2008年01月20日

色々5

こんばんは。エフケーです。


仕事が始まって2週間が経過しました。
仕事は相変わらず忙しい毎日です。

今日は実家のネコが具合が悪いと連絡が入ったので葉月をつれて実家に来てます。
(親父がいないことをいいことに親父のPC使ってます)

ネコはもう16年家にいますが実は私が寮にいる頃に捨てられてニャーニャー泣いているところを引き取ったネコです。
もうおばあさんになっているので老衰ですね。と診断されたみたいですね。。

3年も前になりますが犬も亡くなりました。
犬は18年生きました。
長く生きると当然ですが愛着もわいて家族愛がさらに高くなります。

動物は言葉をしゃべりませんけども色んな面で励まされた事を思うと
人と同じですよね。大事にして残りの余生を見てあげたいと思います。



さて、エンジンですがだいぶ進みました。
色々考えた事がありましたが、やっとこさ完成しそうです。
これでやっとこさボディに行きます(笑

結局ですがエンジンの仕様を開示すると

ベースはインテグラSI−VTECブロック+EF用B16Aエンジンヘッド+インテR用インマニ

これを
ポート研磨+シビックR用ピストン+戸田レーシングバルブスプリング+インテR用カムの組み合わせで組みました。

バルブスプリングは将来戸田カム+フルコンでやろうと思ってますが、久しぶりなのでパワーがあるエンジンにしても腕がついてこないのでスタートは純正ECU+カムで1年は過ごそうかと思ってます。場合によっては途中からカムも考えています。

しかし、さすが3年も放置したエンジン+走行距離を踏んでた事もあって
シリンダーの状態でイマイチだったので違うエンジンを探す事になり
全日本で活躍してる某ドライバーさんから安く譲ってもらう事になり
来年?以降の準備もしてます(笑

ダートラが始まると何かと忙しいし、仕事と育児をしながらやるのは大変だってとってもわかってるので普通の人よりたくさん事前に準備しておいた方が経験上良いので鬼が笑うかもしれませんが来年以降の準備もしてます。

せっかく走るし、いろんな人の協力もあってこその自分なんで
可能な限り走っていきたいし、可能な限り全日本のドライバーと勝負できる様に努力していきたいとそう思っています。


さて話は変わりますが昨年末紹介した神川のダートラ場のカギを預かりました。
これでやっと練習できます。

一応ですが2月24日の日曜に試し走りします。
違うHPで紹介していたので今のところ私いれて5人は集まりそうですが
先日カギを取りに行ったときにとても路面が整備されていたのでビックリ。

なので練習したら路面整備を常にしていかなければなりませんね。
なのでダートラ場の近所でリースの建設機械を借りようかなと考えています。


それと、場所の定期的な掃除もやったりしようかと。
パイロンも粉々になってるのもあるので新しいのを買おうかなと考えています。



さて、葉月がお袋と一緒に風呂に入ったので一息いれます。
もうちょっとたったら親父が帰宅してくるので親父と話しして自宅に帰ります。


エフケー







トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

エフケー

THE CARS DRIVE