお休みするつもりでした。
単身赴任になって来年の春が来て4年、5年目に突入するのですが少々疲れ気味でしたし、あまりにも家族の団らんが不足しているし、その影響は少なくとも葉月には出ているし、だからダートラの時間を家族にあてて休もうと思って後半戦頑張ってきたのですが、実力負けしたのでまた来年頑張るかな・・?と思うようになりました。

カミさんは休んでくれるの!!(*´∀`*) と言っていたのですが、負けたので ぁあ・・続けるのね?と少々ため息を漏らしていましたが、だって好きなんだもん(苦笑
半分ストレス解消もあるけど、でもそれが最近負担になりつつあるので少し微妙な部分はあります。



本題にもどって公開練習(土曜)
1本目




2本目



この時点で1位でしたが、皆さん様子見なんで参考になりません。
ドライブシャフトのメンテナンス夕方実施してその日は終了。
初めて塩原温泉に宿泊して楽しい時間をアクションの皆様と過ごさせていただきました。




翌日本番コースは公開練習コースと9割程同じで内心イケル!って思いましたが結果は5位で終了
1本目は2位でしたが、これもあんまり嬉しくないですね。

1本目


2本目


いづれにしろステア操作が忙しくコーナー中に2回ぐらいステアを戻してる。
これってやっぱりFR時代の癖かな・・
無意識のやってるからなんとか直さないと。



ステア操作以外で上手く走れなかった部分は、像の鼻出口、ストレートエンドのブレーキが早いのと大ヘアピンでコンクリート上でのインに行けなくて我慢した走りが影響しました。
大ヘアは最近上手く走れない傾向なのでその分がそのまま出ました。



ドライの2本目で気持ち切り替えできない自分の責任ですので、いつもの様に反省です。

IMG_0788













IMG_0794













IMG_0792













今日のとこはここまで!!
眠くなってきた(汗


エフケー








2013年11月02日

大変ご無沙汰しております。ダートラ編(JAFカップ出ます!)

こんばんはエフケーです。
大変ご無沙汰しております。

仕事とダートラが忙しくて夏ぐらいから日記ご無沙汰しておりました。
気がつくと今年ももう11月になっちゃいました・・・。

って事で夏ぐらいから何やっていたかと言うと

・JAF関東ダートトライアル選手権は結果残念のシリーズ3位となり1位は昨年3位の島村選手、2位は昨年のN2チャンピオン向井選手でした。
終盤、向井選手の3連勝、最終決戦の三つ巴の覇者は島村さんの優勝で閉幕、私は向井選手にも負けてポイントひっくり返られてしまいました。
今年は一回も優勝できませんでしたし、ハッキリ言うと実力負けしました。
反省関係は後ほど・・。

・家族3人で夏休みは上高地奥の涸沢経由北穂高に登山に行きました。テント2泊は家族3人は初めてです。
葉月は頑張りました。

・葉月は市内のサマーキャンプに初めて参加して親元を離れて他の子供達、親達と一緒に行動しました。
大人になった葉月が嬉しかった。


まぁそんな感じで数ヶ月が過ぎて今に至ります。



今日はダートラのお話だけで葉月の日記は後ほどにしたいと思います。


とりあえずダートラ動画一挙公開(泣
あぁ・・情けない。

コメントは後ほど・・


あっ・・そうそう。
明日(実際は今日か)から丸和オートランド那須でJAFカップが開催されます。
今日は公開練習、明日JAFカップです。 
今年の全日本第1戦の様に緊張しすぎない様にして壊さず踏んできます。来年に向けてですね。

頑張ってきます。


エフケー



2013長野県戦ダートラ第3戦クローズド1本目


2013年長野県戦ダートラ第3戦クローズド2本目


JAF関東ダートラ第6戦丸和1本目


JAF関東ダートラ第6戦丸和2本目


JAF関東ダートラ第7戦新潟1本目


JAF関東ダートラ第7戦新潟2本目


2013JAF関東ダートラ第8戦新潟1本目


2013JAF関東ダートラ第8戦新潟2本目


2013 丸和カップ第5戦うめぐみ1本目


2013丸和カップ第5戦うめぐみ2本目


2013JAF関東ダートラ第9戦野沢1本目


2013JAF関東ダートラ第9戦野沢2本目


2013JAF関東ダートラ第10戦丸和1本目


2013JAF関東ダートラ第10戦丸和2本目


2013丸和カップ第6戦江戸川1本目


2013丸和カップ第6戦江戸川2本目


2013丸和カップ第6戦江戸川3本目


Profile

エフケー

THE CARS DRIVE