2017年08月

2017年08月29日

8月イベント新潟その2

こんにちはエフケーです。

8月も最終週に入り今日から葉月は2学期に入りました。
長い夏休み勉強と部活動、そして妻の看病等で終わってしまいました。
私の方も家事と宿題のお手伝い、そして妻の看病で終わってしまいました。

色々あった8月、考える事は沢山ありこれで良かったのか?と考える日々ですが
前を向いてやっていかなくてはなりませんから以前の事を後悔するよりはこれからの事考えようとそう言い続けています。

暗い話から入るのもちょっと・・なんですがそう思ってしまうのでお許し下さい。
本当に大変だったのですから。

でも転院して大きな病院に入り的確?であろう処置をしていただき回復方向に向かっていると思います。
後はしっかり治す意思と家族が治すための環境を作ってあげる事が一番なんでしょうから、妻が戻ってくるまで毎日勉強したいですね。
単身赴任から戻ってきてからは殆ど家事は妻に任せっぱなしでダートラに没頭する私ではありましたが、これからは没頭もするけど家事やらねばならぬ事はやって負担を軽くしてあげたいと思います。
まぁそれが普通なんでしょうけど。
21077615_482337858789776_1016527133098705162_n














さて、そんな中先週新潟第3弾、8月イベント2回目の地区戦新潟第8戦に参戦参戦してきました。
ここで優勝すれば今シーズンのチャンピオン決定なのですがそう甘くはありません。
今回は2位独走中の杉浦選手に2位に入られてしまってチャンピオン確定は延期・・・というか、杉浦選手が残り2戦を優勝すると行方が全く分からなくなるといった感じ。
妻の状況によっては今回は不出走も考えていましたが前日見舞いに行って、容態が良い方向に行っていると見て出場を決断しました。
でも、わかってはいましたがそういう時はどこかで心のブレーキが出たりして上手く行かないもの。
2本目の下り全開までにはいかずリズムもちょっと悪かった気もします。
そんな感じだったので2本目のタイムアップ伸びしろが小さくて負けたという感じでした。

1本目

2本目

でも参戦できたけでも嬉しかった(妻の容態が良い方向で良かった)
ので何も起こらず良かったです。
帰宅時はあぶらげを沢山買うのですが今回は30個買いました。
心配していただいた仲間にいくつか送ろうと思います。
思いやりを頂いたので思いやりでお返しするのが仲間ですしね。



21191923_483130908710471_2713645237103968005_n














葉月は今日から2学期。部活動が午後からあるとの事ですので2回目のお弁当を作ってあげました。
まぁ大した内容じゃないのですがやってあげるという事はとっても大事な事なんで。
親になれば皆さんやる事なんでしょうけど。親にならないとわからない事も沢山ありますよね。
もしかすると思いやりって子供から学ぶ事が多いのでは?と最近良く考えますね。

私に色々気遣ってくださる仲間がいていつも声をかけてくれる。
自分が負担になるのをわかっているのに何かやってくれる。
そういう仲間ってとっても大事ですよね。
これからもそういう仲間と長く大事にしていきたいですね。


エフケー







2017年08月16日

8月連休

こんにちはエフケーです。

夏休み中ですけどもカミさんが実は先日体調悪くして入院になってしまいまして・・
そんな事から家事・ネコの世話・葉月宿題手伝いという感じで11日からお休みを1日早くもらっていますけどそれしかやってないですね・・
加えてデスクトップPCの調子が以前から悪くって宿題等に使うPCなので整備も必要っていうこともあり合間見てやったりとしてました。

WIN7をグレードUPしてWIN10でやっていましたが、古いWIN7の32bitっていうのかアプリもいまいちで勝手にアップグレードする度に調子が悪くなりとうとう起動もしなくなって終了。。
なのでWIN7に戻したまでは良かったのですがどうやらHDDの調子が悪いみたい・・
なんとか起動して様子を見ていたらリビングにいるネコを追いかけていたら電源プラグが抜けてHDD不動になりHDD終了(泣

たまたま新聞広告で出ていた2TBのHDDが6000円でPCデポであったので即効で買いに行き復旧・・
なんとか元に戻りました(喜
まあSSD時代なんでどうしようかと思ったのですが今回は見送りって言う感じでそのうちチャレンジするかなぁ。。


カミさんですが入院したものの調子がイマイチなので21日から仕事開始なんですけどたぶん間に合わない感じがします。
その間は家事もやらなくてはならないので大変ですが残り3戦頑張っていきたいですね。

今庄全日本も考えたのですがこんな状況なのでやっぱり出ない事にしました。
(ってかエントリーしなかったけど)
20日の千葉県戦か長野県戦も考えたけど・・うーん・・。

それよかシビックのミッション整備をまたやろうかと思って部品を休み前に買ったけど結局できないままだし・・週末にはやりたいなぁ・・
しかし、それよか前に葉月の宿題がね。


さて、新潟の試合のインカーです。

スタート直後のフルターンで突っ込みすぎ?でシフト抜けしています。
これじゃ前回新潟と同じですね・・
イマイチ踏み切れてない。。
1本目は3番手でトップから1秒ぐらい離されてます。

2本目はなんとか頑張ってフルターンは上手くいって中間はTOPでしたがギャラリー入り口で減速しすぎで宮川選手に抜かれてそのまま終了って感じです。

宮川選手にお願いしてゴースト動画をアップしてもらってやっとのこさyoutubeに載せていただきました。チョー嬉しい(喜


宮川さん勝手に私のブログにアップしましたけどごめんなさい。

ついでに絶叫さんこと島村選手の隠れアナウンス付のライブ中継載せておきます。



いやーー今回は真面目に暑かった。
熱中症にならなくて良かったです(苦笑

さあて宿題やるよ!

20842036_477220395968189_4259045271246857606_n















20770058_477354435954785_4869582376555281583_n



















20799445_477640722592823_1608934849236740177_n







passion8541 at 17:15|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月09日

8月イベント新潟

こんにちはエフケーです。
ここ2週間は色々あってバタバタしていました。
その中で先週日曜は新潟地区戦で走ってきました。結果は負けて2位でした。
優勝は団長めろんこと宮川選手でした。タイム差0.02秒(泣
まぁ負けは負けだったので仕方がありませんが今回は前回丸和に引き続き攻める気持ちが小さかったかな?と思っています。
3


















・・というのは。。

新潟は遠いので前泊で湯沢に泊まったりして気合十分の予定でしたが

・葉月が拾ってきたネコの世話に追われて(苦笑 整備時間調整が不足・・
・カミさん体調悪く寝込んでいたので家事時間が増えて整備時間が不足・・

そんな感じだったので結局土曜日チョイ整備準備で挑む事になり夜中の2時半出発→現地は晴れ&気温は朝からグングン上昇→バテた。
そんな感じなので集中力が不足し1本目3番手になったもののタイム差あったりミスもありエアコンで走る直前まで冷やしてなんとか回復させやっとの思いでタイムを出したけどミスしたくないのが先に出て攻め姿勢に入れなかったのが今回の敗因だったってとこでしょうか。
でも、他クラス含めて速い方々が暑いのもあったのか集中力不足?でパイロンタッチや光電管やっつけたり、コースアウトしかけたりとあったので多少は救われた感じでもあり、ある意味助かったっていう部分もありましたけど、こういう時こそ勝たなくては・・という事を勉強した試合でもありました。

今月はもう一度新潟がありますので今回の様にならぬ様にしっかり体調コントロールと事前にメンテしたいと思います。




でもホントに暑くて2本目前の完熟歩行も大変で、待ち時間も大変でしたし表彰式後の帰宅も温泉に入ってサッパリしたものの元々寝不足気味だったので埼玉に戻るのにも大変でした。
月曜日は仕事に行きましたが、カミさん看病等もあって良く寝られずで私も夏バテ可能性がありそう。。
ホントに注意しないとですね。
主催者さんが暑さを気にしてくれてコースを少し短くしてくれたのが幸いでした。
あれでいつもの感じで下りて上ってまた下って・・だと結構ヤバかったかも(汗



そういえば団長めろんさんのyoutube動画ですが最近ライブ放映をしています。
今回は絶叫さん→島村選手の中継付きで楽しく見させていただきました。
葉月も大笑い(笑
本人は今回も勝ったのでご満悦ですね(笑
まぁ、速い方が違うクラスに行ったり全日本行ったりしていますので私と同じくタナボタですね(苦笑





今年は以前S1クラスで競った2名(島村選手・向井選手)が他クラスでポイントリーダー中ですので、私もその中に混じって表彰されたいですね。


*****************************************

さて、葉月が拾ってきたネコ3匹なのですが、実は1匹拾ってきてから1週間後の夜中に何かの動物?に首を噛まれてしまったようで朝庭で死んでいました。

6













2










1




























まだ飼う事も決めてなかったこともあって玄関先の箱で寝泊まりをさせていたのですが夜中にやられてしまった様でした。3匹のうちの目が青い洋風ミックスのおとなしいネコで2匹は兄弟の様ですのでいつもじゃれ合っているけどそのネコは眺めている感じでしたからもしかすると夜中は一人でいたところを狙われてしまったのかもしれません。
最初は野良ネコかと思っていたのですが周囲の方々に聞くと殺すまではやらないんじゃ?と言われて他の動物?を考え思ったのはネズミ?でしょうか。自宅目の前に用水路があるのですが恐らく住んでいると思われる子ネコより少し小さいネズミを時々ガレージ作業中見かけるので夜中にネコが見つけケンカの末噛まれて死んだのかもしれません・・
その日はそんな事だったのでとっても残念な気分になり整備する気持ちにはなりませんでした。。。
家族で早朝、庭の畑脇にお墓を作ってあげました。。
可愛かったのに本当に残念でした。。。

なので残った2匹は夜は玄関の中に入れて寝泊まりさせています。
家に招くのは正式に家族になってからかな・・。
5






















最近家族になりつつある状態ですけどどうしましょうね・・困った。


そんでもってカミさんなんですが本日入院してしまいました。
2週間前から体調崩してしまい病院通って検査の末一応処方箋もらっていたものの回復傾向が無いので本日再度通院、医師への打ち上げにて決まったみたいで。。
毎日寝てばかりで栄養も十分取れないのでしっかり栄養補給や管理もしっかりしてもらった方が良いという考えもあったのである程度は覚悟してました。
これで夏休みの登山は中止だし色々忙しくなりそうです。。
先週は葉月の誕生日だったのですけどね・・・
4

















エフケー
動画アップしなくっちゃね。













passion8541 at 15:07|PermalinkComments(0)clip!
Profile

エフケー

THE CARS DRIVE