2017年05月

2017年05月31日

復活?大変ご無沙汰しておりました。

皆さん大変ご無沙汰しております。
こんにちはエフケーです。

このブログでのご挨拶はすっかり2年も経ってしまいました。
2005年からやってきた?ブログ、なるべく絶やさない様にと努力はしていたのですが結局2015年の春から遠ざかってしまって。。
気持ちの整理にとても時間がかかりブログまで辿りつけませんでした。。(これ本音)

っては言ってもちゃんとダートラはやっていました。ホントに。

実はFBをはじめておりまして最近はそっち系にはまりmixiも途中停止状態ですね。


スマフォからの日記更新を簡単にここでやればよいのですが中々やらずにそのまま放置・・
なんでこんな感じになってしまいました。
FBとここのブログの事は判る方は判るのでそれはそれで良いのですが、あえて言うのもっていうのもあって。

さて、私の近況です・・
これも知っているかとは思うのであえて言っても意味ない様な(笑


・実は単身赴任は2016年春で終了となり6年振りに自宅へ戻れました。

・葉月は今年から中学生になりました。

・19歳の時にオートバイ交通事故でもらった肝臓疾患、昨年秋に国の治療助成をいただき経過良好観察中

・ダートラは一旦改造車を止めてEK9ナンバー付にて参戦、2015年は関東地区はS1クラスシリーズ4位でした。1位はアクション小山選手、2位は外山選手、3位は向井選手・・でした。
全日本は丸和の1ラウンドのみ参戦、成績はノーポイント・・。夏の野沢はパス・・って感じ。

・2016年も同じく関東地区S1クラス参戦、シリーズ3位でした。
1位はアクション小山選手、2位は杉浦選手でした。外山選手は2016年はお休み、、向井選手はPN1転向でした。
全日本は春と夏に丸和で2回開催されましたが、2015年と同様成績はノーポイントで終了。
夏の練習会にてEK9のエンジンのバルブコッター周りの疲労でエンジン全損、アクション小山さんのご協力を得てエンジンを分けてもらい毎晩夜中までかかって整備し約10日ほどで載せ替え完了、試合にはなんとか間に合わせたりとしました。



そんな感じで全日本じゃ通用しない技術のまま地区戦も勝てない定位置のレベル・・

「情けない。このままで良いのか」

の自問自答を2年近くやってきました。


自分の中で自分の立ち位置を知っていて、そのままでいいやという思いと、いや・・まだまだ頑張れるという思いが試合の度に行ったり来たり。
そんな思いをしているんじゃ成績なんて出るわけはないんです。出たとしても納得したか、してないかと言えばしてない、という感じのモヤモヤ感がいつもありました。


そんな事もあって実は2017年は休止の方向で2016年のシリーズを終えました。
休止と言ってもモータースポーツは休止ではなく関東地区シリーズを通して走る事はせず、違った場所で技術を見直すと言った事を目的として参戦しない、という事を考えていました。
具体的にいうと運転技術の見直しや舗装路面の練習をいれてサーキット走行等も取り入れても考えていました(今も同じですけど)

モヤモヤした毎日が続き、でも何かやらないと落ち着かないから始めたのはGA2シティのエンジン製作でした。2年前にバルブが折れて私が初めて2001年?に組んだエンジンがこれにて終了になっていてそのまま放置状態だったので、ひょっとするとでその当時組みかけていたブロックASSYとヘッドASSYの中身を見直しして十数年振り?にエンジンASSYとなって載せ替えを終えました。

そんな風にやっていくと少し楽しくなったのかな?と感じて
久々に改造車に乗りたくなり12月の関東フェスはスピンして沈没しましたけど何をやらなきゃならんのかが少しわかった気がして気が狂ったのかの様に毎週雪練してました。
モヤモヤの理由と休みたいへ思い、しかしチャレンジしろと思う自分がいる思いをアクション小山さんやオイルサポートをいただいているベリティさんに正直伝えて
リタイヤするかもしれませんが1戦づつやっていきたい意志だけ伝えてシーズンインとなりました。





今は全日本丸和ラウンドはまぁまぁのSC1で4位入賞、今は夏の野沢に向けて準備しています。
関東S1クラスもSA1とSC1シビックの併用で全戦出場予定で上位の方々が全日本フル参戦にて不在という事もあり杉浦選手と勝負しながら今は2勝し一応頑張っています。

今年ももちろんどうなるかなんで判りません。
でもチャレンジしないでどうするんだ?と常に思ってやるようにはしています。
中学生・バドミントン入部した葉月に常に何でもチャレンジしろ!と言っている父親がチャレンジしなかったら父親としてだらしないですし。

そんな感じでまたお付き合い下さい。



エフケー



17458179_406921866331376_2496505314737122651_n













Profile

エフケー

THE CARS DRIVE