2013年12月

2013年12月31日

2013年の締めくくり

こんばんは、エフケーです。
冬休みも始まり今日は31日で、明日は2014年の始まりですね。
皆さん、来年の目標はたてましたか?

私は来年の目標は

・ダートラで2014年は地区戦は一回くらい優勝したい(苦笑
・家族で富士山に登る

でしょうか。
両方共叶えれそうで叶える事が難しい?様に思えるのでちょっと挙げて見ましたけどちょっと甘い?


さて、今日は葉月の事をちょっと残して2013年の締めくくりと致します。


先週は2学期も終わって成績表もらって見てきましたが、ちょっとだけ1学期よりも向上していたので頑張ったかな?と私的には思ってます。3学期(2014年)は更にビシビシ行くよって本人に言ってあるのでどうかな?
でも、ビシビシ行くには親の私や妻がしっかりしないとですのでそれ以上にビシビシ行こうかと思っています。



随分遅くなりましたが、夏の登山についてお話します。

今年の家族登山は長野県の上高地から歩いて約6時間程に行った涸沢(からさわ)でテント2泊し、穂高連峰の一つの北穂高岳にアタックしてきました。
今年は本人にとって初めて(多分・・)のハシゴやチェーンを使っての歩行で、将来槍ヶ岳や剱岳に行く予定なのでそのための第一歩って言う感じなんでしょうね。

早朝に沢渡大橋からバスに乗り、上高地に。
明神、徳沢、横尾と平坦道を約3時間歩き、それから涸沢まで約3時間程(かな)緩やかな上りを登って涸沢まで行きそこで幕営、翌日最低限の荷物を持って北穂高に片道約4時間を登ります。その間はチェーンやハシゴがあって緊張する場所もちょっとあって楽しいコースです。
北穂の頂上には北穂高小屋があってそこのテラスからの槍ヶ岳やキレットのルートが一望できるので、私も好きな山の一つですね。

まずは上高地、当然元気いっぱい
IMG_0570













途中徳澤園でのアイスクリームで釣って(笑
IMG_0580













雪渓でパチリ
IMG_0598













やっと涸沢に到着
IMG_0602
















テントを張ってその日は終了。
画像は翌日の朝
IMG_0615















翌日は北穂高岳にアタックです。アタックしてから2時間くらい経ったところの上り
チェーンでの上り
IMG_0620




















IMG_0625













ハシゴ、本人はケロリ・・(苦笑
IMG_0627















ブツブツ言いながらもやっと到着、待望のテラスで昼ごはん、奥には槍ヶ岳が見えます。
IMG_0642














帰りは同じコースを下山。ちょっと緊張気味
IMG_0670


















IMG_0672






















やっと涸沢が見えた頃は夕方です。
IMG_0676



















テント場に行く前に近くの小屋でおでんを食べました。うまい〜〜
IMG_0681




















翌日は早朝から下山です。
IMG_0708















上高地に戻ってきました。
IMG_0712
















IMG_0709














河童橋から見える穂高連峰、見えるのは北穂高岳手前の奥穂高岳ですが北穂高岳も同じぐらいの標高なのであそこまで行ってきたんです。




私が思うに葉月はちっとも怖いって言うのがないのですね。
そりゃそうだよね、1歳の誕生日には北岳にいたのですから(笑
山ガールが流行っている?かもしれませんが彼女が大人になるまで続いていてほしいと思いますがいかに?




お次は親から離れてサマーキャンプに行ってきました。
こちらは3泊4日と長いですが、良かった様です。
キャンプファイヤーからテント泊、自炊やハイキング、湖での水遊びや花火大会等盛りだくさんのイベントでした。
聞くところによると私の住んでる市と行き来している福島県金山町へのキャンプらしくもう二十年近く続いているらしいですね。
こういうところは是非親としては子供が一歩大人になる為の一つの手段として良いなぁと思いますし、葉月は来年も行きたいと言ってましたので2014年も是非行かせてあげたいと思っています。


IMG_0358_R













IMG_0345_R















IMG_0238_R














と言う事で2013年の締めくくりは葉月のお話で終了です。
来年はどういう事になるでしょうか・・・。
皆さん良いお年をお迎えください。



エフケー


passion8541 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日ごろの生活 

2013年12月28日

年末、今更フェスティバル(苦笑

こんにちは、エフケーです。
JAFカップから一ヶ月半が経ちました。
気がつくともう、年末。昨日で仕事納めとなり今日からお休み、埼玉に帰りますけども日頃やっていなかった部屋の掃除に時間がかかって、昨晩から始めたもののTV見てたり、夕飯食べてたりと間に挟まり、やっぱり眠くなった事もあって今日の午前中は掛川(泣
朝食とって埼玉に・・・と思っていましたけど、日記も更新してないし・・と言う事で(笑



さて、JAFカップ以降のダートラですけども今更ですが、フェスティバル2回出ました。
一つは千葉クラブ対抗と関東フェス。
千葉はオープンクラスで今年S1クラスで一緒に頑張った?杉浦選手と向井選手の3人で最強?2013年S1クラス残念賞?惨敗組?での出場となり獲らないとマズイと思ってましたが、なんとか優勝。杉浦さんは2年連続でしたね。

と言う事で当日は葉月も一緒に行ってもらい、応援?ビデオ撮影係?夜は表彰式と頑張ってもらいました。
久々の二人でのお出かけだったのでなんだか嬉しかったなぁ。。

来年の地区戦成績の足しになればいいけど・・。

IMG_0818












IMG_0813














葉月が撮ったので勘弁ください(笑

1本目




2本目






お次は関東フェスティバルでした。
結果は7位。1本目も5番手くらい?だったかな。
最後の最終ゼッケンでの出場となり、アクション小山さんがS1クラス復活、全日本の稲葉選手や坂井選手が出場しており、他色々豪華メンバーが出ているのでそう簡単にはなぁと思っていて、最低でも5位以内と思ってましたが最終コーナーで失敗して終わりました。
インカーや外撮りビデオを見てると前半はだいぶ良くなっている感じなので戻ってきてからの細かいターンでちょっとずつ遅くなり最終コーナーで・・と言う感じですがあまり影響はなさそうだなぁと思います。

ステアの沢山戻す癖を気にしながら前半走った感じでいましたがどうかなあ。
まあ昨年、一昨年は車両トラブル等があってまともに走れなかったから比べたら今年は体調も良く、気分も良かったので今年の締めくくりは良かったかな?と思います。


1本目



2本目



IMG_0829













来年の計画ですが、結局挑む事にしています。
先日、来年の企画書を提出しました。




そういえば、先々週に丸和カップの表彰式に行ってきました。
実はR1クラス優勝したんです。地区戦とダブルタイトルだったらチョー嬉しいお話なのですが、そうは甘くないですよね。
でも、表彰式は目いっぱい喜んで楽しんで来ました。
来年はどうしようかな・・。

IMG_0864
















今年の一年も早かった気がします。
単身赴任生活も来年の4月で5年目に突入します。
会社には自分の考えは示してあって、本音を言わせてもらうと家族と自分がとっても大事。
でも、今の仕事を22年やらせてもらって、理解している部分や自分のプライドみたいなものもあるのですけど
私にとっては自分が自分らしくいられる場所は分かっているからそれを100%常に出せる所で過ごしたいという事が今は打ち勝ってしまってます。


来年は色々環境変化が生まれる年かもしれません。
その時はダートラ継続ができるのかもわかりません。でも、毎年そう言ってやりきって。。だから来年も頑張ってカッコイイ父親でカッコイイパパでカッコイイドライバーでカッコイイエフケーでいたいです。
だから私はいつも可能な限り全開で行こうかと思ってます。



年内にもう一度ご挨拶できればと思ってます。
ちっとも葉月が登場してませんですしね(笑

IMG_0886















エフケー


Profile

エフケー

THE CARS DRIVE